2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアサロン〜コーヒーロースター

ヘアサロンの後に寄ったコーヒーロースター。ここの豆も好きです。コスタリカ、酸味が効いてる。夫が昨日「どこの豆が一番いい?」と訊いてきた。うーん、考えた結果「代々木上原」「それはなかなか買いに行けないよ」あとはまあまあ好きなお店があるかな。 …

昨日のインスタ

昨日の逗子マリーナの動画をインスタに投稿したら、私にはよく分からないけどリールになった?「いいね」を付けて下さる方たちが続々!ビックリ。思わずスクショ。今日も観ていただいています。インスタとこのはてなブログの読者層は重なっていないのかなと…

海沿いに逗子へ

江ノ電の「鎌倉高校前」駅を通って、逗子の海の見えるレストランへ。この逗子マリーナの写真はレストランの窓からの眺めって、チェーン店の「宮」ですけどね笑。 スープが飲み放題。サラダは別注文。ガーリックライスに変更。いっぱい食べた。そうだ、宮のた…

和恵さんの朝焼け

スーパー猫の日、ギャランティーク和恵さんがまだ暗いうちにドライブして、インスタライブをやりました。私観たような観なかったような、よく覚えてない。それがサイトにアップされたので、70分くらいの観てみました。ラッキーなことに夜が明け始めるとすご…

二回目のプロポーズ?

夕べ日帰り出張先から帰途の夫とメールのやりとりをしていて、この機会だからと「2人の関わりの中で負担に思ってしまうことが重なって、あなたにもイヤな思いをさせて申し訳ないです」と書いた。そしたら夫が帰宅するなり「そういうこと今までもあったでしょ…

米粒写経談話室

夕べが漫才師米粒写経の「談話室」という月一配信の日でした。途中9時からギャランティーク和恵さんの弾き語り配信も重なってしまって悩ましかった〜iPadとiPhoneで両方観たらカオスだった〜もちろんすぐやめました。米粒の方を観ました。右の居島さんだと思…

断水は困る

午後、マンションが断水。お腹ゆるい系の私はトイレが心配なので、図書館に避難していました。買い物はそれほどない。図書館がデパート内にあるので、セール中の洋服を少し見る。でも目は春物に行く笑。冬服飽きたー30%オフが計算できない…いくらだんべ? 買…

湘南は鬼門?

去年の夏に東京から湘南に引っ越してきて。なんだか次々と問題が起きている気がする。 夫のガン手術 金貸し未遂 ネトフリ疑惑 数年で引っ越す予定? サレ妻疑惑 こんなこと、東京ではなかった!家族の揉め事はあったけど、今はまるでジェットコースターみた…

サレ妻?

またまたこんなこと書いていいか分からないけど。不倫「サレ妻」のYouTubeを観すぎてヤラレてはいるのですが。以前から夫のスマホに出ている情報で、1人の女子大学院生と仲良くしているのが気になっていました。単なるLINEでもすごく親そうに感じて。そして2…

キンパ

夫が出かけたので、ちょっとベッドで休むつもりが爆睡してお昼になってしまった。買い物行かずに出前館でキンパを頼んで。白菜しかなかったけど卵でチゲらしきスープを作って食べました。このキンパは見た目もいいし、美味しかった〜切れ端も入れてくれた。…

LINE通話

LINEの画面を載せるの初めて〜Yahooニュースみたい笑。今更ながら初めて夫とLINE通話を使ってみました。無料ですよね。すれ違いで通話はできなかったけど。でもどうせ夫とは通話なんて短いんです。用件を話すだけ。恋人同士の頃はすごい長電話だったのに。前…

レストランリスト湘南他

前にアマルフィデラセーラに行った時のショートパスタだな。美味しかった。今朝夫が「大学院のゼミが終わったら、また美味しいもの食べに行こうね」と言ってくれました。そこで知人が教えてくれたレストランリストを載せてみようと思います。 モキチフードガ…

段ボール

今のマンション、段ボールには紐をかけて出すのがルール。一枚でも紐かけ。紐かけが苦手で、きつくしたつもりでも持つとダラーとなってしまうのが私の悩みでした。夫は代わりにやってもくれないどころか「紐かけしてあればいい」とだけ言って私任せ泣。でも…

湘南の絵葉書

なかなか素敵なのが見つかりました。湘南の海の絵葉書。東京のかつてのマンションに、夫の運転免許証更新ハガキが届いて、今の住み主さんが転送して下さった。お礼に葉書を出そうと思いました。藤沢駅の観光案内所にこれが売っていた。よかった〜この頃は何…

