2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナーショーチケット

お昼の12時から電話で星屑スキャット(ミッツさん、和恵さん、メイリーさん)のディナーショーチケット、先着販売。12時スタートからずっと話し中で93回目でやっと繋がる!20分くらい粘ってゲットオ〜!よかった。 クリスマスディナーショーで、ほんとにイブ…

今度はチキン

マックのシーズナリーなバーガー、今日はケバブ風チキン。これもスパイシー!ちょっと辛い。よかったけどハンバーグパティの方が好みでした。ワイルドバーガー。これはほんとに久々のヒットですよ! 今日は夫が5時起き。東京でスポーツ大会の審判をやる。物…

ラーメン屋の行列

今日のランチは神奈川のサンマーメン(あんかけ)にしようと言い、選んだお店が行列のできるお店だという。何気に行ってしまったらすごい行列。(どうするのかなぁ)と思ったら行列すると夫は言った。それで30分くらい並んだけどまったく動かない。もう2時。…

クリニック3軒

月一のクリニック3軒ハシゴの日。なんか回を追う毎に疲れてきた。それでも何を話そうか考えておかないといけないし。はっきり言ってしまうと1軒はメンタルクリニックなので、昨日のショックだったことを話した。先生にいろいろ言葉をかけてもらってよかった…

ショックなこと

今日はショックなことがあり、夫と頭を抱えています。参ったなあ〜泣。解決策はあるのか?悩んでいます。 そうは言ってもお腹は空きますから。マックの新しいバーガーを食べてみました。オニオンリングが入ってる。私の好きなピクルスも2枚!茶色のソースが…

レインブーツ

今のレインシューズはもう30年選手!この前の台風の時、靴の中に雨がビシャビシャ入り込んで、初めて見たくらいのぼろぼろの中敷きに、すごく可哀想な思いを感じて。あーもうこれは買い替えようと思ったのでした。それで通販でこれを選んだ。 確かあの時は、…

ネットスーパー間違い

今日取り寄せたつもりが、よくよくメールを見たら、届け日は明日だったー!がーん。普通ガンガンメールくれて届けてくれるんだけど、2時間待っても何も無くておかしいと思った。夫は今夜も飲み会だということで、夕ごはん作らなくていいからよかった。明日届…

巣篭もり

まだエネルギーが出ず、ウチでゴロゴロしているので、またネタが無い汗。 やっとゴミ袋3つ捨てに行ったこと。 フルートを吹いてみたら、少し息が長くなっていたこと(良いこと) ランチは冷凍のカツ丼(残り物)。 あとは午前も午後もほんとによく寝て、夢を…

無料映画イベント

私は外出もせず、大したネタも無いので、映画評論の「そえまつ映画館」のイベントについて書きます。11月19日21時からYou Tubeで無料の映画上映会をやって、みんなで盛り上がろうという話です。ほんとは何を上映するのか、映画のタイトルが決まってから記事…

洗濯物干し

唐突ですが、風邪ぽくて調子出ないので。Amazonで買った洗濯物干しをご紹介。主に「ジーンズ干し」と呼ばれているみたい。ジーンズみたいに重いパンツでも、しっかりホールドしてウエストも乾く。長年使ってきたけど、さすがに一つ、また一つと洗濯バサミが…

36.9°

確かに熱っぽい。でもお腹を守るため腹巻きはした。これはやはり登戸のスタジオまで行くのは辛いので、残念だけどフルートレッスンはお休みさせてもらった。ごめんなさい。昨日フルートと楽譜など、バッグに入れて用意したのに。扁桃腺が痛い気がする。市販…

風邪?コロナ後遺症?

昨日から喉が痛くてなんだかぐったり。熱は無いけどヒートテック着て暖かくしてます。なんとか夕ごはんは作ったけど、食欲無くて食べれなかった。 夫は今日から二泊で出張。不安だなあ。でも「俺のヒートテックも出して」て、私は体がキツいのよ。言葉で伝え…

夢2本

昨日は仕事しながら眠くて眠くて。これはミスの元だと、ちょっとベッドで休んだ。そしたら怖くて長い夢を見て辛かった。4時頃親友のメッセージの音で起こしてもらえて、夢から覚めた。よかった〜急いで仕事を仕上げて発送してきた。 そして夜。ギャランティ…

測候所

ネットの中で知った、小田原の美術館「江之浦測候所」。写真家杉本博司さんの写真にとどまらないコレクションがあるそう。この写真はちょっとしたトンネルに、光が入ってくる窓があるのかな。面白い展示がいろいろあるって。 ただ入館料がめちゃくちゃ高い!…

格納

見えていました。確かにありましたよ。扇風機が、いつまでも!今日ざっと拭いてやっと格納しました。もう使わないですよね?私も夫もやけに汗をかく時あるけど。扇風機はしまいましょう。 転勤になった次男に「住所教えて」とLINEしたら、マンションの写真を…

