2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘップバーン

今日も映画を観ました。「ティファニーで朝食を」。同じアパートのユニヨシさんは覚えていたけど、ストーリーは殆ど忘れてた…こういう話だったんだ〜ラストシーンはずいぶん派手に雨を降らせたのね。ヘップバーン、素敵でした。相手役の男優さんは今ひとつだ…

映画二本立て

huluで映画を二本観ました。「マンマ・ミーア」と「グリフィン家のウェディングノート」。どっちも面白かった。「マンマ〜」は有名だけど、「グリフィン家〜」はどうなんだろう?デ・ニーロ、ダイアン・キートン、スーザン・サランドン、ロビン・ウィリアム…

80年代アイドル

YouTubeで観ました、ミッツさんとクリスさんの80年代アイドルトーク。NHKだと思うけど、番組名は不明。画像はクリスさんが「ルイルイ」をやってるところ。懐かしい〜手付きが途中から変わったんだと。知らなかったわ。2人ともすごく詳しいんですね。クリスさ…

映画「ダイアナ」

この前グレース・ケリーの映画を観たけど、今日はダイアナ元妃の映画を観ました。huluでね。ナオミ・ワッツです。パリで一緒に交通事故死した人じゃなくて、パキスタン系イギリス人(帰化したみたい)の外科医とのラブストーリーだった。全然知らなかったわ…

君が最高!

突然聴きたくなったヨンハの「君が最高!」。やっぱりいい!このMVも最高!高校生のヨンハが可笑しい、バンドも学生服〜ヨンハが歌いながら指でLの字を作っているの分かりますか?「love love love」て歌ってるの。この歌を初めて聴いたのは、観覧が抽選で当…

大火傷

ユナ@ラブレイン、可愛いね。でもちゃんと観てないんだ。グンちゃんに興味なくて。え?感想、それだけ? 大火傷したのは人間じゃありません。虫です…ぎゃあ〜小さいクモみたいな虫がキッチンにいて。どうしよう?と焦ってたまたま手に持っていた電気ケトルの…

洞窟怖い

これ、日記に載せたらすぐ捨てるけど、韓ドラ「華麗なる遺産」に出てきた洞窟です。私、洞窟とか鍾乳洞とか怖いんです〜絶対ムリ。4人の男女が観光で洞窟に入っていました。「涼しいところ」て言ってたかな。栃木の大谷に大谷石の採石場があるんですよ(地元…

華麗なる遺産

AbemaTVの「華麗なる遺産」にハマってしまいました〜一挙放送も観てたけど、夜中とか観れなかったし、やっぱり平日1話ずつやってくれた方がいい。昔チラ見した覚えがあるけど、全然覚えてないわ汗。ウンソンがどうなるか気になって、早く続きが観たいです。 …

真冬の夫婦放談

仕事をしながらPCでYouTube、達郎さんとまりやさんのクリスマススペシャルなサンソン夫婦放談を聴きました。夜に放送されたんだて。何年のかは分からないけど、達郎さんの声がちょっと高い。昔のバタークリームのクリスマスケーキの話やお気に入りのクリスマ…

バナナツリー

バナナの保存にはこのスタンドを使っています。1本の時、どうしたらいいのか分からない。対の1本の茎を使ってますがそれでいいのかな?バナナ、結構黒くなってきてるでしょ。夫は黒い方がいいと言います。ほんとかな。シュガースポット?夫の朝食はバナナヨ…

忙しいす

今年もサンソンの納涼夫婦放談♪甘くて薄いんだとか笑。在宅仕事が忙しくて、ラジオに熱中できなかったかな。達郎さんが全然魚に詳しくなくて、白身はみんなヒラメと言うんだとか笑。 そう、仕事が忙しいんです〜木曜の〆切が怖い。いつもながら、会社からの…

とちの実落とし

霞ヶ関、この季節の風物詩、とちの実落としです。人に当たるので先に取っておくんだとか。夫が頼まれて、バケツにいっぱいとちの実を地方に送ってあげたこともあったとか。都会生まれでも山で育ったかな。夫もその後は知らないんだとか。 今日も銀座を抜けて…

