2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

みなさ〜ん、大晦日、いかがお過ごしですか〜?私は日光の夫実家で新年を迎えようとしています。ノンアルで笑。姑とウチ一家で過ごしています。今年、ここのブログで日記を書き始めて、生活に張りが出ました。日記、楽しんで書けてる。そして今年は春に東京…

SW4DX!(ネタバレ)

観てきました、スター・ウォーズエピソード7。4DXは初体験〜イスが揺れて雨が降ってきて風も吹く。すごい〜ライトセイバーで戦うシーンも揺れてた。さて、内容は。ハン・ソロとレイアに息子が!しかもダークサイドに堕ちてる。ソロとレイアの関係も冷えてい…

朝帰り

大学生の次男が朝帰り〜デートか?!「11:30に起こしてもらえると助かります」とのメモを残し、爆睡。12時からバイトなのよね。何も食べずに行っちゃいました。「今夜はスター・ウォーズ4DXを観ます。帰りは12時過ぎ」と次男にメールしました。そう!いよい…

フリー

夫が忘年会に出かけて、私はフリーな一日。ずっとジャージでくつろいでる笑。ベッドでTVerの「さまぁ〜ずxさまぁ〜ず」を観たり、ローカル局の韓ドラ観たり。息子たちは今日も仕事です。長男はネットゲームの会社。ホームシアターがあって、今はスター・ウォ…

長男夫婦と

今夜は長男夫婦と焼き肉。葛西のお店で、かなり美味しい。長男は生ビール、私はノンアルコールビール。運転手の夫が黒ウーロンでヨメはウーロン茶で乾杯。楽しく食べました。その前にウチで結婚式の打ち合わせをしました。新郎の貸衣装が高い!長男はペンダ…

秋田 橘

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん ごはん屋さんの記事を書いて、キャンペーンに応募してみます。秋田市でおススメの割烹「橘」。料理はコースのみだと思います。私は5000円のコースをいただきました。きりたんぽ鍋も含まれていました。鶏…

貸衣装

2月の長男の結婚式のため、貸衣装を予約しに行ってきました。黒いコレです笑。お手頃の値段のをレンタル。と言っても小物だなんだで6万はするけどね!これに着付けとヘアメイクが2万ですよ〜値切れないからなあ困。まあおめでたいことですから、よしとしまし…

4DXチケ

スター・ウォーズを4DXで観たいと思い、ネットで予約しようとしたら、クレカ決済だけみたいで、前売り券を持ってるから映画館に直接行ってチケットを購入しました。やれやれ。それでもらったプラモデルのカタログ。プラモデルは作らないかなあ。かっこいいけ…

帰宅

真ん中にスカイツリーが映ってるんだけどなぁ…ともかく7時間かけて東京のマンションに戻りました。夕ごはんはナン&カリー。ほうれん草とチーズです。次男がウィルス性腸炎の病み上がりでぐったりしてて、スープしか飲まなかった〜時間がなくて、日記が書けま…

大掃除

明日から東京のマンションに帰るので、大掃除しました。といっても、窓拭きと念入りに掃除機をかけただけですが。床を拭こうかと思ったら、韓ドラの時間になっちゃった笑。ランチは回転寿司。私のは石垣貝という貝です。デザートにパイナップルをいただいち…

SWアイス

スター・ウォーズのアイスクリームではありません。氷です!X-wingの形。このアイストレーで作りました。5月に行ったスター・ウォーズ展で買って使わないでいたんだけど、新作の封切りでテンション上がってて笑。夫がプレゼントしてくれたBDでエピソード4と5…

スター・ウォーズ

まだ新作は観ていません。ブルーレイでエピソード4を観ています。SWはダース・ベイダーの物語!6作続けて観るとよく分かります。ほんとにシビれます〜恋愛映画より泣けるわ。iPhoneの画面です。BB-8のリモコンになった時。かっこいい!まだうまく動かせない…

サプライズ

1人淋しく、お利口にお留守番していたからと笑、夫が東京土産(クリスマスプレゼント?)をくれました。SW一挙6作BDとBB-8のおもちゃ!スマホがリモコンになります。かわいい〜でも私にとっては今のところ、R2が1番だわ。新作観たらどうなるかな。ともかく映画…

二本立て

恋愛映画にハマってます笑。今日は午前と午後とで二本立て。「ホリデイ」と「食べて、祈って、恋をして」です。両方ハッピーエンドね。ハビエルさんが大学生の息子と別れる時、泣くシーンでもらってしまいました。私のツボは恋愛より子供かあ。ランチはサン…

兄貴

秋田ローカルの番組に、柳葉の兄貴が出ていました。料理を食べて、設定価格ハイ&ローを当てるクイズに全問正解。賞品は自分のものになるところ、全部視聴者プレゼントにしていました。さすが兄貴!ちょっと唐突ですが、カマンベールチーズ。朝食に食べていま…

