お休みのお知らせ

当ブログの管理人です。 しばらくブログをお休みすることにしました。 よろしくお願いします。ではまた。

お買い物ゲーム

ちょうどお給料日前の金欠な数日。もしお金が足りなかったらPayPayでと思いつつ、1000円だけ持ってコンビニへ。なんと!999円でありました〜素晴らしいお買い物ゲーム。優勝だねー!笑。 私が藤沢へ引っ越したのはコロナ禍の2021年。皆マスクをしていた。だ…

パキラ水耕

パキラさん、だいぶ大きくなったので、上の方カットしました。そしてお水へ。根が出てくることを祈る。この家では何故かアイビーが二鉢お亡くなりになった。育てられなかった。三度目の正直はあるのか?自信は無い。モンステラは元気。切り込みの入ってない…

センイル2023

そして今日が私の誕生日。相変わらず眠い笑。この日記を書きながらもグラグラ頭が揺れてます。朝からLINEでたくさんお祝いメッセージをいただきました。うれしい〜!27度の予報です。もう初夏ですね。あ、センイルは韓国語で誕生日のことです。 こちらは残念…

バースデーイブ

明日は私のバースデー。なので今日は普段行かないような鎌倉のレストランにランチで出かけてきました。 籠に小鉢。牛の頬肉、カツオ、野菜類。どれも美味しい〜見た目もいい! メインはお肉かお魚をチョイス。私のお肉は味がちょうどよかった。 黒米とお味噌…

ツアーグッズ

すみません、ハンドタオルしか買わなかったのに、ギャランティーク和恵さんにサインしていただいてしまった!とってもおキレイでした。他の2人のサインはパス、失礼。 昨日は午後からすごい大雨!ちょうどウチを出る時恐ろしい雨量で、ワンピがあっという間…

ライブ&大雨

今日は星屑さんのライブ@六本木の日。午後大雨が降ってきてしまった。乗り換え案内を見てみたら、JRが遅延と運休という!これは着かないと困るなと思って早めにウチを出ました。しかし激しい雨で服がぐっしょり!参ったわー今は恵比寿で一休み。お茶してます…

またも

ランチはUberでチキンタツタ@マック。あと何回食べれるかな?販売も終了するか。今日はドリンクをコーラにしちゃった。ジャンク…でもフルーツジュースも砂糖が多いからダメだってね。100%でも?ともかく好きでも食べすぎは注意ね。 GW以来休みになってた在宅…

迷子

初めてのヘアサロンに行ってきました。それが私が思い込んでいたお店と違ってて汗。電話で道を教えてもらった。ずいぶん難しい行き方で迷子になって、もう一回電話した。それでも分からなくてコンビニの店員さんに教えてもらった。そんなことで20分の遅刻。…

レトロな喫茶店

ランチしに行ってきました。もちろんナポリタン!麺が細かったけど味はよかったです。デパートの食堂街にあるから、お子様も喜ぶかも。クリームソーダも色とりどりだし。Googleニュースに載っていたのです。でも夫はきっと満腹にならないだろうと思って。今…

地下通路

藤沢市役所の先に地下通路の入り口がある。気になっていたんだけど、今日思い切って入ってみた。そしたら短距離で反対側に出て、私の次の目的地リトルマーメイドがすぐそこにあった!ビックリ〜行きは駅前の階段の通路から行ったのだけど、それは回り道なの…

オットマン探し

このソファを買ったニトリに行ってきました。これにはオットマン(足乗せ)もあるのです。リビングでオットマンを使いたいと夫が言って、注文してきました。このソファででもオットマン使えるし。ただ部屋がめっちゃ狭くなる汗。お好きにどうぞ。 結局GWに続…

フルーツたくさん

夫とスーパーでフルーツをたくさん買ってきました。私は今季初アメリカンチェリー、大好き!イチゴはそろそろ終わりかな。オレンジは初めて見たやつ。酸味より甘みが強い。ジューシーです。 お昼の12時からライブチケットの販売。友達の分と二枚ゲットしまし…

不調

結局在宅仕事はお休みになったので、今日も気がたるんでると言うか、体が不調で、朝は胃が痛くて参った。それで4時間くらい寝て、起きたら持病の偏頭痛になってしまってた。偏頭痛はなるべく早く、頭痛信号を感じた時に特効薬を飲んでおくと軽く済むのだけど…

待ちファイル

来らず。今日から久々の在宅仕事。と思って朝の6時からPC開いてファイルを待っているけれど、来ませんのです。早い時は5時半に届くから。お昼過ぎのこの時間に来なければ休みかもしれないなーま、しゃーない。 唐突に昨日の血圧。いい値だと思うけれど。クリ…

不時着

「愛の不時着」を観ていた方には懐かしい。サブカップルのキム・ジョンヒョン。今お昼にBSでやっている時代劇に出ていますね。目に憂いがある。不時着で好きになった。その彼女もよかったし。彼女のママも〜!時代劇はこう言ったら何だけど、ヒロインがちょ…

翻訳アプリ

ドイツ語で「ミュンヘン」はこうなる。日独。いつ入れたか覚えていない翻訳アプリをいじってみました。結構使いやすいみたい。pocketalkみたいな感じ。あれ?でも日本語はmunichなの?聞いたことないけど私。それじゃダメよ。 ミュンヘンじゃドイツ語が出て…

ブレード!

