2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビで

来ましたーー!SWチョコで奇跡のコンビ!R2とC3。C3は2個目だけどうれしい〜気分はコンプリートです。お店にあればまた買っちゃうだろうけど笑。スーマリやってます〜笑。最初のクッパを倒しました!難しい。次の面のどのコースもクリアできそうにない。昔の…

スーマリ

結局買ってしまいました笑、ニュースーパーマリオブラザーズWii。コントローラーが使いづらい。これは慣れることね。アイスとかバルーンとか、アイテムが増えてる。使いこなさないと。ウチにはコントローラーが1つしかないから複数プレーできない。4人まで遊…

イオンモール

今日は秋田、御所野という所にあるイオンモールに行ってきました。洋服を探していて試着してみるんだけど、なかなかいいのがありません。途中でスタバに寄り休憩しました。私はジンジャーラテ、夫はラテ。やけに空いていました笑。今日はR2のSWバナナをゲッ…

今年買って良かったモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」ということで、「今週のお題」てのがあるんですね。知りませんでした。今年は4月に引っ越しをしたので、あれこれ沢山買いました。長いリストだけどアップしてみます。浴槽ブラシ風呂洗剤ガムテープ泡ハンドジーンズベラ…

カルヴァドス

写真が影になっちゃったけど、冬季限定チョコシリーズのカルヴァドスを買ってきました。りんごのお酒よね。香りも甘いチョコです。でもやっぱりラミーが好きだなあ。最近はSWチョコがあるとついつい買っちゃいますけどね笑。ランチはセブンイレブンの具付き…

スーパーマリオメーカー

私がやってるわけじゃないけどね。YouTubeで見てます。やりたい〜笑。コースを作るのは難しそう。スーパーマリオ3にはハマりました〜全クリすると、マリオの顔がかぼちゃみたいになる裏マリオが出るじゃない。最初から裏まで全部やったら何時間かかるか試し…

Podcast

お笑いのPodcastを聴いてます。トータルテンボスの「ぬきさしならナイト」。面白いです〜おぎやはぎとかエレ片とか毎週楽しみにしてる。東京ポッド許可局のことは前に書いたと思う。文系芸人3人が語り合っています。今日のドリンクは、スタバのストロベリー…

忠犬

ハチ公サブレが今日のおやつ。秋田犬の故郷が大館市とのことで、大館のお菓子です。いただきもの。まあ普通のサブレでした。今観てる韓ドラ「願いを言ってみて」、明日の61話がいよいよ最終回。悪役が発病ね…どうなるかな?最後の6話くらいは録画しました。…

SWバナナ

イオン スター・ウォーズ バナナというのが売ってました。ラベルのダース・ベイダーのイラストがシールになってる!他のも欲しい〜バナナは夫が毎朝食べているんだけどね。すぐ傷むからまとめ買いできないしなあ。夫の朝ごはんはバナナとヨーグルトに白湯で…

YouTubeでラジオ

拓郎と坂崎さんのオールナイトニッポンGに、達郎さんがゲストで出た回をYouTubeで聴きました。面白かった。イントロクイズとかあって。それで、達郎さんのサンソンも聴きたくなって検索したら、大滝さんとの新春放談がありました。こっちも面白かった。ララ…

ジャズライブ

ジャズ喫茶のライブに来ています♪ギターと女性ベーシストのデュオ。珍しい感じだけど、2人でアルバムを出したそうで、あちこち回っているらしい。夜になって、ぐっと冷え込んできたけど、ストーブで暖まった部屋に響く2つの弦の音がステキです。これでお酒…

結婚式!

ランチは外食にしました。ロコモコ。ボリューミーだった。残しちゃった。「カフェブティック」と書いてあって、入り口で靴を脱いで中へ。なんと洋服を売っていました〜ティータイムにはフレンチトーストがあるので、今度はそれを食べたいな〜デザートはりん…

冷凍食品…

お昼に夫が出張から帰ってきて、荷物を置いてまた仕事に行ったんだけど、夕ごはんはいらないて。ああ〜また手抜きの1人ごはんだよー。冷凍庫に入ってた担々麺…今夜はこれでいいや笑。今日のドリンクはキリンメッツのスター・ウォーズコラボ。チューイがかっ…

コンビニ弁当…

昨日のごはんがインスタントで、今日はコンビニ弁当…ダメじゃん笑。明日夫が出張から帰ってくるから、買い物に行ってごはん作るわ。クリーミーラテを飲みながら、喪中ハガキの宛名書きをしました。パソコンに住所録を作成したんだけど、何故かプリンターのド…

インスタント…

夫が二泊三日の出張に出かけました。今日は東京だから、マンションに泊まります。夫がいないと粗食になります〜今日は昼も夜もインスタントです笑。ランチは青森味噌カレー牛乳ラーメンのカップ麺。なかなか美味しかった。デザートにりんごを半分食べて、あ…