農産物

お盆の時に親戚からいただいた茗荷、パックにぎっしり!去年秋田にいた時に、スーパーで多めに売られていた茗荷について日記に書いたと思うけど、生姜と一緒にお醤油とお酒で煮ると美味しいのです。生は薄く刻んでお醤油をつけて食べてもいいですね。 茗荷を…

ソルティライム

ケンタッキーでソルティライムチキンを買ってみました。酸味はあったけど、ライムの香りはあまりしなかったかな。やっぱり普通のオリジナルチキンが美味しいですね。 今日は大学生の次男のインプラントを作りに大学病院に行きました。成人になっても乳歯で、…

きゃらぶき

昨日まで日光で食べていました、美味しいきゃらぶき。北関東風に濃い味付けでしょっぱいです。ごはんのおかずにお茶受けに。どこの家庭も作りますね。 日光ではもちろん湯葉を煮て食べるのですが、夫がお土産に渡したい人がいると言い。私は煮れないよーと言…

少女マンガ

初盆のため、6泊で夫実家に帰省してきました。疲れたー!!それはさておき、本棚2つ分、本、雑誌、マンガ、VTR、LPレコードが置いてあって。今回は毎晩マンガを読んで過ごしました。写真は樹村みのりの「カッコーの娘たち」と大島弓子の「バナナブレッドの…

お盆休み

お盆に備えて、こののし袋を買ってきました。昨日1つ買ったんだけど、初盆に来れない長男のを立て替えて出すために、今日3つ買ってきた。あまりお金がなくて、アイスコーヒーを飲んだら残金134円になっちゃった…乏しい。 ともかくウチは明日からお盆休みで…

日本橋

久々に日本橋三越に行ってきました。今日は台風の影響で涼しい風が吹いて、少し楽です。用事はすぐ済んだので、せっかくだからデパ地下に行ってみることにしました。お菓子もお惣菜も溢れんばかり〜キッシュ、パスタ、サラダなどの盛り合わせのランチボック…

iPhone忘れ

やっとゲットしました「村上春樹とイラストレーター」。もっと大きな本かと思っていたけど、文庫サイズでした。4人のイラストレーター佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸の絵が紹介されていて、それは私がちひろ美術館に観に行った展覧会そのものを本にし…

アニソン

https://youtu.be/2tCj2ihiXC0 突然ハマったアニソン笑、「カードキャプターさくら」ヘビロテ中。 「とんで とんで とんでゆけ」 がAbemaTVで流れて胸をうたれ笑、すぐにネットで検索しました。上のアドレス、上手にリンクが貼れないですね汗てゆーか、PCオ…

ティファニー

馬蹄ホースシューのペンダント、届きました❣️幸運のお守りみたい。思ったより大きくて立派なチャームです。早速つけてみました。うれしい〜 今日クリニックに行く前に、日本橋の三越に行くつもりだったでしょ。夫に大腸がん検診の検体を持ち歩く話をしたら、…

純と蛍

BSでやってますね。「北の国から」。だいたい2話ずつ放送してるから、録画してすぐに焼いてHDDから消去してます。まだちょっとずつしか観てないけど、まあ泣きますね笑。やってくれます、毎回。これ、連続ドラマが終わったらどうなるんだろう?単発のはやら…

正雄

「イグアナの娘」、遊園地のミラールームに入り込んでしまい、何人ものイグアナ姿の自分に囲まれてパニックになる菅野美穂ちゃん。今日も2話観ました。1番の楽しみは草刈正雄さん!セリフ回しがクサいし、キャラ設定もポジティブ過ぎる笑。獣医さんの優しい…

ダイエット食

ライザップのレシピ本でダイエットを始めて3日目。糖質カットでごはん、パン類を抜いています。今日はランチに食べるものがなくて、この蒙古タンメン中本の豆腐スープを飲みました。ちょっとダメよね。。。汗と涙と鼻水は出たけど。スープのレシピも載ってい…

ジュエリー

夏になると特にネックレスやブレスレットをつけたくなります。ティファニーは大好き!シルバーなら安いし。Tシャツにティファニーのネックレス、夏の定番です。今、馬蹄のチャームが欲しくてお小遣いを貯めてるところ。幸運のお守りなんですよね。今日はパロ…