2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EPレコード

重ねてみたら結構溜まっていました。ほぼ1枚50円なのです。中古ですから。私には珍しく洋楽より邦楽が多い。EPは短い分、音楽がギュッとつまっている感じがして楽しいですね。 これは新居のテレビボード。そう、今週も来ています。カーテンつけたり、夫が買…

今日も出た!SW

危機一髪ですね。ダースベーダーが飛び出す!これも子供のでなくて、私のコレクション。ほんとに新居では置くところがないから、涙のさよなら…断捨離仕方ない。とにかくSWモノポリーやるんだ!新しいリビングセットで〜楽しみにしていよう。 断捨離〜お掃除…

SW基地

SWのおもちゃの箱が出てきました。引っ越し準備中。もうこれ捨ててしまったわ…懐かしい。子供が買ったのではなく、私が集めていたのです。これ、ダースベーダーの頭を開けると、中に仲間達の人形が入っている。ハン・ソロがカーボナイズドされたシーンです。…

念願のもんじゃ

もんじゃの写真はね、アレなので笑。これもモノトーンだし。月島行けないならウーバーしちゃえ!と、今日やっとタイミングよくお昼に念願のもんじゃを食べました。もち明太チーズ。冷凍のをレンチンしてからフライパンで焼きました。私には味が薄かったので…

台風

日本の手前で停滞しています。この後次男の住む仙台あたりに上陸しそう!気をつけて〜東京は夕べから風が強くて、雨は降ったり止んだり。何となく影響は少ない感じ?そして夕べから涼しいです。ありがたい。私は床の拭き掃除などしています。 これまで引っ越…

スタミナ

ランチのウーバー、ガーリックライス。野菜がたっぷりでよかった。食後、口の中のガーリック感がすごい。匂ってそうだーでもスタミナつきそう〜 引っ越しまであと約2週間。いままで断捨離を必死にやってきて、私のやる分は一通り終わった感じ。夫の断捨離は…

ホテルまで

行ったのに〜いえね、ランチにホテルのカレーフェアに行ったんだけど、この4連休はカレーはお休みだって!ガッカリ…ジャスミンライスというのも選べて興味あったのに。夫は行きたいところの逆方向だから気が乗らない様子だったけど、私の機嫌が悪くなるから…

湘南二日目

朝8時からエアコン工事のため、5時起きで東京を出てきました。その内9時過ぎからは家具屋さんも来て家具の組み立て。それらが終わって一休みしたら、仙台からまた次男がやってきてくれた。駅に迎えに行きました。私達夫婦は二日連続の「まんぼう丸」で海鮮料…

新居の後は新車?

今日は新居の鍵の受け取りと駐車場の契約。早めに着いたので「海に行ってみよう」と夫は言った。確かに言った。しかしスル〜とディーラーに吸い込まれてしまった!何〜⁈ 今の車を買う時、迷ったのがミニのクラブマンでした。まさか車まで新しくするなんて?…

連休ですね。

これはご飯茶碗じゃなくて〜新居の夫の部屋用電気ペンダント。灯りですね。小洒落てそうだ。ネットで安いのを見つけたらしい。 午前中は2人とも引っ越し準備して、夫の部屋からはかなりの紙ゴミが出ました。私は土との格闘。大きい植木鉢があったから。分別…

昼からもつ鍋

引っ越し準備、わたしゃ疲れました泣。昼は念願の月島もんじゃをウーバーしようと意気込んだけど、お店はやってるのに配達員がいないってーガーン!他に食べたいものもなかったので、何となくもつ鍋にして、ノンアル飲んでしまいました〜やっぱり美味しい!…

爆睡

お昼から3時間も爆睡してしまった!夫が午後からの大学院に出かける前、早めに牛丼食べて。夕べ豚丼だったって言えなくて笑。丼続きになった〜まあいいけど。夫を見送って、ベッドで土曜日のラジオをradikoしながら寝落ちしたんだなあ。起きてすぐ「ランチは…

クリニック探し

隣町のクリニック、かれこれ20年近く通った。先生は引っ越し先で病院を探した方がいいと仰いました。そうか〜お別れかあー紹介状を受け取りにあと一回受診したら最後です。大変お世話になりました!いい先生に出会えるといいなあ。今の先生、ほんとにいい先…

開かずの扉

8月頭の湘南へのお引越し準備、なんとか前へと進んでおります。今のマンションで一番大きなクローゼット、あんどーちゃん風に言えば納戸の扉を片付けようという決意を持って開きました。すごい、すごすぎる!2015年までのノンアルが5缶出てきた。早く言って…

フードトラック

ヨーカドーにこんなものが!フルーツサンドを売っていました。流行りですね。断面映えですか。マンゴーサンドを買ったら、食べないと言っていた夫が少し欲しいて。美味しかった。クックパッドマートのはパンがじっとりというか、湿って濡れててイヤな感じで…

