2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットでコミック

今日は夫がゴルフで朝早くからいなかったので、ずっと布団でゴロゴロ笑。iPhoneで漫画を読んでいました。シングルマザーの話(上の画像ね)、小学校の女性教師の話、恋愛もの。Yahooブックスで無料で立ち読みね。何故か最初は冷めてるんだけど、途中で止まらな…

喪中ハガキ

今日のドリンクはペプシ・ゴースト、ミステリーフレーバーというやつ。何味なのか、飲んでも分からない。ネットで調べてみても分からなかったよ?美味しかったけど、砂糖と人工甘味料のとりすぎね笑。今日のキューピー3分クッキングのレシピです。作ってみよ…

新作到着

時々書いています通り、私は韓流です笑。今日、JUNSU(XIA)の新作CDが届きました!アマゾンで迷って、そこそこ特典の付いたのを買いました。来年の卓上カレンダー、うれしいな。本体は歌詞カードがハングルだけのところ、歌詞をカタカナ読みした紙がついてき…

ギバサ

フコイダンがメカブより豊富だというギバサを毎日食べています。メカブよりすごい粘りです。スーパーで普通に売ってます。ギバサにオクラを入れて、夫はさらに納豆も加えてる。夫はお醤油だけど、私はポン酢で食べてます。ネバネバは体にいいんですもんね。…

馬医

韓ドラDVD、いよいよ最終巻です。「馬医」どんどんノッてきました。時代劇で全50話。今日は倍速じゃなく、普通に再生して編み物をしてました笑。復讐劇と成功ストーリー。結末が気になります!コンビニ行って、スタバの抹茶ラテを買ってきた〜時々飲みたくな…

SWねぶた

今日もSWネタ。川崎でSWハロウィンのパレードがあって、スター・ウォーズねぶたが練り歩いたて!青森では運行はなくて、展示だけだったからね。大学生の次男とねぶた祭に行ったけど、SWねぶたを見れなかった。人が多くて移動できませんでした。これだ!4種類…

SWチョコ

ランチは自然食バイキング。今日も野菜たっぷりです。うどんにはおろしショウガをたっぷり入れて食べました。お豆腐料理が多かったかな。美味しかったです。スター・ウォーズチョコが発売されていました!14種類でコンプリート。夫は箱ごとオトナ買いすべき…

ゾクゾク

今日の秋田は局地的な大雨&雷!凄い横風で怖いくらいでした。少し収まった2時くらいにランチに出かけました。Big Boy。野菜とフルーツが食べ放題なのがいいですね。お肉はまあ、それなりで。コースターを編んでみました。何故か、マグカップでコーヒーを飲む…

お出かけランチ

朝食は昨日セブンイレブンで買ったドーナツ。ミスドと同レベル。美味しいですね。ランチは外食。「青い鳥のレストラン」でタコライスを食べました。アボカドが入っていて美味しかったけど、レタスが飽きる?もうしばらくはタコライス、食べなくていいです笑…

ビストロSMAP弁当

食べました、Wソースのカレー。まずまずでした。チキンが柔らかかった。本当はタコスのサンドイッチが食べたかったんだけど、カレーしか売ってなかった。秋田には売ってない?今日はウチから少し遠いセブンイレブンまで行ってきました。ビストロSMAP弁当のた…

甘味

思えば、今日は朝から甘い菓子パンだったのでした。夫が泊まりの出張で一人の朝、好きなだけ寝坊したら、ゴミを出せませんでした笑。午後、コンビニに買い物に行って、ついおやつにきな粉もちを買ってしまった。この後、我が家に甘味が来ることも知らずに…夫…

お留守番

スター・ウォーズのケーキだって!コージーコーナーから発売になると、友達がツイッターで教えてくれました。買いたい!韓ドラ「馬医」は3巻に入りました。まだハマってはいないかな。話は面白いです。全5巻、半分ですね。今日は夫が泊まりの出張。私は淋し…

きりたんぽセット

ランチは夕べの残り物すき焼き。一人鍋でした。すき焼きを考えた人、すごいですね。美味しい〜駅前までバスで行って、きりたんぽの美味しいお店に行きました。セットの2人前を購入。新米のきりたんぽ、比内地鶏、しらたき、ネギ、舞茸、ごぼう、セリ、スープ…

こたつ購入

秋田の長い冬を乗り切るため、こたつを買ってきました。ニトリで笑。掛け布団も敷布団もモフモフで気持ちいい〜ベロア調です。最初に床に敷く保温シート。省エネにもなる。今日の秋田も過ごしやすい陽気で、こたつのセッティングをするのに、夏場のラグを片…

紅葉狩り

東京や日光は雨みたいけど、秋田は最高の行楽日和。小又峡へ紅葉を見に行ってきました。大平湖を遊覧船で回って、色づいた山を眺めます。これは遊覧船じゃないです。船着き場にとまっていました。葉っぱが見事だなと思って。船からの眺め。見事です。暑くも…

