2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

now & then

昨日夫が新オーディオルームでカーペンターズのLPを聴いていました。ランチの時、「now & thenだった?ジャケットがイラストみたいな写真みたいな」ときいたら「どうだったかな?」と分からなかった夫。午後、私の書斎にレコードを持って見せに来てくれまし…

模様替え

新しいスピーカーを設置した後には、模様替えをすると言う夫。私の書斎のソファとテーブルを大移動しました。何が大変てソファの下のホコリです!すごい量、びっくり〜私のソファはもう1人寝れるエキストラベッド付き。だけど普段はベッド面を内蔵して、単な…

JBL入荷!

入荷待ちしていたJBLのスピーカー。入ったというので、有楽町のビックカメラまで取りに行きました。今までのより一回り小ぶりかな。クレカのポイントでゲットです。妙にうれしいですね。このポイント、家族カードの夫は使えないそうで。私が手続きしなきゃい…

いきなりステーキ@home

ウーバーイーツに「いきなりステーキ」があったので、夫に内緒で?ヒレステーキを頼んでしまいました!お肉が柔らかくて美味しかった。値段はお店より割高になってました。仕方ないね。 今朝5時半起きで夫が一泊で出張に。まったくもって出張続き…ほんとに体…

サリンジャー生誕百周年

昨日は日記が書けませんでした。すみません!いつもと何も変わらない一日だったです。近所に買い物に行って、アマゾンプライム観て笑。夕ごはんはちょっと頑張って、牛肉の豆板醤炒めを作りました。美味しかった。夕べは夫が6時に帰ってきた。早っ!いいこと…

ペットボトル

昨日仙台に帰った次男が、ペットボトルを7本くらい残していきました。こういう袋がもう一つできた。若くてお酒も飲まないのに痛風になってしまい、それ以来一日2リットルの水分を摂るように言われている。私も尿酸値が高いので2リットル飲むように心がけてい…

連休終わる

後から送ってくれと言って荷物を残し、次男が仙台に帰って行きました。またあっという間の滞在だった。夕べは友達と夜更かしして今朝5時頃帰ってきた。起きたら朝ごはんを食べさせようと思っていたら、早い新幹線だから食べないで出るて。クリームシチューは…

愛の交換会

昨日の幕張メッセです。ジュンスのハイタッチ会!本名はキム・ジュンスで、愛称が「XIAシア」、アジアのシアだった?ファンミの後でハイタッチ会でした。長い行列を作ってチケ確認されて、左手の時計やアクセを外させられて。衝立の向こうにジュンスが手を挙…

ジュンスハイタッチ会!

この美しいジュンスに会える〜!しかも至近距離でハイタッチ会ですっ!コーフン、ドキドキ〜ソウルでJYJ3人とハイタッチ会した時は、喋ってはいけなかったの。ただみんな笑顔でいただけ。今日は2000人とだから流れ作業?でも声かけるなら何て言おう?考えち…

女子会@六本木ヒルズ

今夜はこちらのレストランで、大学時代の友達3人と女子会!楽しみです。何故か六本木に行きたいと言う友達がいて、仙台の友達がこのお店を見つけてきました。モッツァレラバーらしい。フレッシュなのからスモークしたものまで、いろんな種類がある。美味しい…

注文キャンセル

今日のランチはこのワッフルにしようと思って注文したんだけど、営業していないみたい…でもクレカから引き落としされちゃった〜どうしたらいいのかウーバーのヘルプをあちこち見て。まずは注文をキャンセルするみたい。それで金融機関の5営業日ほどで返金さ…

いちじく

コンビニでいちじくスムージーを買ってきました。甘酸っぱくて美味しかった。何故かいちじくには惹かれる。生のまま食べるのはあまり好きじゃないけど。この前品川のディーンアンドデルーカで買ったいちじくとナスのマリネはとっても美味しかったです!バゲ…

今日のウーバー

ハラミ弁当を届けてもらいました。でもお肉がカットしてなくて塊なの!食べるの無理でしょー。キッチン鋏で切りました。味は良かった。ごはんの量が男の人には少ないかも。ウーバーで試してみたいお店が結構あります。お気に入りに追加しておきました。でも…

199円

アマゾンプライム会員だから、見放題の映画がたくさんあるけど、199円かかる映画「リリーのすべて」をやっぱり観てしまいました。1920年代の雰囲気と映画の世界観が好きで。前に観た時も書いたけど、世界で初めて性転換手術を受けた男性の実話です。夫が女性…

