2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し前夜

いよいよ秋田への引越しが明日に迫りました。家の中も頭の中もぐちゃぐちゃです!もう勘弁して欲しい〜落ち込んでるのが正直な気持ち…転勤さえなかったら、落ち着いて生活していけるのに。一応、「せっかく行くなら楽しくやってくる」とは言ってるけど。るる…

ソルロンタン

ランチ、スンドゥブじゃなくて今日はソルロンタンでした。トック(餅)が入っていてボリューミーだった!塩味だけどご飯がすすみますね。パンチャン(おかず)にチヂミがついてきてうれしい。引越しで慌ただしくて、ご飯作ってる時間がない泣。夕べも外食しちゃ…

18万…

行ってきました!マグリット展。大回顧というか、中回顧展という感じ。でも良質で良かった。引越しのことを忘れていい時間を過ごしてきました。私の好きな「大家族」は、私の地元宇都宮美術館所蔵なのね。灯台下暗しというか、ともかく驚きでした。売店で、…

るるぶ

るるぶ秋田、買ってきました笑。ちょっとした旅行気分ですね。家の中は引越し荷物で溢れてるけど…せっかく行くなら楽しくやってきたいなと思い始めています。美味しい食べ物も楽しみですね。とにかく、この引越しが無事終わりますように!

三味線ケース

壊れた三味線をもらいたいという物好きな人のために、豪徳寺の三味線のお店まで行ってきました…例によって、地図を読み間違って、思い切り逆方向に歩いて行ってしまいました泣。駅から北にも南にも商店街が伸びていたんです…なんとか辿り着いたお店には、作…

ライブ

今日はライブ!☆♪言い忘れてたみたいですが、私は韓流です笑。代々木第一体育館でJYJのジュンスのライブがあり、コンサートグッズを買いに早めに会場に来て、今はカフェで開場までヒマをつぶしています。ジュンスが大好きで、生ジュンスを見ると思わず泣いて…

カニューレ

これは、SAS(睡眠時無呼吸症候群)の検査機器です。透明の管がカニューレ。鼻の穴に入れるもの。マウスピースをつけて寝るようになって一月余り。検査をしてみることになりました。検査は2日間。右側のブルーのを左手の人差し指につけて、機械を左手首に巻き…

フレデリック・カッセル

昨日、銀座三越のデパ地下で、フレデリック・カッセルのチョコレートを買ってきました。「マツコの知らない世界」(だと思う)で紹介されてた山椒チョコ。ちょっとピリッとして山椒の香りがします。お値段が2500円ちょっと!すごーい!自分チョコです笑。棚に…

送別会

今日は銀座でフレンチ♪私の送別会です。奢ってもらっちゃった〜恐縮〜メインは春らしい一皿でした。オードブルが自家製ハムのサラダみたいなもので、それだけでボリューミーだった!でもちゃんとデザートは入るのね笑。ランチの後、私のお使いものの買い物に…

モンクビール

写真で近況報告 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 楽しい写真です! セロニアス・モンク風ビール、飲んでみたいな。丸い鍵盤が神々しいですね。確かウチに、モンクのクリスマスアルバムがあったと思う。 お手製のレコードジャケットもステキ…

お彼岸

今日は、お彼岸のお中日でしたね。大事な仏様が帰ってきてくれて。お墓参りには行けませんでしたが、仏壇に手を合わせてきました。実家では、3姉妹持ち回りの当番制で、お花を送っています。写真の今回のお花は、長姉が送ってくれたもの。とてもキレイでした…

ハンドクリーム

はーい、トニモリ(TONYMOLY=韓国のブランド)のハンドクリームです〜この3本とミニなかたつむりクリーム(探したけど見当たらない(^^;;)のセットで税込1000円。お買い得でした。新大久保ね。もともと主婦湿疹なんで、乾燥して一年中ハンドクリームが手放せませ…

引越し買い出し

4月初めに夫の転勤で秋田に引越しすることになって、毎日気忙しい思いをしています。今日は、秋田で使う物を買いにららぽーとに行ってきました。東急ハンズで鍋つかみ、夫婦箸、キッチンブラシ、計量スプーン、コーヒー計量スプーンを買って。あー計量カップ…

