2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライザップレシピ

ライザップのレシピ本を買ってきました笑。今夜はその中のカジキにしてみます。確かタニタ食堂のレシピ本もあるんだけど、最近見てないなあ〜← メタボ体型になって以来、いろんなダイエットをしてるけど痩せないですね…サプリを飲んで3kg痩せただけかな。ラ…

グレース・ケリー

夕べhuluで映画「グレース・オブ・モナコ」を観ました。グレース・ケリー役はニコール・キッドマン。美しさが今ひとつ。他の映画の役柄が重なってしまって、品の良さの邪魔をする。 こちらは本物のレーニエ公ご夫妻。グレースの気高い美しさに感嘆。ティム・…

DEAN & DELUCA

クッキーをいただきました〜DEAN & DELUCAのアメリカンクッキー。バニラ、シトロン、フランボワーズ、ブラック&ホワイトの4種です。ちょっと素朴な味わい。美味しい〜この缶、捨てるのもったいないな。とりあえずとっておこうか。 次男の大学が夏休みになっ…

夏休みの宿題?

梅雨が明けて、東京にも夏が来ましたね。なんとなく夏休みの宿題みたいな気分で、何かチャレンジしてみようて気になります。今年は韓国語。新大久保で買ったタレント(ジュンス)の語学ノートをやり始めました。書いて覚えるタイプ、これは挨拶の例文です。読…

サマーエンジェル

山梨原産のプラム、サマーエンジェルという品種を買ってきました。大粒で食べ応えがあるわ。味もいいです。プラムも大好きな果物。昨日までソルダムを食べてました。 AbemaTVのおかげで、サムスン祭状態〜友達が作ってくれたスペシャルディスクを観ています…

サンドピザ

ランチのハム&チーズサンドピザです。何と言うか味がマイルド。ほんとにハムとチーズの味です。チリソースでも入れたいかも。ていうか、ピザならピザソースはどこに? 仕事が忙しいというのに、仕事しながらiPhoneで韓ドラ観てしまった〜ただでさえ、書類の…

電動歯ブラシ

ついにデビューしました、電動歯ブラシ。くすぐったくて振動の音がちょっと怖い。よく磨けてる気がします。これでプラークコントロールもうまくいって、歯間ブラシで歯ぐきが健康になるといいな。替えブラシを2つ買って、家族みんなで使うことにしました。…

ロッキード事件

夕べ、ロッキード事件のドラマを途中まで観ました。未解決事件だったんだ。というか、児玉誉士夫の家に右翼がセスナ機で突っ込んだことなんて、すっかり忘れてた!夫が呆れてた〜笑。今日も続きをやるみたい。 途中からはAbemaTVで「バベル」を観ました。役…

VANジャケット

夫が洋服を買うので、VANジャケットのセールに行ってきました。セールの案内のハガキ持参で、お買い上げのお客様にノベルティのポーチがもらえた。トラッド好きなおじさま達がたくさんいました。ウチは1500円のネクタイ2本や60%オフのポロシャツ2枚、マドラ…

叙々苑

レトルトだけど、叙々苑のユッケジャンをクッパにしてお昼に食べました。モランボンより美味しい。時々韓国料理が食べたくなりますね。そんな時私は駅前の韓国料理屋さんに行ってます。大抵チゲを食べますね。 夕べからAbemaTVで一挙放送している「華麗なる…

ヘアカット

もちろん、この写真は私ではなくモデルさんですよー笑。今日ヘアサロンでこんな感じにカットしてもらいました。なんか雰囲気違うなあと思ったら、私はナチュラルな黒髪なので重さが出ているのでした。この写真が入ったiPhoneをスタッフさんに見せるの、恥ず…

16時間一挙放送

AbemaTVで「私の名前はキム・サムスン」の一挙放送しています。こうして日記を書いている間にも〜終わるのは夜中の2時頃。明日のことを考えると、最終回は観れないな… 今朝8:55から1話が始まったので、8:50にアラームをかけて起きて観た笑。夫が出張でいなか…

