2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック

目黒川です。今日は中目黒の病院で、夫と一緒に人間ドックを受けてきました。人間ドック初めてです。胃カメラ、ドキドキしました。でも経鼻管で鼻からだったのでラクでした。口からしかやったことがない夫が「全然ラク」だったと言っていた。今日分かった結…

プレスペシャル

TOKYO FM サンデースペシャル いよいよ来週!村上RADIOプレスペシャル | TOKYO FM | 2018/07/29/日 | 19:00-19:55 http://radiko.jp/share/?t=20180729192420&sid=FMT 追記ありました。独立させますね。 村上春樹さんの「村上RADIO」の話題です。来週日曜に…

サンソンでハガキが!

昨日のサンソンで達郎さんにハガキが読まれましたーー!ビックリうれしい〜!ハガキを書いたのは初めて。何となく読まれる予感はしていたの笑。ハガキの内容は一応実名で読まれたので内緒にさせて下さい。二週間前に投函しました。だから先週読まれるかとド…

花火大会

LINEで「花火」「firework」と書くと、画面が黒くなって花火が上がりますね。14人のグループで「花火大会」をやっていて、「見えない」と言う人がいて、なぜだろうとヨメにきいてみたらスクショで答えてくれました。基本iPhoneだけなんですね。アンドロイド…

8月4日生まれ

ランチは焼肉!長男夫婦と一緒に〜コプチャンとかいうホルモンも美味しかった。いよいよ出産を来週に控えたヨメが食べおさめだと喜んでいました。フレンチ、もんじゃ、焼肉。赤ちゃんがいたら食べれないよね。その赤ちゃん、8月4日生まれの獅子座の男の子で…

流動食

今日も六本木の歯医者(ヨメのお父さん)に行ったので、ランチはミッドタウンのスープデリで。抜歯したところも痛いけど、その奥の隣二本が痛い!泣。先生は「え?そうですか?」みたいな感じで流されちゃったけど…だから「チャウダーズ」というお店で、スー…

抜歯

写真とタイトルが全然別物だけど、今日ヨメのお父さんの歯医者で歯を抜いてきました!何故か隣の歯が痛い〜痛み止めと化膿止めの薬を出していただけたので、すぐに飲みました。抜歯して30分、血だらけの脱脂綿を噛み締めた後、捨ててみたけどまだ血が出てい…

お中元

麺類をお中元にいただきました。夏のランチはこれで凌げる!今「すだちダイエット」してるんです笑。麺類にすだち、合いますね。すりおろしきゅうりダイエットは下痢になって、お腹が冷えちゃうのでやめました泣。レモン水ダイエットは続けています。ずっと5…

帝王切開!

拡大しないと読めないですが、ヨメの産院の書類。ヨメは今週か来週の土曜に帝王切開で出産することが決まりました!怖がってる〜私達親は病院内にはいられず、近くのファミレスなどで待機です。私がこんなに心配なんだから、ヨメのご両親は気が気じゃないで…

テキスト

Eテレのハングル講座のテキスト、7月中に買いに行ったのに、8月号に変わってしまっていて買いそびれました…アマゾンで取り寄せた。次は早めに買おう〜表紙は子供の頃ソウルに住んでいた生徒役の大貫亜美です。リビングが暑いので、語学の勉強が遅れてます汗…

サックス

届きました!ミニなサックス。意外に音を出すのが難しい。私はサックス経験者だけど、すんなり吹けません。練習するようですね。でも楽しみができました。夫も吹いてみてた。私より低音が出るわ。コツがいるみたい。 ドーンとランチはもんじゃです。手前が牛…

Cloak

チケットぴあにCloakというサービスができていて、星屑のチケが対象になっていました。分配?リセール?わけわかめです〜泣。ファミマでチケ代払った時の13ケタの数字をファミマのポートに入れてみたけど、チケ発券できず…ぴあのサイトであれこれいじってい…

成長記

名前は知らないグリーンですが、順調に育っています。中央上に緑の実もなりました!このところ、白い花が咲いてます。 ここまでを振り返ってみました。最後のは冬に枯れてしまい、この葉っぱも切り落とす前の状態。枝は30センチくらいある。ここからよく回復…

ヌーボサックス

お小遣いがもらえたら買おうと思ってた安いプラスティックのサックス。発注してしまいました〜どんな音が出るかな?結構大きい音だとレビューに書いてあったけど。学生時代に使ってた本物のアルトサックスは兄に貸したら、兄が亡くなってしまい、行方不明に…

歯抜け

31アイス大好きです!食べ過ぎたわけじゃないけど、歯が一本、中の土台が折れてしまった汗。根元全体が病んでいます。今日被せものを外して来週抜歯…奥から3本目なのでニカーと笑わなければ目立たないかな。歯医者さんはヨメのお父さんで、よく診てくれます…

WiFi不調

iPadのネットテレビが繋がりません泣。 iPhoneも同様〜 ビデオも観れない!4Gなら大丈夫みたいけど制限あるでしょ。この日記アプリも不調です…ビデオは配信期限があるから早く元に戻って欲しい〜 五穀米の話題。今2種類食べてます。私は右の赤い方が好きだな…

スシローのポイント

スマホで入店の予約をしていたらポイントがたまって、この1.5人前のお寿司一皿が無料でサービスになりました!でもお会計の人が無料だって分かってなくて、危うくお金取られそうになったけど汗。この他に2皿くらい食べた。のどぐろの炙りを塩で食べるのが美…

和恵さん!