スンドゥブチゲ3

スンドゥブチゲ1、スンドゥブチゲ2という記事はありません笑。今日が3回目のスンドゥブチゲだったから。私、一つの料理にハマりやすいのかな??カツカレーにもハマったし。とにかく、スンドゥブチゲ。やっぱり新大久保が美味しかったな〜次がウチの最寄り駅…

Art challenge 5days

自分のアート作品を5日間紹介して、アートしてる人にバトンを渡すというArt challenge 5daysを目にしますね。私のお友達二人が参加しています。一人はアクセサリーや木工作品などを作っている女性、もう一人はコーヒー豆を使って絵を描いている男性。毎日、…

月島もんじゃ

4月に秋田に引越すんだけど(言ってなかったっけ)、その前に行っておきたい所ということで、今日は月島もんじゃに行ってきました。久々のもんじゃ。しっかり舌をヤケドしてきましたが…美味しかったです。海鮮もんじゃにベビースターをトッピングしました。駐…

カツカレー3

ひつこくまたカツカレーを食べてしまいました笑。今回は「かまどや」というホカ弁。コンビニよりはずっと美味しい。でもオリジン弁当の方が美味しかったです。ルーが全然違いました。しかし、食べ過ぎですね、カツカレー。カロリー高いし、そろそろやめよう…

SAS

入れ歯ではありません。SAS(睡眠時無呼吸症候群)用のマウスピースです。お手入れキットは入れ歯用だけど(^^;;一泊二日の検査入院で、中程度のSASと診断されました。夫はもっと重いのでマスクをしています。半年に一度くらい、歯医者さんに行けばいいんだけど…

タイヤ男

書斎より 和田誠さんの絵とか - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト うわー、ステキな絵ですね。 すっきりキレイ! ウチもジャズのレコードは結構あって、ディスプレイできる棚にしまっています(今、見てきたら本が飾ってあった笑)。レコードが…

ノレバン

はい、韓国語でノレバン、カラオケのことですよ笑プレステ3でやってます。全国採点機能もあるんですね。洋楽は狙い目?で、1人中1位になることもあります。よく歌うのはユーミンかな。「霧雨で見えない」が好き。大学時代にバンドでやった「埠頭を渡る風」(…

カツカレー2

今日のランチもカツカレーでした。今日はセブンイレブン。味は平均点といった感じでした。途中、カツがゴムみたいな食感だったけど…夕べ、LINEで次姉も「明日はカツカレー食べようかな」と言ってました。ホカ弁をオススメしておきましたが。ウチの近所にかま…

jellyfish

この前、無性にクラゲを食べたくなって、1人で台湾小皿料理のお店に行ってきました。これ、キュウリの量からいっても多めだと思うんだけど笑。これとチャーハンを食べて、お腹パンパンになりました。味つけが思ってたよりも薄めだったけど、クラゲの食感が良…

虎ノ門ヒルズ

51Fのレストランで、女子会してきました♪眺めが良いお店は、フレンチ。サラダ、スープ、メイン、デザートで大満足でした。集まったのは、大学時代の女の子バンド笑のメンバー。久しぶりに会ったからか、話題が尽きず、お喋りが楽しい時間でした。雨が降った…

カツカレー

最近、カツカレーにハマってます笑。今日のランチもカツカレー。コンビニのです。比較してみてるわけ。今のところ、オリジン弁当のが一番美味しいです。今日のはカツがパサパサしてたわ。作り置きして冷蔵庫に冷やして保存してるコンビニより、作りたてのホ…

CDプレイヤー

書斎より 最近聴いているCD - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 私のCD&ラジオです。 iPhoneを差し込めるようになってます。 CDを聴くよりラジオを聴くことが多いかな。 アラームをかけてまでして、毎週聴いてるのが、日曜の達郎さんの番組。 …

小確幸

村上からの業務連絡 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト ほんとだ! iPadでもiPhoneでも「小確幸」が予測変換で出ました! 「新解さん」にも載るといいなあ。 あ、上の(これも→)「小確幸」にリンクが貼られていて、ここのサイトのキーワード解…

桜材の机

書斎より 机の上の光景 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 村上さんの机も桜材なのですね。 ウチの座卓も桜なんです。去年、長野の高遠の家具屋さんを訪ねて作ってもらいました。桜は使ううちに色が変わるんだそうです。楽しみですね。 無垢…