クリニック3軒

月一のクリニック3軒ハシゴの日。なんか回を追う毎に疲れてきた。それでも何を話そうか考えておかないといけないし。はっきり言ってしまうと1軒はメンタルクリニックなので、昨日のショックだったことを話した。先生にいろいろ言葉をかけてもらってよかった。そしてまたよく眠れるように睡眠薬をもらったりするわけなのです。やれやれ。

3軒分の薬はすごい量。全部バラして一包化してもらいます。それに30分くらいかかる。私は週刊文春借りて読んでるからいいの。すっかり連載陣もおなじみに笑。やっぱりみうらじゅんさんの「人生エロエロ」がいいです。必ず「人生の3分の2はいやらしいことを考えて生きてきた」で始まるエッセイです。

f:id:xiahxx:20221028150455j:image

11時前にドーナツでコーヒーブレイク。コーヒーはしっかりお代わりして。しかし2時頃お腹が空いてしまった。

f:id:xiahxx:20221028150807j:image

成城石井ナシゴレンを買って帰りました。この殻付きの海老はソフトシェルなのかな?でも私には食べれない。昆虫のキャタピラーを想像してしまって。だから温める前に剥いてしまいます。このナシゴレンは味がきつかったな。