2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ローグ・ワン

何の前置きもなく、突然映画「ローグ・ワン」を観ることに。わードキドキ!泣けるて聞いたけど、どうかな?ダース・ベイダーに会える〜チケを端末で買っていて、私達夫婦がシニアのペアで1人1100円で観れることを発見。ビックリ!まだ還暦ではないけどね笑。…

ポッポ

韓国語で軽いチュウはポッポ、もっと深いのがキスです。大人気ドラマ「太陽の末裔」のこれはポッポかな?ツイッターで無料の一話が流れてきたので観てみました。面白い。軍医役の女優は「相続者たち」にも出てるよね。前髪ないと印象が違う。そのうち日本で…

訃報

レイア姫、27日に亡くなったそうです…心臓発作をおこして治療中だったのが、帰らぬ人になってしまった。60歳、若い。昔?はジャンキーだったんだとか。体が悪かったのかな。エピ8はすでに撮影を終えてるのね。遺作かな?ストーリーではエピ7でハンソロが死ん…

六本木に6か月

歯医者から帰ってきたら、マンションのエントランスにお正月飾りがどーん!もちろん対でね。2つありました。お正月まで一週間切ったのね。ジタバタしても2016年が終わってしまうんだ〜なんか実感しました。 6か月というのは、六本木の歯医者に通った期間。…

流れ星

夕べの東京の天気、晴れだったので、iPhoneの天気予報が星空になっていて、時々流れ星が降ってました。こういうの見たことなかった。この頃はYahooの天気予報ばかり見ていたので。あ、多分私本物の流れ星は見たことないと思う。今日はひと頃の暖かさは無く、…

仕事納め

クリスマスのランチはカリー&ナン。夫の首が全快ではないので、テイクアウトで。サラダはドレッシングが甘すぎて苦手なんだけど、カリーは美味しかったです。料理を待っている間、ラッシーを飲ませてくれました。秋田では何故かこういうカリーのお店を探せな…

メリクリ

夫の首用ギブスというか、首巻き帯です。痛み止めの服用薬とひたすら冷却で、首の痛みがだいぶマシになってきたみたい。良かった。一時は入院か?と思ったけど。祭日で仕事が休みで良かったわ。とにかく首の痛みが2回目なので、変な病気じゃないかと心配した…

ER

ドラマじゃなくて、本物のERに行ってきました!疲れた〜夫が首を激しく痛めてくも膜下じゃないかと心配して病院に行ったのです。区の休日診療所ではなく、ERに行くことに決めたあたりで、私の何が気に入らないのか「動けないほど痛いんだよ、バカ!」と叫ん…

韓ドラ@クリニック

ちょうどクリニックの時間に、一番ハマってる韓ドラ「ロマンスが必要2」やったの〜待合室でミュートして観たけど、WiFiじゃないし、ほとんど真っ黒画面でした泣。 こんな感じ…コメント欄は新潟の火事の話だった。とにかくヒロインが新しい恋人と別れて、元カ…

スイーツ

このところ夫が毎晩スイーツを買ってきてくれています。一昨日はライザップのプリンとチーズケーキ。私はチーズケーキを食べました。ん〜あまり美味しくない…夫のプリンはふつーだて。糖質が抑えられているんですね。私も糖質カットしてあるお砂糖を使ってい…

veoh

ヴィオという動画配信サービスがあるんですね。昨日AbemaTVのコメント欄で知りました。早速韓ドラの「ピノキオ」を探してみました。面白そう。無料で観れていいわ。でもAbemaで手一杯で、観る時間ないんだけどね笑。 そうは言っても、運動しなきゃいけないと…

ウギョル

AbemaTVでウギョル(仮想結婚)の「私たち結婚しました」を観ました。テギョンもホンギも好き〜国際結婚で、テギョンは台湾のグイグイ、ホンギは日本の藤井美菜とカップルになってた。テギョンは英語が上手い。グイグイは韓国語がほとんど喋れないですね。藤…

30代はほどほど。

私のことじゃなくて、宇多田ヒカルのネット配信番組です。ライブでは見れなかったけど、今日もGYAOでやってました。半分くらいはDJのプレイでしたね…もっと宇多田ヒカルの曲を聴きたかったな。好きな鍋は鶏団子鍋だて。鶏団子は冷凍できるし、次の日スープに…

ららぽデート

まだ仕事が残っているんだけど、何故かららぽーとのセールへ。夫はホワイトジーンズ、私はプーマのジャージとGAPのプルオーバーをゲットしました。GAPは2900円が990円だった〜プラザでルートビアも買ってうれしい。喉が渇いたので、フードコートのフレッシュ…

ライブの余韻

夕べのコンサは10時半くらいまでやってくれて、帰宅したのが12時回ってました〜これ、ペンライトね。2500円もするの。毎回更新されるから使い捨てみたいなものですよ笑。バラコンというよりミュージカルコンサで、今迄の作品から2曲ずつ歌ってくれました。格…