心残り

夫がね。昨日御殿場アウトレットで出会ったバッグが気になり、同じようなものをネットで探すけど無い。結局今日再び御殿場へ行きました!昨日のうちに買えばよかったのに〜連日ご苦労様ですわ。私は在宅仕事があるのでお留守番します。 ランチのステーキハウ…

初箱根

引っ越しから1年2カ月過ぎて、やっと念願の箱根を訪れました。私の目的は箱根ガーデンズというフラワーパーク。今はハロウィンでいっぱいな飾り付け。 お花は地植えでなく鉢植えがほとんどですね。外国人の専門家の監督する庭園になっていました。 こんな不…

ハロウィン飾り

このコーヒー豆グラスに入れたオーナメントは、私のお手製です!TVボードに提げたのも同じね。この涼しさに思わずハロウィン飾りをしてしまいました。ハロウィン終わればクリスマス!ほんとに一年終わってしまうよー! こちらはカフェです。今日で3回目かな…

相模大野

お洋服を買いに相模大野へ。説明が面倒なんだけど、藤沢でよく行っていたお店が撤退してしまい、一番近いのが相模大野店だと聞いた。これはその内行かなければ〜と思っていたのだけど、タイミングよく今日行くことができました。 それでこのキルティングのコ…

なぎさホテル

来ました!卓上ポスター。逗子葉山にあった「なぎさホテル」、憧れのホテル。ネイビーのフチ取りがいいわ。でもね。 リビング飾り過ぎて分かんない汗。中央カゴの左横です。ダメねーやりすぎは。 今日は午前と午後の用事を入れ替えて、ランチをテイクアウト…

三連休

無事終わった!というのも、夫の実家に連行されてしまうのではないかと恐れていたから。確かに「実家に行く」と言っていたけど、三連休のことではなかったのね。とにかく大人しくしておこう。そしてなるべく1人て行ってもらうように話そう。私は苦手なのでね…

結納40周年記念

なんと!今日が夫婦の結納記念日、40周年だって〜驚き、我が事ながら。秋に結納して翌春に結婚式を挙げたので、結婚40周年は来年になります。しみじみ〜とも思うし。そうだ、この写真見てください。 私の部屋、せっかくキレイにしようとしてるのに、夫がレコ…

またポスター

マグリットのポスターでいい気持ちを味わっていましたが、また別のポスターを見つけました。かつて逗子葉山にあった「なぎさホテル」のビジュアル。立てかけ式(吊ることもできる)のミニポスターです!親友に知らせたら「懐かしいねー憧れだった」と。届く…

会社周年記念

夫の会社が周年記念に、社員に10万円ずつ振る舞ってくれた!プリペイドカードみたいなのです。とりあえず「鰻を食べに行こう」となったけど、いつもの鎌倉「つるや」さんは対応してなさそう…その通りで、今日行ったらカードも不対応。現金払いのみでした〜じ…

PC

会社の研修(在宅)が終わりました!毎日「研修、研修」書いてますけど。PCで文書を作成したのです。文字を入力するだけでなく、矢印とかテキストボックスとか、吹き出しに言葉を入れるなどやったことない作業。PCは自己流に使える程度で「プロパティ」やら…

PC研修

昨日から始まった在宅でのPC研修。あれれ、やってみたら意外に簡単で、今日でほとんどが終わってしまった笑。〆切りは1週間先なのに。 でももちろん最初は緊張したし、いきなりPDFファイルが開かないトラブルなどあったけど。私の知識と経験でやってみた!当…

陽ざし

そんな名前の小さなお蕎麦屋さん。ランチに1人で行ってきました。夜はお酒が飲めるそうだけど、若い男性1人でやっているお店にしては、全体的に明るくて優しい印象。ランチにはミニデザートも付きます。窓の隅から江ノ電も見えて。いいお店でした。 食べ終え…

スマホ背景画面も

マグリットに衣替え。キレイにハマったな。ここはデリバリーコーナーね笑。LINEの背景は人やグループに寄って変えています。たとえば息子は家族写真。スタンプ使わないし。スタンプだと見づらい背景画もありますね。でも背景変えて遊びたくなってしまう。と…

コロナ後

夫はコロナ後初の出張で一泊。私は明日から会社の研修(在宅)なので、今夜は明け方まで親友といつもの長電話もしてはいられないわ。後遺症と思われる倦怠感もだいぶ良くなった。研修はできそう。難しくて技術的についていけないかもだけど汗。 さて、突然の…

10月はたそがれの国

ふとAmazonでポスターを見ていたら、私にも買えそうなマグリットの作品があった。ほんとはなぜか「マルグリット」と入力してしまい、全然知らないポスターが出てきたんだけど汗。サクっと購入。今日夫にホームセンターに連れて行ってもらってフレームを買い…