バレンタイン待ち受け

よくは覚えてないけど、1年以上このブルックスブラザーズのネクタイ柄のハートをスマホの待ち受けにしていました。キレイだったので。毎日がバレンタインて感じに笑。今日思い立って待ち受けを変えてみました。気分が新たになった。いい感じです。 そして夫…

腰痛

最初はピアノの弾きすぎで左手が痛くなって。次に右下の姿勢で横になって左足を上げるというダイエットの運動で、左足の付け根が痛くなり。今回はダイエット運動いろいろで、腰を傷めたみたい。昨日茅ヶ崎から帰ってきてしばらくしたら、腰がガクガクいう。…

茅ヶ崎MOKICHI

茅ヶ崎の住宅街に突如現れた大きな建物。ベーカリー併設のレストランMOKICHIフーズガーデン。藤沢出身の知人がくれたレストランレコメンド。今週も出かけてしまいました。「一度は行くべき」と言われて期待値大のレストラン。私は大満足でした〜メインにサラ…

クルミッ子

夕べ夫が買ってきてくれました。年末年始は売り切れ続出だったけど、この頃は買えるようになってきた。鎌倉銘菓、ほんとに美味しい。クルミアレルギーでなければぜひ! いつ買ったか忘れた…タリーズのハウスブレンド。結構深煎り。でもコスパがいいかな。ス…

仏本

ホトケの本?お経じゃないですよ。フランスの原書をAmazonに頼んだら、フランスから直に届きました。送料は無料だった。還暦世代の女流作家、2冊読んだら面白くて、翻訳されてない本を買ってみました。そしたら活字が大きい笑。フランス語はだいぶ忘れている…

ダイエット運動

全然ダイエットができなくて、流浪の民になってる私ですが、今回はこの整体師さんのチャンネルでやってます。寝たままの運動とか、ダイエット食。朝起きてやるストレッチ。食後の運動。10キロ痩せる運動など。ダイエット食はまず体重から割り出す一日の水分…

仮暮らしの湘南?

平穏なのは昨日のほんの一日だった?またまた考え込むことが起きてしまったー!夫が「年金生活になったら贅沢なこのマンションには住めない」と言ったのです。え?それってあと数年のことでは?がーん!また引っ越し?それもグレードダウンなのかあ〜辛いな〜…

書斎のイス

夫が書斎のイスを事務用のキャスター付きのよくあるものから、ダイニング用の木のイスに変えてました。机がぎゅっと狭くていろいろ建て込んでる感じ。大きいイスだとあちこちぶつかっていたらしい。この机だと資料などもたくさん広げて見ることができなくて…

ジュンク堂

夫がニトリに行きたいと言うので、それなりに着替えたり準備していたら、ふいっと床屋に行ってしまった。んも〜予測不能だなー12時過ぎに帰ってきて「ニトリ行こう」て。勝手な感じだなあ。 ともかくはまずランチ。昨日イタリアンで贅沢したから、今日は抑え…

金貸し?

こんなこと書いてもいいかな?と思うのですが。私の悩みの一つに、夫が人に200万円を貸そうとしているということがありました。私はそれを察知してしまい、大変ショックを受けてイヤな気持ちになったし、すごく心配になった。ネットでお金の貸し借りの項目を…

婦人科検診2022

今年は神奈川に引っ越して初めての検診で、どうも有料らしいというので、ガッカリしてました。一緒に大腸ガン検診もやろうと思っていたら、11月で終わったと!ガーン、ガンだけに…まあ大腸ガンは2年に一度でもいい。婦人科は私は毎年やってます。何度も日記…

節分

トシの数はとても食べれないけど、とりあえずお豆を買ってきた。ヨーカドー、恵方巻きもいろんな種類がありました。韓国風のキンパも。でもごはんの色が茶色で不味そう…太くて長いのは食べ切れないしなー今年も買うのはやめました。一度だけ夫が子供達にも4…

夫のパジャマ

夫が一泊で福井に出張に出かけました。雪がすごいのでは?心配ではありますが、心配なのは私のメンタルです!何を思ったか?夫が脱いでいったパジャマを着てみました!なんか夫と一緒にいるみたい〜いやいや相当キモいでしょ。今日はこのまま、夜もこのパジ…

リモート

いつのまにか夫のヘッドセットが二つになっていました。リモートが取り入れられてもう二年になりますか。私はリモートでフルートのオンラインレッスンをしてる。コロナにならなければ知らなかった方法。私はBluetoothヘッドフォンでやっています。私の大好き…