りんご

青森の知人のりんご園からりんごを6箱売ってもらいました。あちこちに送ってウチに一箱やってきました。蜜が入っていて、しっかり噛みごたえもあって美味しいりんご。毎晩夫婦で一個食べています。もう半分食べちゃった。昨日夫婦で飲んだカルピスソーダ巨峰…

カレーかぶり

夫が青森で買ってきてくれた、青森味噌カレー牛乳ラーメン。すごいインパクトのラーメンですよね。最初は恐る恐る食べたけど、意外にも美味しくて。今日のランチに食べました(箱の方)。牛乳とバターを入れて、美味しかった。夫はラーメンライスにして、スー…

4年間で変わったこと、変わらないこと

ここのはてなブログが4周年ということで、「4年間で変わったこと、変わらないこと」というお題の記事を書くというキャンペーンをやっています。ので、書いてみようかな。4年前の2011年、私は体調が悪くて、11月に入院してしまいました…それで、つくづく健康…

小春日和

コンビニで買ったSWチョコで、ダースベイダーがキターーー!4本の手があるのはグリーヴァス将軍。パーツが多い。今日のドリンクはライムコーラ。ライム味するかなあ…普通のコーラと飲み比べてみれば分かる?期間限定かな。今日は小春日和だったと、テレビの…

SWコラボ2

キリンメッツがスター・ウォーズとコラボしてた。辛口チャージ炭酸だて。レッドフォースというドリンクらしい。飲んだ後にピリッときて、体が熱くなった感じがしたよ。今日のSWチョコは、ルークとボバ・フェットだった。ボバは人気のキャラなんですよね。SW…

SWコラボ

今朝のめざましテレビで、スター・ウォーズ新作の未公開映像が流れました。ハリソンさん、がんばってますね!SWチョコ買ったら、ハン・ソロとオビワンだった!ハン・ソロが今日ウチに来るのは運命だったのね。コンビニで偶然見つけたヨーグルト。ダークサイ…

ライブのお誘い

久しぶりにジャズ喫茶へ。またまた私の好きな曲がかかったりして。このCDを出した佐津間純さん(g)のライブが今月あると、フライヤーをもらいました。女性ベーシストとのデュオですって。興味ありますね〜ちょうど夫が泊まりでいないから行ってみようかな。ラ…

SW土鍋

友達が教えてくれた、セブンイレブンとヨーカドーで11月下旬にスター・ウォーズくじが発売されるて。その景品の1つがR2土鍋!可愛い〜ハズレなしだそうです。絶対やる!wストームトゥルーパーのブランケット、これもいいなあ。出た!ダースベイダーブランケ…

タイヤ交換

タイヤ、スタッドレスにしました。去年の秋田の初雪が11月15日だったらしい。これでいつ降っても大丈夫。4月に引っ越してきた時はもうすっかり雪は無くなっていたからね。どのくらい降るのかビクビクしてます。そのうち、長靴と暖かい中敷きも買わなきゃ。今…

SWケーキ

11月1日発売、コージーコーナーのスター・ウォーズケーキを買ってきました!9個入りで2000円。食べるのがもったいない〜ヨーダとR2。可愛い〜ヨーダは抹茶だった。R2はまだ食べてません。夫婦二人で9個だからね。とりあえず2個ずつ食べました。C3はオレンジ…

近道?

昨日よりちょっと涼しい曇りの1日、桜並木の散歩道を歩いてみようと出かけました。ウチはその道沿いに建っています。25分くらい歩いて終点まで来たら、イオンがあった!車で来る時はすごく遠いように感じるんだけど、新発見。がんばれば買い物に来れる〜しか…

雪囲い

中学校の植え込みに紐が巻かれていて、雪囲いだ〜と思いました。今日はクリニックの日で、行きはバスだったけど、すごく暖かかったから、帰りは30分くらい歩きました。歩いてると、細かい所に気がつきますね。ランチはきりたんぽ鍋。やっぱりセリが美味しい…

チューイばっか

SWチョコ、コンビニで2つ買ってきた。そしたらまさかのチューバッカ2つ、ウチにすでにあったチューイともカブった〜コンプリートまで遠いよ。あーやっぱりおとな買いしたいー!今日のおやつはグレープフルーツゼリー。さっぱりしていて美味しい。ゼリーは…

古いメガネ

夕ごはんはタニタ弁当、左手前がギバサです。今日はオクラ売ってなかった。私の仕事が忙しいからほか弁ですませればいいと夫が言ってくれて。ヘルシーなメニューになりました。手前の古いメガネ、度が弱くなったのは老眼鏡になるとメガネ屋さんに言われまし…

束の間の休息

ランチはこれ、シンガポール風ラクサ。ココナッツミルクが甘いです。でも完食できた笑。仕事の合間におやつ、ハーゲンダッツのマロンです。2時間仕事して30分くらい休むペース。トシとともに集中力が続かなくなってきてる…仕事の内容、質が上がっていればい…