2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプもらた〜

今日だけ半額になっていたという「聖☆おにいさん」のスタンプを、友達が誕生日プレゼントにくれました!うれしい〜40個あります。マニアにはたまりません。知ってる人にしか使えないだろうけど笑。スタンプをくれた友達とは楽しくやりとりできそうです!昨日…

アメリカンチェリー

昨日はチェリーパイを食べたけど、今日はアメリカンチェリーを食べました。美味しい〜〜!大好物。毎年このシーズンが楽しみです。昨日の買い物の時、夫が「買わないの?」と声をかけてくれました。喜んでお買い上げ。また買っちゃおう。前も日記に書いたけ…

Anniversary

はい、今日は結婚記念日です。33年目かな。あっという間です。びっくりだわ。ダークチェリーが好きなので、チェリーパイを買ってきました。クリームチーズだったけどね、美味しかった。バイト前の次男と3人で食べました。次男に「おめでとう」を言われた。チ…

全国採点

プレステ3でカラオケ笑。ユーミンの「霧雨で見えない」を歌ってみました。全国採点で1位になりました!それほど高得点でもないんだけどね。それに3人中の1位だし笑。でも歌うのって脳にいいんだそうですね。今日はいっぱい脳活しました〜それからSWのエピソ…

この映

懐かしい雑誌「この映画がすごい!」。2011年に休刊してしまいましたが…スターのゴシップ満載で、ぶっ飛んだ雑誌でした。ハリウッドもののHPをやっていたから、ネタ元探しでよく読んでいたなあ。この最後の号は何年分もがまとまっていて、久々に読んだら新鮮…

この物体は

これ、なんでしょう?レンチンしてありますが。ほんとは全然シーズンじゃないけど。答えは焼き芋です。分かるか。昨日買って野菜室に入れていたのをすっかり忘れていたの。冷凍もできるんだけどね。小さいサイズなので食べれると思ったのでした。安寧芋、ね…

保健所

やっと保健所に行ってこれた〜徒歩30分くらい。あ〜よかった!ずっと気になっていたの。今日は涼しいくらいで、歩くのは楽です。曇りの1日。これからヨーカドーに寄って帰る前に、カフェに入りました。インド人の男の人がずっと電話してる…迷惑ですね。カフ…

布団クリーナー

腕に赤いポツポツができて痒いので、布団クリーナーを使って掃除してみました。敷きパッドも洗濯して。これで増えなければいいけど。昨日も書いたけど、去年も今頃できたのよね。でも一緒に寝ていて夫がなんでもないのはおかしいよね。何なんだろう〜?今日…

定休日

この間ディズニーに行った時に、通りがかったカフェ風のお店。気になったので行ってみることに。そしたら定休日でした〜残念!窓に料理名が書いてあって、イタリアンみたい。今度ランチに来てみよう〜今日は真夏日で暑かったので、MINI STOPでいちごパフェを…

センイル2016

今日は私の誕生日(韓国語でセンイル)。また1つ、トシを取ってしまった〜ランチは夫婦でフレンチでもと思ったけど、長男から車を貸してほしいとの連絡があったので、4人で月島のもんじゃに行くことにしました。ヨメはもんじゃのプロで、手際よく作ってくれて…

カヌー&船

ウチの横の運河、たまにカヌーが通ります。カヌー漕ぐのて大変なのかな。1番後ろで逆向きの人が声をかけてるよね。スイスイ気持ちよさそうだけど。今日は白い船も通りました。こちらも気持ちよさそう〜どこまで行くんだろう。海に出るのかな?ランチは油淋鶏…

気球

ウチから見えるスカイツリー。写真真ん中の奥です。その右横に気球が飛んでいました。全然小さくて分からないですね〜肉眼だともっと大きく見えるのですが。こっちから見ると、スカイツリーに気球がずいぶん近づいてるように見えました。気球、珍しいですよ…

20年ぶりくらいの

MINI STOPに行って、マンゴーパフェを食べました。次男が生まれる前に足立区でMINI STOP行ったきりだと思う。「しゃべれる、食べれる」がキャッチコピーじゃなかった?飲食コーナーがあるのがいいね。ヨーカドーに行くのにちょっと足を伸ばせば行けます。ま…

嫁姑でディズニー

今日はヨメに付き合ってもらって、2人でディズニーランドに行きました!まあ、なんて仲良しなんでしょう〜笑。写真のR2はイースターver.です。お目当は9月までの限定、フォースの覚醒ヴァージョンのスターツアーズです。フィンとBB-8が出てきたよ。期間限定…

日本Tシャツ

スター・ウォーズの監督J・J・エイブラムスのまさかのTシャツ〜!日本て笑。特典映像に入ってました。私はHMVでBB-8のマスコット付きを買ったけど、ヨーカドーで売ってるのはどんなのだろう?ヴァージョンがいくつかあるみたいね。明日はヨメとディズニー行…

エピ7来ました!

