2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペディキュア

日曜の午後、まだサンソン放送前です。今日はリクエスト特集。100%達郎さんのコレクションからデジタルリマスタリングしてオンエアするて、どんなリクエストにも応えられる所蔵なんでしょ。すごいなあ。今日も楽しみです。 今シーズン初のサンダルの日になっ…

お食事会

今夜は長男夫婦も一緒に、5人で中華を食べに行きました。頤和園霞ヶ関店。溜池の方を予約したのかと思ってたら、改装中なんだとか。ぜひトイレを中にキレイに直して欲しい。 最初は前菜6品。私、クラゲが好きだな。海老はお酒に漬け込んだような、すごい風味…

SW

夕べ届きました、「ローグ・ワン」。特典のダースベイダーがデカイ!結構重いです。でもリュックにつけた〜次男にネタバレしないように言われているけど、ネタバレしたーい!笑。友達は泣けたと言っていたけど、私は泣けなかった。BD観て泣けるかな? 午前中…

トリートメント

連日音楽の話で、今日は宇多田ヒカル…じゃなくて、このヘアスタイルにしてほしくてヘアサロンに行ってきました。長さが足りなかったけど、大体こんな感じになりました。 今日はスタンプカードがたまって、無料でトリートメントをしてもらえました。頭にポン…

ストーンズ

昨日ジャズのことを書いたのに、今日はストーンズのポスター。夫のです。新譜が出ましたよね、ずいぶんたつけど。ブルースが多いCD。その特典のポスターじゃないかな。何年か前にストーンズの公演に行って、ミックのカッコ良さにヤラレました!どんなポーズ…

ジャズ

今はターンテーブルがスピーカーに繋がっていないので、LPは聴けず、CDでしか聴けないんだけど、ジャズのLPは味がありますね。 これはウィントン・ケリーのピアノ。onギター、ケニー・バレル。onベース、ポール・チェンバース。onドラムス、フィリー・ジョー…

お買い上げ

昨日話題に出た漫画のことじゃなくて、夏服を通販で買いました。エディー・バウアーです。どれを買ったかはご想像にお任せします。なんか恥ずかしいから笑。通販はサイズが豊富なのがいい。メタボなので、普通のお店のは小さいんです泣。写真と実物があまり…

お値引き

アマゾンの「あとで買う」に入れてある漫画「ミセン」、値段が下がってる。うーん、それでも買うかどうしようか決めかねています。ほんとに立ち読みしたいって、前に日記に書いた時も同じこと書いたのね苦笑。そのうちに在庫が無くなっちゃうよ〜どうしよう…

BAKE

夕べ夫がラゾーナ川崎のBAKEで、チーズタルトを買ってきてくれました。行列が出来るお店。一度行ったことがあります。思ったより小さいお店なの。 サクフワで美味しい。日記にも何度か書いていますね。チーズの割合がちょうどいい。コンビニのチーズタルトと…

やっちまった!

朝から大寝坊でやっちまったー!6時に起きるところ、7時半過ぎちゃった〜夫は午前中休暇を取りました…さーせん!10時半頃出勤したけどね。夕べ、ラジオ聴きながら寝ちゃって、歯磨きしたりで寝たのが1時頃だったかな。目覚ましを止めたのは覚えてるんだけど…

お味噌

皆さんはどんなお味噌をご愛用ですか?ウチはこの山永の天地の恵み田舎みそを長年使っています。上品なコシみそとは違って、少しつぶが残る感じ。田舎風です。きっとおウチによって、それぞれに違うお味噌汁があるんでしょうね。具材のパターンとか、やっぱ…

西日

寝室が西向きで、今日は西日が強く差し込みました。出窓には私の本が積んである。本棚から溢れてしまいました。どんどん増えてる。まずいなあ。 全然話題が変わるけど、JYJのジェジュンのライブ放送がありました。故郷の公州の様子。広報大使になったのかな…

1人ファミレス

ウチから徒歩10分くらいにあるデニーズに1人で行ってきました。結構1人客がいて、ビール飲んでるお兄さんとか、エントリーシート書いてる就活生とか。主婦ぽい人も何人か。私は香味野菜のハンバーグにシーザーサラダを付けました。野菜はナス、水菜、大葉、…

散りぬる

桜、散ってしまいましたね。定点観測も終わりかな。今日も朝から20度あって暖かい1日だったけど、夕方から雨になりました。在宅仕事をしていて、買い物に行くのが遅くなったら、私も雨に降られちゃいました。折りたたみ傘を持っていて良かった。 また昨日の…

お食事付きライブ!

