レインブーツ

f:id:xiahxx:20221026130815p:image

今のレインシューズはもう30年選手!この前の台風の時、靴の中に雨がビシャビシャ入り込んで、初めて見たくらいのぼろぼろの中敷きに、すごく可哀想な思いを感じて。あーもうこれは買い替えようと思ったのでした。それで通販でこれを選んだ。

確かあの時は、夫が先にコロナになって、数日後にはコロナになる私も(あれ?私濃厚接触者じゃないの?やべー)うがい薬を買って来てほしいと言われて、薬局だけ行ったのかな?風も強くて傘はヤラレたし、全身ぐっしょりになって、夫にバスマットやバスタオルとタオルを持ってきてもらい、玄関で着替えました。あれは辛かった。新しいレインブーツ、雨がうれしくなるでしょう。

今朝は6時過ぎに夫を見送り、ダイニングテーブルは全然片付けずに、ベッドへ直行。3時間ほど眠りました。起きると朝の記憶が無い!「朝起きなかったのかな?」とビックリして、心から慌てた〜「私ごはん作った?」急いでリビングに行ったら、2人が食べた跡が残っていた。それでもよく思い出せなかったけど、とにかくよかったです。

f:id:xiahxx:20221026132206j:image

ランチは午前中の内にコンビニでカツサンドを買っておいて、お昼にネットスーパーで届いたノンアルビールを飲みました。小さいグリーンは高カカオチョコです。習慣で食べてる。健康とダイエットのために。レモン水うがいダイエットも続けていますよ笑。少し痩せました。