2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

押し貸しじゃなかった!

昨日の続き。結論から言うと、闇金の押し貸しじゃなかった!Yモバイルからの返金だった〜よかった〜泣。夕べは1人で恐怖に怯えていたところ、親友が12時過ぎまで電話に付き合ってくれて、おかげでよく眠れた。朝一で消費者センターに電話して、相談に乗って…

不明な振り込み

今朝、私の口座に知らない会社からお金が振り込まれた!1万円。会社名は一応ある。何なの?気持ち悪い〜銀行に電話したら、その会社の連絡先を教えてくれるだけなんだて。えーもっと動いてよー!その会社に私が電話するの?イヤよー。無視したいけど1万円は…

若い頃

ちょっとビックリしません?瀬川さんにももちろん若い頃があったのね。なんか昔のヒッピーみたい。ヒッピーて懐かしい言葉。知らない人多いかな。不良で自由人て感じよ。若い頃の瀬川さんもあんなもそもそした話し方だったのかな?動画を見てみたい笑。 おと…

プリント映え

夕べのギャランティーク和恵さんのピアノ弾き語り配信では、素敵なプリントのブラウスをお召しの和恵さん。これは着る人を選ぶブラウスだわ。なかなか派手!でも配色が秋めいてシック。よくお似合いですね。 またまたオートミール粥を失敗したー!レシピ 通…

ココナッツオイル

買ってみました。コーヒーに大さじ一杯入れるといいらしい。その理由は忘れた!ネットで調べればいいのね。オイルは固まっていて、熱いコーヒーでもなかなか溶けなかった。少しココナッツの香りがします。これなら続けられそう。オイルは前からえごま油を摂…

夜間飛行

サン・テグジュペリの「夜間飛行」アマゾンで買いました。大好きな女装家歌手ギャランティーク和恵さんのやっているスナックの名前が「夜間飛行」。 お店から配信もやってる。好きな香水も「夜間飛行」なのですって〜もちろん元はちあきなおみさんの曲です。…

レッカー車!

昨日、夫が栃木で講師を務めて帰宅中、車が故障した模様!レッカー車で運ばれて行ってしまった…夫は近場のホテルに一泊しました。今日も車は修理工場に置いて、電車で帰ってきました。2人で暗く肩を落としていたところ、午後の電話で「大したことは無い」言…

オートミール

初めてオートミールを食べてみました。その写真はないのだけど。トッピングにした冷凍マンゴーとチェリーは写した。これ、自然解凍したんだけど、凍っているのと解凍後のを食べ比べたら、解凍した方が美味しかったです。それとフレッシュなブルーベリーも乗…

鎌倉パスタのコロナ対策

ランチに行った鎌倉パスタでは、手袋とパン用のトングが配られた。それとマスクをしてパン食べ放題、飲み放題に行きました。つけてないお客さんもいたけど…クロワッサンを焼きたてと交換してくれて。ほんとにここのパンは美味しいです。 海老とアボカドのパ…

昨日が早大創立記念日

夕べ大学のサークル仲間から創立記念日だとLINEがありました。すっかり忘れてたけど、私が在学中に百周年記念があって、文学賞が設けられた。私の文学作品が入賞して、写真のメダルを貰ったのです。よく見たら10月21日の日付けが入っていたのだわ〜友達が「…

DJ

夕べの配信はギャランティーク和恵さんと町あかりさんの歌とDJ。会場のお客さんはスタンディングというよりダンシング。マスクして踊ってる。和恵さんと町さんは歌謡曲がお得意のジャンルだからか、DJも歌謡曲の珍盤がたくさんかかった。俳優さんが歌ったも…

ミミちゃん!

ギャランティーク和恵さんが今度出演するライブハウスのスケジュールを見ていたら、懐かしい名前がありました!小林ミミ〜以前高中正義のバックでキーボードを弾いていた。彼女の演奏、何度も見ていた。私はほんとに久しぶりだけど、海外に行っていたんです…

晩酌シリーズ

ファミマのお母さん食堂のおつまみ買ってきて、毎晩晩酌やってま〜ノンアルビールですけど。味付けは甘めかな。5時夢を観ながらの晩酌がお気に入りです。でもある人が苦手なので、1日だけ見れない曜日があるんだけど…変わってほしいよ〜和恵さんが苦手な人が…

寝不足

女装の歌手には見えない笑。和恵さんのすっぴん。夕べの配信は24時半から!夫が泊まりでいないので、3時半まで観てた。でも途中で何回か寝落ちしてましたけど。アーカイブが残っているから今日ちょっと観てみたけど、聞いてない話がある〜あとでよく観よう。…

許可局配信

午後、TBSラジオ「東京ポッド許可局」の配信を観ました。それが配信のリンクがどこを見ても無くて、配信時間が迫ってくるのに焦ってしまい。ツイッターを見てみたら何かのトラブルが起きていた。「しばらくお待ち下さい」的な。何だ、そうなのか〜と待ってい…