オカマさん3人のコーラスユニット、星屑スキャットのライブに行ってきました。なんとバイキング付きでドリンクは有料。お料理美味しかった〜恵比寿のアクトスクエアというスペースでした。 星屑さんは上からメイリー・ムー、ミッツ・マングローブ、ギャラン…

今月のパン

4月のパンはミルクソフトとチョコソフト。ミルクソフトしか食べてないけど、美味しかったです。あ、リトルマーメイドね。チョコ味といえば、今朝食べたPascoのチョコバーみたいなパン、まずかったなあ。TBCとコラボしたとかいう。チョコ味ならマネケンのワッ…

門仲

クリニックのある門前仲町に行ってきました。予約時間までちょっとあったので、八幡様の前まで行ってきた。あ、お参りしなかった… 途中、しだれ桜が咲いていました。 ピンクの濃い桜?もありました。 ちなみに、ウチの近所は七分くらい散ってしまいました。…

散り始め

近所の公園の桜が散り始めてしまいました。4階のウチから見てると、満開とそれほど変わらないけど、近くで見たら3割くらい散ってた。 ベランダに花びらは落ちてるけど、一輪丸ごと飛んできたのは珍しい。お花が終わってしまうのは淋しいですね。 午後、編み…

邪魔もの

何だか分かりますか?健康器具のワンダーコアスマートです。夫がリビングに持ってきた。邪魔〜!書斎でやって欲しい。文句タラタラです。秋田で買ったんです。でも少ししかやらなかったみたい。1年以上放置ですね。私も最初は少しやったけど、何の変化もない…

石焼ビビンバ

ウチから一番近い韓国料理屋で、1人ランチ。石焼ビビンバを食べました。コチュジャンを入れて辛くしたけど、全体的に味が薄かったな。おこげの具合は良かったけど。 隣のテーブルのお姉さま達が、昨日の韓ドラ「ゴハン行こうよ」の話をしていて、思わず写メ…

花もち

しっかり咲いてます。土日雨だったけどね。今日もスッキリしないお天気だったけど、外で洗濯物が乾いた。昨日写真を載せたVANのトレーナーを着て出かけました。 薬品漬け?りんごを買っちゃいました。美味しいけどね。何故かずっと焼きそばパンが食べたくて…

VANジャケット

何度か「VANジャケット」というタイトルの記事を書いていますが。今日は蔵前のお店に行ってきました。私のトレーナーを買って、夫の紺ブレを見ました。紺ブレは既製品のはあまり良くなくて、パターンメイドのは出来上がりまで1カ月かかると言われて。それじ…

完成

足元ラグマットが完成しました〜ぱちぱち!大体キッチンマットと同じような大きさ。次男が「すごい」と言ってくれました。手先を動かすのは楽しいです。でも目が悪くて縫い物はダメかも…パッチワーク好きだったけど。残念です。 コージーコーナーで塩キャラ…

初達郎

6月の山下達郎さんのコンサート、チケット当選しました〜!わーい!!念願のライブ、初達郎です。夫と2人で行く予定。もう申し込みの時点で、同行者の名前まで書いたの。当日は身分証明書の提示が必要みたいです。転売を防ぐのね。毎週サンソン聴いてるし、…

満開

満開と呼んでもいいかな。4階のウチから見下ろすと、フサフサ揺れてとってもキレイ〜今日はレジャーシートを敷いて、お花見をしている人達がいました。暖かいしいい日和。 韓流ブログをエキサイトでやってるんだけど、書いた記事が途中で切れて、下書き保存…

九分咲き

満開と呼べそうな桜です。よく見ると蕾がちょっとある。今日もいい天気。昼間はコートは要らなかったです。満開は週末かな。 七玉目と八玉目のラグマット。同じように見えるけど、上はテーブルで、下は床に置いてます。それだけ大きくなりました。そろそろ完…

見頃

近所の公園の桜、七分咲きくらいになりました。今日は暖かくてお花見日和でした。一昨年の春は秋田に引っ越しで、東京と秋田でと、桜が2回見れた。秋田では大潟で桜と菜の花のコラボと、角館のしだれ桜を見ました。秋田で日記に書いたけど、ウチが桜並木沿い…

C3

スター・ウォーズ全作に出演しているというアンソニーさん。ステキな方ですよね〜40年以上だて!体型が変わらないのも大きいでしょうね。友達が記事を送ってくれました。 C-3PO役アンソニー・ダニエルズが「スター・ウォーズ」に目覚めたワケは…? : 映画ニ…

三分咲き

場所によっては五分咲きかな。近所の桜です。満開になるとキレイ。早く咲いて、長持ちして欲しい。 今日のランチはマックで、私が歩いて買いに行ったから、4000歩いきました。今日は2回ヨーカドーに行った。マックと食材を買いに夫と車で。今度ヨーカドーに…

マリオカート?

車で銀座を通ったら、コスプレでカートを運転する外国人たち。何だ?マリオカートか?て謎の集団がいた。歩道の人達がカメラを向けると、気さくに手を振ってこたえていたよ。でもこのサービスを提供してる会社が、任天堂に損害賠償で訴えられてるのね。今日…