朝からかき氷など作ってみたのですが。食べる前にかき混ぜてみたら、何やら異物が。ブレードの刃が折れて入っていました!気づかず食べていたら口をケガ?飲み込んだら?ぎゃー怖いー!よかった、気づいて。刃が折れて影響ないかな?フローズンフルーツをペ…

雨の一日

これは昨日の江の島。曇で風が強かった。波はたくさん来てたのかな。茅ヶ崎あたりまでドライブしてきました。クイーンエリザベス号みたいな大きい船が江の島からちょっと離れたところに停泊していました。 結局昨日は映画を二本観ました。昼間、一人で「偶然…

必要性

親友に「3日起きれない」とメッセージしたら「必要があれば起きます」と言われた。そうか!必要性か!何も用事のない3日だったから。昨日3日目は夫に甘えて、ランチのパンを買ってきてもらったり、夜は焼肉でスタミナつけたり。でもお風呂を用意せずにシャワ…

柏餅

葉山「日影茶屋」の柏餅(デパ地下)。小さめだけど、コロンと丸い。中は粒餡。私が食べたかった味噌はなかったって。ともかく日本文化ですね。そして5月を実感する(早いけど)。 そして今日は端午の節句ですね。ギャランティーク和恵さんが「5secc」と言う…

シミ抜き

洋服のじゃなくて、夫の顔面の!しかも「飲むタイプ」。2回目のが届いて「頼んでない。初回お試しと思ってた」と言う夫でした。それ飲んでも顔のシミは無くならないと思うよ。レーザーで焼くのかな。そういう私も美容液はシミ予防ですが。 やっぱり今日も眠…

睡眠

夫実家から帰って来たと思ったら、今度はあの眠ってばかりの睡眠(昼寝)です。この日記を書く午後。眠くて眠くて起きていられない。その上今日は夫に「日記書くのやめれば」と言われてしまった。変なコメントがあったのを知られてしまった。マズいわ。承認…

帰宅〜

お昼頃夫実家を出発!念願の帰途。あー疲れたよー辛かったよー夫に「私頑張ったよ」「うん」。老人性鬱の義母に寄り添って、やったことは家事手伝いだけど、お醤油がどこにあるのか分からないところからのお料理。例の高さが合わなくて腰痛になる流し台。私…

お昼寝タイム

夫は従兄弟とゴルフ。それほど早起きじゃなかったけど、慣れないキッチンで急いで朝ごはん作って食べさせて送り出せた。あーよかった。 11時に介護士の方が2人見えて、浴槽に手すりを設置してくれた。いろいろ書類も記入しなきゃならない。割と時間がかかり…

夫実家のWi Fi

昨日から夫実家に来ています。 義母がLINEのビデオ通話を使い始めたので、Wi Fiが導入されていました。それは大歓迎!でも全体的に暗いトーン。義母が老人性鬱で、脳がぐるぐるして?気持ち悪いと。「何もできない」と嘆いているので私がフォロー。しかし私…

今日はケンタ

ケンタで数量限定のバーガーが出ていました。ポテトが挟まっているの。今日のランチはコレにしようと!早めに頼んでよかった。ポテトは〜つぶれている感じ。もっとサクッとなってるのかと思った。辛口ということで、確かに辛かった。でもだんだん慣れました…

これが

マックのチキンタツタ〜今日もUberにお願い。予定より早く届いて、ポテトは熱々でした。これはSサイズ。ちょうどいい。ほんとに美味しいチキンタツタ! 6月のヨーロッパ行きが延期になったと書きましたか。エアーがバカ高いので下がるまで待ってみることに…

ジュンス再び!

可愛いジュンス〜4月のソロコンから日が経たないうちに、6月ジェジュンとジョイントをやってくれることになりました!ただね、後輩達?ゲストがたくさんいる。はっきり言って「いらねー」。2人だけでいいのに。でももちろん申し込みましたけど。当選してー!…

出ましたね!

マックのチキンタツタ〜大好き! 今日のところはほんとにこの一言笑。