センイルコンサ

今日はジュンスのセンイル(誕生日)、そしてバラコン(バラードコンサート)です!ファンのサプライズ企画でこのバナーをプリントした紙を掲げることになりました。私も行きにセブンイレブンに寄って、ネットプリントしてきた。ドキドキ。うまくいきますよ…

食洗機修理

写真は夫のジャケットの袖。左右ともボタンが取れていて、悲惨〜スペアボタンもないから、お直ししてくれるクリーニングに頼んできました。オリーブグリーンのヘリンボーン、キレイなスーツです。可哀想でした。 ランチは六本木で買ったパンを食べました。ソ…

傘を二本

東京は夜から雨がポツポツ。傘を持っていない夫がバス停に迎えに来て欲しいとメールしてきました。傘を二本持って暖かくしてウチを出ました。バスより私の方が早く着いて、二台バスを見送ったりして。バス停の表示が3バス停前まで来てカウントダウンを始める…

廃人

とにかくAbemaTVに韓流チャンネルできてから、どっぷり廃人生活。ひたすら韓ドラを観ています。これではいけないと、今日は再放送の多い午前中にウォーキングと買い物に出かけました。いつもは二度寝している時間にウォーキングするなんてすごい!笑。やれば…

箱入りみかん

小ぶりな箱ですが、みかんを一箱買ってきました。まだ食べてないけど「検品済み」と書いてあったから、あのカビで緑色になってる恐ろしいみかんは入ってないかな。あれ、驚くよね。みかんのビタミンCが風邪予防になる気がする。冬のフルーツですね。 達郎さ…

歯医者デート

走ってるから写真がブレブレ。六本木ヒルズのロータリーみたいなところです。歯医者でヒルズの駐車券をもらえてタダで停められる。ありがたいです。治療費取られなかったし、て言っても大丈夫かな?赤ちゃん連れの夫婦がいて、交代で診てもらってた。小さい…

コメント欄

相変わらずAbemaTVで韓ドラです。あんまりコメント欄は開かないけど、時々開けるといろんな話題で盛り上がってる。料理、脱毛、結婚、誕生日などなど。これは別居婚の話でした。ドラマは「密会」の時。結婚の話題ではラブラブな人もいれば、「靴箱で寝ればい…

韓国ゴム手

汚い写真で申し訳ないですが、片方に穴が空いて、無事だった方の韓国ゴム手袋をとっておいたのです。今使っているのの右手に穴が空いてしまったから、赤いのの出番だと取り出してみてビックリ!何このボロボロ〜親指の先が酷いし中指にも穴が空いてる…どうな…

韓ドラ7本&映画

AbemaTVに韓流チャンネルができて、毎日韓ドラ漬けです。今日は朝から7本観ました!今夜は映画をやるので、ドラマだったら9本くらいいっちゃいますね。観たかった1本を諦めて泣く泣く急いで買い物に走って行きました。どんだけ。1本目は「相続者たち」。私は…

Pie face

また川崎のお店、パイ専門店の「Pie face」。オーストラリアのお店ですって。アップルパイとカスタードを夫と半分ずつ食べました。あれ、アップルパイはこの前のお店より美味しい〜残りの惣菜パイは私のランチになりました。たくさん種類があって、一通り食…

子役時代

誰の子役時代か分かるかな〜1973年に放送されたドラマ「ありがとう」第3シリーズ(魚屋編)に出演していた男の子。はい、坂上忍です。ごはんを食べるシーンとか頑張っていました。第2シリーズの看護婦編はうっすら覚えてるんだけど、第1シリーズの婦警編とこ…

ダリ展

横から撮ったから分かり辛いかな。鼻と唇のオブジェです。先週時間が無くて観れなかったダリ展に行ってきました。10時半頃、入館は20分待ちの行列。中もかなり混んでいました。今回はオブジェがなくて残念。一つ引き出しシリーズがあっただけ。会津磐梯高原…

VR

歯医者から帰宅したら、家には誰もいないのだけど、廊下に古新聞古雑誌がまとめてあって、リビングにはVRと思われるものが広げてあり、次男が何やらやり途中で出かけていったみたいなんです。VRて10万くらいすると言ってたけど、よく貯めたわね。 ランチはひ…

荒川で

私が荒川に行ったのではありません。井之頭五郎@孤独のグルメが行ったのです。AbemaTV、毎日お昼に観ています。写真はたこせんを頬ばる五郎さん。「予想通りの味」て言ってたかな。番組のメインは火鍋でした。中華のじゃなくて、アルコールをほんとに燃やす…

レイア姫

大顰蹙かってますね〜レイア姫。今頃になってハンソロとの不倫を暴露した上に、「愛じゃなかった」と。火遊びだったのかな。とにかく聞きたくなかったわ。隠し通して欲しかった。 気をとりなおして、SWフィギュアの話題。ファイアにフィギュアのおまけがつい…