かけ算九九

懐かしいですね、九九。この前気づいたのですが、九九を忘れてしまいました!汗。特に6の段から先がダメです…小学生にかないません。還暦を過ぎたので?また新たに覚えようかしら。5の段までも怪しいし。情け無いです。 さて、アマゾンからデビットカードに5…

三姉妹ランチ

香川在住の次姉が上京して、品川でランチ。メキシカンでした。タコスはタコベルをウーバーで食べているから、エンチラーダにしてみた(写真下)。美味しかったけど、ボリュームあって残してしまいました。子供達の話、健康の話、世代だわ〜長姉とは先日従兄…

ヘアサロン

こんな感じにカットしてもらいました。似た髪型の人がいたらそれは私です?笑。10時朝一の予約しか取れなかったので、ヨーカドー(ヘアサロンがある)の開店を外で待って、オープンと同時に店内に入りました。 担当の男性美容師さんが12月に独立すると言う。…

ツェッペリン

先日、銀座のライブハウスで行なわれた早大サークルのライブ。ツェッペリンバンドなどで大いに盛り上がったそう。私は参加しなかったのです。ちょうどギャランティーク和恵さんのライブと重なってしまい。それにこの写真と同じ共有アルバムに入っていた写真…

古本カフェのらっぽ

夕べ同じマンションの知り合いの方からお電話。明日長野に引越すという!東御市で江戸時代の建物を使って、古民家カフェを始めていたんだそう。東京のマンションは不要になって売却したとのことでした。上のはスクショだから電話かからないですよ〜素敵です…

インク消し

インク消しの赤い1液。これ本来は同じ濃いピンク。左が新品です。使い続けていると右のように薄まってしまう!だんだん効かなくなります。仕方ないので古いのは捨てて、新しいのを使うことにしました。それと同時に会社のサイトで予備を通販。これ私のお給料…

春樹さんとポルシェ

まずは台風!夕べから朝にかけて、風台風が通過していきました。まあ私は睡眠薬を飲んで爆睡していましたが。5時頃起きると隣に夫がいない。リビングでニュースを見ていました。ベランダの植物はいつのまにか風対策されていて、だけど幹が一本根こそぎ折れて…

2パックの出会い

このところ、在宅仕事の話が多いかな。例の2パックの写真です。記念すべき。投函して提出するレターパックライトとダブりで届いた〆切が後の佐川便。休む暇もなく連続業務です。疲れが出たのか、書類作成にミスが出るようになり、「カリブ海」を「ガリブ海」…

仕事のダブり

夫が昨日、出張先の岡山からいただいてきた大福。クリーム入りかあ〜邪道では?あ、いけない。せっかく下さったものを。ごちそう様です! さて、現在月曜〆切の在宅仕事をしているのですが、さっき会社から電話があって、明日日曜到着木曜〆切の仕事を受けて…

卵焼き

卵焼きそのものはカットしてしまったので、箱の写真だけ…「松露」のです。ヨーカドーで売ってた。今日はランチに卵サンドを作って。からしマヨネーズを食パンに塗って卵焼きを挟みました。すごく美味しい!卵焼きの味がぴったり。近所のカフェの厚焼き卵サン…

書類の受け取り

午前中に着く便で、在宅仕事の書類を受け取り。いつも11時半頃なんだよなあ。そして今日のクリニック、11時半からなんだよなあ!仕方ないから宅配(佐川)の到着を待って、受け取ったら急いでクリニックへ。タクシーに乗ってしまった。地下鉄で一駅なのです…

村上RADIO再放送

radikoの番組表を見ていて、8月30日の朝5時から「村上RADIO」の再放送があったのを見つけました!so early in the morning 告知あった?改めて選曲が良くて大満足でした。 「It's A Shame」は2バージョン。作ったのはスティービーだって?知らなかった、て前…

ユーミン新曲

先週金曜のことだけど、ユーミンのふたつのラジオを聴いたら、新曲「深海の街」が流れました。久々のフュージョン、AORで心地よい流れだった。ユーミンについては24時間テレビ?で生歌を披露したら「あまりにも下手」とかネットで言われちゃってたと…確かに…

孫と再会

一歳になった孫がやって来てくれました!ずいぶんスリム、大食いだと言うのだけれど。食べ物は何でもほとんど食べれるそうだけど、お菓子とか何も用意してあげられなかった〜ダメなおばあちゃんだなあ… はーい バンザイ こんにちは お利口(自分で頭をなでる…

和恵さん

南青山の「マンダラ」で夕べギャランティーク和恵さんのライブがありました。チケット申し込み時に発行されたQRコードの整理番号順に、広場のようなところに並んでから入場。蚊に刺されたー!泣。入り口でみんなお金払ってる。ん?チケ代払ってないんだっけ…