夕べ六本木での女装家ギャランティーク和恵さんのライブに行ってきました。キャパ180人くらいのライブハウス。指定席は15分で完売だけど、立ち見席は売れ残ったて笑。「シニア対策しないと」と和恵さん。私はもちろん指定席です!ランウェイ型のステージで、…

ギロッポンでライブ

はい〜今夜がギャランティーク和恵さんのライブです!楽しみ〜写真撮影は自由なんだとか。ツイッターで和恵さんが「ちゃんと充電してスマホ持ってきて」てつぶやいていました。座席割と前の方だと思うんだけど、どうかな? いつもライブや映画に行く時には、…

夜間飛行

このゲイの方がママをやってるお店「夜間飛行」に夕べ電話しました!このママが女装して歌手のギャランティーク和恵さんになるのです。明日六本木で和恵さんのライブがあって、チケットを買ったんだけど、紙のチケットを持ってなくて不安になった…問い合わせ…

ヨーカドー拒否症?

ピンぼけ?ヨーカドーのネットのチラシです。ヨーカドーアプリでチラシを見るだけでポイントがもらえます。拒否症みたいのは、なんだかんだで月曜日からヨーカドーに行けてないこと。今日もお腹の調子が悪くてトイレ通いしていて、出かけられないのです。様…

ジャクソンファミリー

動画を見ていたら懐かしのジャクソン5の「ABC」が流れてきました。このところのカルチャーの話題の続きになりそうです。ちょうどジャクソンファミリーのお父さんが亡くなったニュースがありましたね。子供達への体罰があったとか言われていましたが…ともかく…

SW討論

You Tubeで落語の討論番組を観ていたら、スター・ウォーズの番組も見つけました。MCの落語家さん以外は知らない人達だけど、きっとSWマニアですよね。エピ4の公開時、ルーカスがハワイに逃げてたとか。有名な話かもだけど面白い。エピそれぞれの批評があるん…

落語討論

このところ落語(談志師匠のだけだけど)をたくさんYou Tubeで聴いていて、一緒にリストアップされていた談志論の番組まで観てしまいました。ほんとに興味深いです。10枚組のスペシャルボックスがおススメて言ってたかな。40分くらいの長さの動画だと真ん中…

夕べのフレンチ

夕べは長男夫婦とホテルインターコンティネンタルでフレンチを食べました。写真はシャンデリアです。そうだ、地震があったんですよね。千葉で。東京は震度3。割とグラグラ。シャンデリアの揺れが怖かった。 まずは前菜。一口大のタルトみたいなものでした。…

世界のクロサワ

今日は映画について。黒澤作品のDVDを夫が買いました。みんな観たことある。「七人の侍」は5回くらい観たかな。面白いですよね〜三船敏郎がカッコいい。時々セリフが何言ってるか分からない時あるけど…題名忘れたけど、子供が誘拐される映画も面白かったなあ…

談志師匠

毎日ジャンルが違う文化について書いてるけど、今日は落語です。You Tubeで談志師匠の「野晒し」を聞きました。落語には全然詳しくないけど興味深いです。まくらが強烈で「ああー眠い。覚醒剤ないかね」とか言ってしまうの。オドロキです。また別のを見てみ…

セトリ

11月まで続く達郎さんのツアー。私が参戦した6月23日の松戸での初日のセトリがネットに出ていました。去年は少し長く感じたんだけど、今年はあっという間に終わってしまいました。「Let's dance baby」でクラッカー鳴らすじゃないですか。達郎さんが「すごい…

ハン・ソロ(ネタバレ)

レディースデイなので「ハン・ソロ」観てきました!夫は食指が動かないて。予告編観すぎた〜チューイのところ、予告編でやらないで欲しかったよ。無事なのは分かってるけど。ソロのキャラクターをもっと浮き彫りにして欲しかったな。12パーセクのくだりは描…

折りたたみベッド

次男が仙台に引っ越した時に、古いベッドとお布団を捨てたので、新たに折りたたみベッドとお布団を買いました。来月夏休みに次男が帰ってくるし。ウチのソファはエキストラベッドが付いてるので、これで3人泊まれる。困るけど笑。次男の夏休みは5日間だと言…