スター・ウォーズ「フォースの覚醒」届いた〜BB-8のマスコット付きです。映画館では4DXで、イスが動いてスゴかったので、今ひとつストーリーに入り込めなかったのよね笑。それでも泣けたんだけど、今日観てやっぱり泣けました〜続きが観たい!サンクスで抹茶…

56連休

3月の引越しからGWまでたっぷりお休みをいただき、久々に在宅仕事をしています。ペースは順調、良かった。もう20年以上やってるから慣れですね。仕事机に並べてある20年ぐらい前のPowerbook。起動してみたら、懐かしいファイルがいろいろ入っていました。3歳…

尿酸値

ランチのたまごサンド、私、自分でたまごサンド作る自信ない…めんどくて笑。さて、今日はクリニックの日。気になっていた血液検査の結果が出ました。尿酸値が少し高いとのこと。あとは全然オッケーだて。尿酸値はビールの飲み過ぎと言われたけど、もう5年も…

ベランダ

今日も快晴。暑くて洗濯物がよく乾きます。ベランダから見える運河。時々、釣り船や屋形船が通ります。昨日しのーくぼで買ってきた韓流のDVDを観ました。ネット配信の番組?を録画したみたい。良かったです。ジュンスのこと、ほんとに好きだな〜て思った。入…

オフ会

今日は韓流のオフ会でした!なんと7年ぶりの再会だって〜なんでそんな年月があっと言う間に過ぎたのか、わけわからん。ともかく新大久保(しのーくぼと読む笑)の「まいうコリア」で、鶏丸ごとを煮る鍋タッカンマリを食べました。3人で1〜2人前のハーフを食べ…

モリスタイル

今日はヘアサロンでジェジュンみたいな髪型(モリスタイル)にしてきましたって、ウソウソ〜隣の女優さんみたいなスタイルを長めにしてもらってきた。今の長さは変えなかったんだけど、グラデーションをつけたので、髪量をかなりカットしてスッキリしました〜…

フルート

今でも時々、吹いてます。フルートのこと、書いたことあったっけ?ロングトーンやった後、曲を流して吹きたいように吹く。松岡直也の「One last farewell」は必ずやるかな。ラテン、好きです。中学から始めたからもううん十年。最初はヤマハだったけど、大学…

商道

ハマりました、韓ドラ「商道〜サンド」!リアルタイムで毎日観ていたんだけど、GWで録画して一気に観たらスピード感があって。あ、倍速で観たしね笑。そして、DVDを持っていたのでした〜これで最後まで行けるかな。商人の話だと思うんだけど、商人の道に入る…

母の日&センイルソンムル

昨日、長男夫婦がくれました!母の日とセンイル(誕生日)ソンムル(プレゼント)、韓国語でね。ディズニーのR2のポップコーンバケツ。私のR2コレクションの中で一番大きいよ〜スゴイ!UTのスター・ウォーズTシャツを3枚も!うれしいー!ありがとう〜早速今日、B…

車を貸す

ランチは門仲の「晴弘」で。オーソドックスな醤油ラーメン、麺がちょっと細すぎるかなと思うけど、どうでしょう?今日は、免許取りたての長男に初めて車を貸した。夫婦2人で出庫していく車を見送って。うれしいような、不安で心配な気持ちです。9時になるけ…

帰宅しました〜

スカイツリーが迎えてくれた。帰省から帰ってきました。長男の嫁苦行3泊は長かったす…免許取りたての長男とのドライブは楽しかったけどね。夫の実家は旧今市市なんだけど、元からの日光市に住んでいる叔母(母の妹)に会いに行けたのも良かった。叔父さんは91…

霧降の滝

見えますかね、二段式の霧降の滝。日光に帰省してドライブしてきました。それが免許取りたての長男の運転で、ドキドキのドライブ。一度急ブレーキがあったなあ笑。バックで駐車が慣れてないみたい。とにかく慣れることですよね。元、展望台があった所がレス…

食べ放題

写真を見れば、何の食べ放題か分かりますよね笑。お昼からすき焼き食べ放題、行ってきました。食が細くなった次男も多めに食べた。野菜もたっぷり摂れて良かったです。最後に夫が1人でお肉と野菜を一皿ずつ食べて、ビックリ!かなりの量でした。みんな、卵を…

ファンミ

今日は品川プリンスホテルでジュンスのファンミでした。なんと、神席、2列目だったー!夕べ祈ったのが効いたかな?めっちゃ近かった。ヤバイ!ジュンス、キレイ〜ほんとに同じ人間とは思えない。オーラもすごいです。フォトノートがお土産でした。ファンミだ…