パキラ水耕

f:id:xiahxx:20230523165440j:image

パキラさん、だいぶ大きくなったので、上の方カットしました。そしてお水へ。根が出てくることを祈る。この家では何故かアイビーが二鉢お亡くなりになった。育てられなかった。三度目の正直はあるのか?自信は無い。モンステラは元気。切り込みの入ってない葉っぱが出てくるのは気になるけど。できれば2メートルくらいの高いグリーンがほしいのよね。ウチが狭くて置くところないけど。YouTuberは後ろにグリーン置きがちよね笑。

今日はフルートのセッションの日。ピアノ担当が体調崩してドタキャンとなって、フルート二本で合わせました。もともと最初は二人だけだったから、前にやってた曲をやったり、デュオの楽譜を持ってきてくれたりで、思いがけず充実した練習になりました。私はやっぱりクラシックよりもラテンとか、ポピュラーで自由な曲が好きなんですよね。好きなようにアレンジして、フェイクして。とにかくフルートは続けたいな。

昨日は27度ですごく暑くて、アロハ着ていたのに。今日は19度で雨。寒いの。コートを羽織って行きました。お天気が安定していない感じ。私、5月は誕生月でもあるからすごく好きなシーズンなんです。5月らしいお天気になってほしい〜