ウッディ・アレン

今日も映画、ウッディ・アレンの「それでも恋するバルセロナ」を観ました。ハビエルさん、フェロモン系なんでしょうか?私には彼のよさが分かりません笑。結局今日の映画もさらっと観れましたね。なんか私、号泣してみたい笑。韓ドラもずいぶん観てるけど、…

恋愛映画

huluで「ラブ・アクチュアリー」を観ました。なんだか恋愛映画が観たくなって。ちょうどクリスマス映画だし、いいかなと思って。オムニバスでハッピーエンド。気楽な映画でした。残り30分くらいで4時になって、韓ドラの時間がきちゃった。今度はちゃんと時間…

朝焼け

目が覚めてカーテンを開けたら、キレイな朝焼け。見た目と写真がずいぶん違うけど、アップしておきますね。結局、今日は1日曇りベースで、日差しが差す時間は短かったです。明日は雨になるみたい。朝ごはんは無印のりんごとアーモンドのタルト。んん〜いまひ…

お歳暮

お歳暮を手配しに、バスで駅前のデパートへ。バスと言っても1日に3本しかないんだけどね笑。ランチはデパ地下のきりたんぽ鍋。1人鍋です。美味しいんだよね〜お歳暮コーナーはすごい人出。30分くらい待ちました。無事に終えて、洋服探し。でもいいのがありま…

ナンなんだ?

前回とはまた別のナン&カリーのお店に行ってランチ。しかし!またもやカリーに違和感が…これはふつーのカレーだよ〜インド人もいるお店なのに??それにポークカリーだから角切りのお肉を期待してたんだけど、薄切りだった。秋田に本格的なカリー屋さんは無…

アートタオル

セブンイレブンでやってるSW一番くじ。今日はJ賞、アートタオルだて。ダースベイダーとストームトルーパーのもカッコ良かったけど、R2ファンだからこっちをセレクト。もうくじの賞品が少なくなってたみたい。R2の土鍋はもうないのかな。セブンイレブンで買っ…

一面

スーマリWii、いつまでたっても一面から出れないよー。ネットでゲームの評価を見てみたら、皆さん簡単だと言っていて、残機70とか!「ゲームオーバーの意味がない」とか言ってるよ。私なんてクリアできずに放置してる面もある。やっぱりゲームをやり込んでる…

モス

ランチはモスの「とびきりハンバーグサンド傑作ベーコン」。レシートに「口どけ良いベーコン」て書いてあるけど、溶けることはなく、びろ〜んと一枚出てきちゃいました。ソースがイマイチかな。トマトが入ってるのは美味しい。歩いて行くイオンにモスが入っ…

ローストビーフ

今夜、夫は忘年会。私は1人ごはんだから、イオンのローストビーフを食べました〜お肉はまずまずだけど、グレイビーソースがちょっとイマイチかな。ステーキ宮のたれの方がいいかも。ローストビーフなら、長男の方が上手だわ。前にローストビーフ丼を作ってく…

桜並木

冬の桜並木、こんな感じになっています。狭い散歩道で、たまに車は通るけど、ウォーキング・ジョギング道路になっています。ここをウチから25分くらい終点まで歩くとイオンに行けるから、ちょうどいい運動になります。白鳥が住んでる。つがいかな?飛ぶ時も…

グリーン

名前を知らないグリーン。寒くなったので家に入れてあげたけど、元気がないみたい。下の方から枯れてきてしまいました泣。どうしたらいいんだろう。晴れて暖かい日には光合成のために外に出していますが。冬を越せますように。さて、昨日から在宅仕事モード…

一番くじ

スター・ウォーズの一番くじ、セブンイレブンで引いてきました。残念、I賞のC3のチャームでした。R2の土鍋が欲しかったー!Wチャンスでネットのくじも引けたんだけど、そちらは外れでした。あと一回はトライしてみたいな笑。ランチは吉野家の牛すき鍋。お肉…

ドライブデート

秋田県大館市まで1時間半ほどドライブ。途中、雪が積もっていました。天気は雨やみぞれが降ったり止んだり、ところによりてことかな。目的は比内地鶏の親子丼。私はきりたんぽ鍋セットにして、シェアして食べました。比内地鶏は噛みごたえがあって硬いものな…

初積雪

今朝起きたら雪が積もっていてビックリ!桜の木も寒そうでした。この前、夜中に初雪が降って、今日は初積雪でした。一日中風が強くて、夕方少し雪が降ったみたい(夫が言ってた)。夜は夫婦でカラオケ笑。テレビで観るものがないと、結構カラオケしてますね。…

駅前イルミ

秋田駅前のイルミ、光の洞窟です。上から見るより、中を歩いてみるべき?点灯式では花火が打ち上げられたてニュースでやってた。ランチは稲庭うどん。醤油とゴマだれでした。麺が細くてね…やっぱりちょっとダメだわ。ゴマだれももう少し甘い方がいいかもです…