ラーメン屋の行列

今日のランチは神奈川のサンマーメン(あんかけ)にしようと言い、選んだお店が行列のできるお店だという。何気に行ってしまったらすごい行列。(どうするのかなぁ)と思ったら行列すると夫は言った。それで30分くらい並んだけどまったく動かない。もう2時。これは4時過ぎるのでは?ということで、行列から抜けました。あのね、還暦過ぎて行列はきついわ泣。結局回転寿司に行った笑。最近空いてる気がするけど。

f:id:xiahxx:20221029160132p:image

これはステキです!マティスの作品。今国立西洋美術館で展示されている。ピカソを主にした展覧会というけど、パウル・クレーとかも見たい!撮影許可だし。11月の和恵さんのライブ前に寄ることにして、前売りチケットを買いました。楽しみがダブル。ミナのショップにも行くつもりだし。

11月には清澄白河でお笑いライブもある。その前に和恵さんの喫茶まちぶせに行こう!清澄白河ではブルーボトルコーヒーもハシゴして。あー楽しみ。

それにしても星屑のクリスマスディナーショーのファンクラブチケットが発売されない!どうなってるの?明後日一般チケット発売なんですけど。ファンクラブ待っていていいのよね?不安〜