初箱根

f:id:xiahxx:20221015221013j:image

引っ越しから1年2カ月過ぎて、やっと念願の箱根を訪れました。私の目的は箱根ガーデンズというフラワーパーク。今はハロウィンでいっぱいな飾り付け。

f:id:xiahxx:20221015221302j:image

お花は地植えでなく鉢植えがほとんどですね。外国人の専門家の監督する庭園になっていました。

f:id:xiahxx:20221015221519j:image

こんな不思議な飾り付けも。ちょっとしたハイキングで山歩き。スニーカーで正解でした。

f:id:xiahxx:20221015221643j:image

10時半にウチを出てランチに箱根に着けるなんて。少し混んでいた道もあったけど。これは夫の知人に薦めてもらった中華「太源」の名物ウンパイルーという料理。キュウリの薄切り具合も素晴らしかったわ。この他、酢豚、レバニラ、青椒肉絲に杏仁豆腐。料理は全部ハーフにしてもらったけど、すごい量食べたわ。夫はそうでもないと言ってたけど、美味しかったです。

箱根は案内板も統一感があって、ほんとにいいところ。もっとお花がいっぱいのシーズンにまた行きたいけど、木の専門家である夫は首を傾げていたのでどうかなあ。

帰りは御殿場アウトレットに寄りました。夫のカメラ用のバッグを探しに行ったのだけど、私が2枚お洋服買った!思いがけず。アバクロとJプレ、良いものがありました。

夜はノンアルで晩酌することにして、コンビニに寄って、お互い好きなものを買ってきた。お気楽に。今夜の映画は原田真人監督の「あさま山荘事件」を私がチョイス。なかなか見応えがありました。原田監督の息子さん遊人さんは子供の頃からお父さんの映画に出演しているそうですね。本作にも出ていました。

今日もいい一日になったな。明日からの在宅仕事、頑張ろう。

追記

箱根ガーデンズの外国人て、ニコライ・バーグマンさんのことです。パンフ見て確認。ご存じの方はよくご存じ。