SW新聞vol.3

買ってきました、スター・ウォーズ新聞vol.3。もう少しで売り切れるところだった〜今回のスマホアプリ読み取りはチューバッカだった。ダース・ベイダーにR2と続いてでしょ。次号は何だろう?ひと月ぶりくらいに行けました、いつもの喫茶店。老夫婦がやってる…

エムキャス

iPhoneのアプリ、エムキャスで東京MXテレビの「バラいろダンディ」が見れるようになりました!5時夢のプロデューサーがやってる番組。CMは入らないでこの画面が出てきます。内容?によっては「事情により」音声のみの放送になってビックリ〜でもMXが見れるよ…

ガスファンヒーター

ランチはカレーのプーパッポン。パプリカの皮みたいのが噛み切れなくて残念でした。母の遺したDVD「馬医」を少しずつ観ています。牛の病気あたりからハマり始めたかも。ゆっくり観ていたので、前の話をすでに忘れていることもあり←イケメンの両班が出てきた…

今度のマフラー

編み地を変えて、模様を入れてみました。もう4本目のマフラーです笑。今日は買い物にも行かず、ずっと韓ドラを観ながら編み物をしていました。なんか風がビュービュー吹いていて外出する気が起きなかった。韓ドラは全16話のを14話まで観ました。まだ結末がど…

新米のきりたんぽ

出ました、新米きりたんぽ。セリも買ってきました。あとはゴボウと舞茸なんかと比内地鶏ね。しょっつる鍋はまだ食べたことない。ハタハタの旬は冬らしい。連休だったんですね。東京行ってて気がつかなかった。今日は電気屋に行ったりしました。仕事は休みに…

秋田は15度

今回の羽田では味噌チゲ。テンジャンチゲですよね。この大盛りごはんはさすがに残しました。味はまずまず。スンドゥブチゲも置いてほしい。秋田には10分早く到着。曇りで15度!涼しい〜空港まで夫が迎えに来てくれました。感謝。東京のリビングに寝袋セット…

お掃除

東京2日目、ランチはナン&カレー。美味しい〜何故秋田のお店はいけてないのか?用事を済ませて、あとはひたすら家の掃除。空気清浄機のフィルターも掃除しました。バイトの次男と9時半に待ち合わせて外食しようとしたんだけど、残業になってウチでピザを食べ…

東京へ

用事があって東京へ戻ってきました。この写真は秋田空港。私の乗る飛行機の前の便が整備不良だかで飛ばなくて、カウンターには長蛇の列。新幹線に振り替えか、5時の飛行機になるんだって。大変だ〜私のチェックインは別の列で行われました。無事飛んで良かっ…

クリニック

今日は月に一度のクリニックの日。調子がいいので30日分の薬を出してもらえます。血圧もずっと安定してる。良かった。ランチはデパ地下の味噌ラーメン。まあまあでした。ちょっと休憩で甘味処へ。抹茶パフェをいただきました。メインの抹茶ババロアがいまひ…

二カフェ

編み物しながらお茶できるというニットカフェに行ってきました!1時間くらい、編み物したんだけど、幸せな時間でした。天国て感じ。向かいの席に置いたのが編みかけのマフラー3本目。多めに買っちゃった毛糸がまだあったから、編み地を変えて編み物を楽しん…

手抜き〜

買い物にも行かず、夕ごはんはすごい手抜き…チンするハンバーグでした笑。帰宅した夫に「今夜は何?」ときかれて、つい「手抜き」と答えてしまい、「それメニューじゃないし」と笑われました。セブンイレブンのハンバーグ、いまひとつでしたね。。。仕事に専…

SWチケット

セブンイレブンまでスター・ウォーズのチケットを買いに行ってきました。スター・ウォーズ新聞の特別号外が付いてきた。チケット2枚だから新聞も2部。あれ?新聞の1号と2号持ってるんだけど、どこにしまったかな汗。1号は東京、2号は秋田にあると思うんだけ…

仕事です

ランチはほっともっとのタニタ弁当。日替わりで今日はイカでした。副菜にかけるゆず味噌が美味しかった。ヘルシーでいいですね。C3のマグカップ、ウチのシュガーポットです。今日のカレー、炒める時に砂糖を入れました。テレビでやってたので。量が多かった…

雷雨⚡️

いきなり岡本夏生嬢のコスプレ@5時夢です。つべでね。この回から北斗さんがお休みになって、番組冒頭で手紙が読まれました。代打はクリスさんでした。もうすっかりファミリーですね。つべ画面、結構キレイにiPhoneで撮れるのね。電源&ホームボタン同時押しで…

マフラー2本目

二目ゴム編みのマフラー、完成しました。韓ドラ観ながら編めるから楽しさ2倍!このペースでいったら何本もマフラーできちゃうよ。何か別な物を編んだ方がいいかなあ。ニットカフェの人に相談しようかな。はい、今日もカレーですよ〜笑。無印の欧風チーズカレ…