バゲット

ちょっと精神的に凹みまして…夫が飲み会かもしれなくて、夕ごはんを作る気が失せた。夕方バゲットを食べちゃった〜ほんとはポトフを作るつもりだったんだけど。でもとにかくパン屋さんのバゲットは焼かれた当日が美味しい!明日固くなったらフレンチトースト…

プリンター

新しいノートパソコンとプリンターが連携できない!前のパソコンは難なくいけたのに…プリンタードライバをインストールして、手順通りプリンターに試験印刷させるコマンドまでやったのに、プリンターが全く反応しない泣。夫もそれほどパソコンに詳しくないけ…

カリカリベーコン

ランチはベーコンをカリカリに焼いて、トーストにのせて食べました。美味しい〜朝ごはんみたいだけど。アイスコーヒーの炭酸割も飲みました。ほろ苦い。 今日も夫は一泊で出張へ。昨日仕事帰りにATMで私に渡すお金を下ろしてくると言いつつ、別路線のバスに…

村上RADIO

ツイッターで一つ一つアップされた「村上RADIO」のお知らせ。3つ目で最新回、今度はジャズだー!プレスペシャルも楽しみ。春樹さんとラジオはすごくしっくりくる。最初からお喋りもすごく上手で。ご自身も楽しんで回している感じがまたいいですね。いつもこ…

ハート?

近所の韓国料理店でお弁当をテイクアウトしたら、卵焼きがハートみたいに見える!可愛い〜牛肉が売り切れてしまって焼き豚弁当だったけど美味しかった。 これです。ごはん大盛り〜膨れ上がってる。食べごたえありました。 おとといかな。夢で聖子と明菜が世…

WHITMI

ギャランティーク和恵さん(右)とホイミさんのジョイント配信チケ発売がありました。リアルライブも少人数会場に入れる。私はシニアなので生は我慢泣。知り合いがチケ取れたようでおめでとう!裏山〜それでホイミさんはWHITMIなのね、綴り。ホイットニーと…

あんたたちー!のあんどう

https://www.youtube.com/watch?v=4ppkzEPsliY&feature=share ニューハーフのあんどうちゃんのこと、書いて無かったかな?書いてたらごめん。和恵さん達オカマ、女装のYouTubeを観ていたら、だんだんニューハーフの人の動画も入ってくるようになって。ほんと…

月一クリス

クリスさんの「ミュージック・モア」MX、改編で月一になってしまったわ!今まで毎週と再放送で月八だったのに。えがーん。クリスさんはほんとに音楽に詳しいし、お上品だから好きです。ぜひ観てみて下さい。私は録画しています。この前伊藤蘭さんが出た時の…

歯痛ちゃん

私でなくて夫が歯痛。今日歯医者に行ってバイ菌が入ったようだと言われたらしい。午前中仕事は休暇を取って、歯医者から帰宅しました。 パーカー持ってきて 柔らかいパンとリポD買ってきて 毛布かけて 保冷剤とタオル持ってきて 夜は柔らかいごはん作って ま…

ひろりん

夕べのギャランティーク和恵さんの弾き語り配信で、私のリクエストに応えて下さった!岩崎宏美さんの「夏に抱かれて」です。私がサビの「海小屋ー!」が面白いとリクエストに書いたらカメラ目線で「海小屋ー!」と指差ししてくれた!キャーキャー!でも演奏…

イチヂクのコンポート

昨日カフェに行って、食べたかったイチヂクのコンポートをいただいてきました。顔見知りのお店の方が、私が前にイチヂクのシーズンの話をしたのを覚えていてくれて「食べていただけて良かったです!」と言って下さったのがうれしかった!今年はイチヂクが不…

芋煮

まだお肉に火が通ってないみたいだけど、とりま写真。夕べの芋煮です。芋煮のつゆがパックで売っていて、夫が今夜はこれにしようと言った。パックに書いてあったレシピ通りに作ったけど、ごぼうを買うのを忘れた!えがーん。まず先に煮るこんにゃくになかな…

LP

中古レコード店で夫が買ってきたジョージ・ベンソンには「ソウルフル・ストラット」が収録されていた!大学時代のビッグバンドで演った〜私、自分がアレンジしたと勘違い。先輩がアレンジして、フルートの高音の音程の確かさをめぐりオーディションみたいに…

3時間半

午後の配信、映画の話。なんと3時間半!たっぷりでした。松崎さん、固有名詞出てこないの、致命的⁈頑張って。懐かしい群像劇「セントエルモスファイヤー」とか!カルキンの話も出た。子役の話については後日またあるのかな。角田弁護士のラジオ「蛤御門のヘ…

ブロック注射

夫の肩の神経痛がなかなか治らなくて、昨日ブロック注射をした。ブロック注射て何?今日は仕事を休んで療養しています。私はいつもの二度寝ができない。夫にベッドをとられた!別室のソファで横になっていました。午後はベッドに2人で横になって、それぞれイ…