副反応二回目

昨日接種した二回目のワクチン、しっかり副反応出まして泣。でも一回目と同じくらい。発熱は無し。頭から首〜肩がガチガチに痛くなって、夜中4回起きる。注射した左腕が痛くて上がらないから、家事が不便です。朝から暑いベランダでなんとか洗濯物を干して、…

ワクチン二回目

今日接種しました。前回の副反応が酷くて辛かったから、それより重いという今回が怖い。一応夫がカロナールをもらいました。 帰りにららぽーとに寄って新居のカーテンを決めました。大好きなインテリアショップです。今日も欲しいものがいっぱいあった!でも…

一人もつ鍋

ウーバーでもつ鍋があったので、夫が出張の隙にとってみた。赤いのは辛味噌。結構辛い。でも美味しい!〆のお雑炊までいただきました。次は月島からもんじゃをとりたい。夫にこの地で食べたいものは「もつ鍋ともんじゃ」と言ってあるのに連れて行ってくれな…

カウチンセーター

私が30年くらい前に編んだカウチンセーター。長男に着せました。どこもいたんでないけど、孫に着てもらえないし(長男夫婦、離婚したので)引っ越しに伴う断捨離ということで、今回捨てることにしました。「クッションカバーにリメイクしたら」と友達に言わ…

焙煎珈琲のお店

いつものカフェにお引越しのお知らせをして…コーヒー豆を譲っていただこうとしたら、お分けできないと言う。でもちょっと先を入ったところに焙煎珈琲のお店があると教えてくれました。へえ〜今まで知らなかった。カルディほどの種類はないけど、煎りたてのお…

雷雨

横殴りの雨で激しい雷!東京16:40です。次男は大丈夫かな?スイーツなんとかに行くと言っていたけど。それが何なのか、分からないけど汗。私達夫婦はまいばすに行っているところで、私がレジの長い行列に並んで。車で待っていた夫が「遅いー」と言ったあた…

藤沢再訪

このところの梅雨空とうって変わって、晴天の気持ちよさ。逗子、鎌倉、江の島などといい響き。藤沢の新居の契約ともろもろ採寸に行ってきました。 お昼はこの前見つけた海鮮料理店。写真は撮らなかったけど、よりどり2品で定食にできるし、どんぶり2種を選ぶ…

マンション検査

午後イチでマンション検査がありました。1時間半!床暖や食洗機を使ったりして、なんかLDKが暑い。またシンク下を2箇所、空にするように言われ。もう3度目?片付けてあったので袋に入れてしまえば大丈夫だけど。元に戻す気力が失せている。とりあえずとうも…

エスパドリーユをバブーシュ履き

長たらしいタイトルですが。断捨離、玄関の下駄箱に及んで、久々に見たエスパドリーユがありました。履いたらキツい。踵を踏んでバブーシュのように履いてみた。でもいい感じ。布だから汚れやすいけど。いつ、どこで買ったのかな〜全然思い出せないけど、靴…

バンサンスー

3分クッキングでやってたバンサンスー、黒酢入り。夕べ作ったら夫のウケが良く「あと1.5倍食べれる」と。クイック春雨3玉で足りない感じで4玉にしたんだけど。何と言っても錦糸卵は市販品!クックパッドマートでちょうど売っていたのです。私は錦糸卵作るの…

新刊はクラシック音楽

春樹さんの正方形の本。まえがきを読んでるところ、ていうか毎日断捨離に忙しく、本をゆっくり読めない!泣。早く引っ越してのんびりしたいー!春樹さんの中古レコード店の話はワールドワイド。あれは何の本?Tシャツ本だったかな。外国のどこの町がよかった…

IKEA品

昨日IKEAで何も買わずに出ようとしたら、あれ?出れない…慣れてないから〜仕方なくとりあえず欲しいと思ってたものを買って、外へ出ました。案の定夫はイラついていたわ。これはキッチンブラシ。吸盤で自立する。東京キューバンボーイズ。し〜ん。 2個で199…

今日も家具探し

IKEAとニトリ、あとららぽーと。いろいろ見て回って、新しいマンションの見取図とメジャーを見ながら。今日一番のチェックポイントはダイニングテーブルの高さ。70センチだと高い。威圧感。ネット通販の参考にもしてみます。 途中でやっとコーヒーブレイク。…

内見と家具探しとパエリア

テレビボードの写真を撮ろうとしたら、夫がバッチリ入ってしまった〜笑。この棚、収納に使いたいけど、ポツリポツリと飾らないとオシャレに見えないんでしょうね。素敵だけどね。 午前中は夫婦でしっかり念入りなお掃除。夫は多分人生初の床掃除と窓拭き。窓…

定期点検

午前と午後にマンションの消防点検と排水溝清掃。またまた我が家では昨日から大騒ぎ〜キッチンと洗面所のシンク下を空にしなきゃいけないしね。ヌメリ取っておかないと。排水溝の髪の毛もまたありました。それを待ちつつ断捨離〜今日も。あんまり毎日やって…