スッピン

AbemaTVでジェニファー・ロペスのドキュメンタリーをやっていました。スッピンも出てきたんだけど、普段からメイクが派手なヒトなんだなあと思った。顔自体も派手だけどね。ステージは踊って歌って、激しいものでした。パパラッチもベッタリすごい。まだ小さ…

ピザGPS

ランチにネットでピザを注文したら、この「ドライバーのGPSで位置情報を調べています」という画面が出ました。その後地図でウチが表示されて、バイクがすーっと走ってきた。「只今2軒に配達中です。しばらくお待ち下さい」とのメッセージも。担当ドライバー…

期間限定マック

ランチはテイクアウトのマックで済ませちゃいました。期間限定のこのスモーキーアメリカ、美味しいです。テキサスバーガーとか、マックの期間限定はレギュラーメニューよりずっと美味しい。普段から本気出してほしい! ところが次男のチーズバーガーが入って…

ランドマーク

数寄屋橋のランドマーク、不二家レストランですね。一度も中に入ったこと無いけど。向かいのソニービルは無くなるんですね。プラザはどこに行くのかな? 新しいランドマークになりそうな銀座プレイス。白い透し彫りのビルです。開業は9月らしいですね。ビア…

リンゴとマロニエ

ハチミツいただきました。青森リンゴとマロニエの2本。いつも夕ごはんの後に食べてるヨーグルトを無糖のにして、ハチミツを入れて食べてます。結構ヨーグルトが酸っぱくてハチミツの減りが早い。美味しいですね、ハチミツ。バタートーストにハチミツをつける…

「31年目の夫婦げんか」

夕べ日付けが変わる頃、huluで映画を観ました。メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズが夫婦を演じる「31年目の夫婦げんか」。夫婦で滞在型のカウンセリングを受けるストーリー。カウンセリングがうまくいって、ビーチで2度目の結婚式を挙げてハッピ…

ビニ

昨日はヘニーさんについてだったけど、今日はヒョンビン。현빈ですね。芸名です。上のサジンが「〜サムスン」で、下が「シークレットガーデン」。すごく顔痩せしちゃったのよね。ちょっと痛々しい。でもオーラはあります!ビニ、好きな俳優さんです。今、「…

ヘニーさん

今日はまた韓流の話。「私の名前はキム・サムスン」に出ている韓国系アメリカ人のダニエル・ヘニーさん、ステキです!名前はハングルだと다니엘 헤니ね。サムスンの頃は韓国語があまり話せなくて、役も韓国語が分からないアメリカ人の役だった。とにかくカッ…

ER on Dlife

Dlifeで「ER」やってるのを知りました!大変だー録画しなきゃ。字幕二ヶ国語と吹き替えだった。このドラマに関しては、吹き替えでもいいかも。声優さん達がすごくいいから〜最初の頃はダグが女遊びしてるんだよね。キャロルの降板回にゲスト出演するジョージ…

投票日

タイトルと関係ないけど汗、これはサーティーワンのバーガンディチェリーです。夫が6個入りを2回買ってきて、今7個冷凍庫にあるかな。どれも美味しいよね。食べるの楽しみ〜 そして今日は参院選の投票日でした。最初、夫と投票に出かけたら、お腹をこわしそ…

出前寿司

次男がバイトの日は夕ごはんは食べないから、夫婦2人、納豆ごはん程度の軽いごはんにする予定だったんだけど、バイト休みだということで、急遽お寿司を取ることになりました。贅沢です〜 だってランチがステーキだったんだもん!笑。近所のステーキハウスで…

皮膚科

今日はクリニックの日だったんだけど、足の赤みが気になるので、隣の皮膚科にも行きました。足の写真は(多分)グロいからやめときますね笑。どうやら乾燥が原因らしいです。チューブの塗り薬を処方されました。石鹸で洗っちゃダメだて。膝下から足首にかけて…

上顎骨隆起

ただのお茶ではありません。大学生の次男が買ってくれたお茶です〜今日、一緒に六本木の歯医者さんに行って買ってくれたのです。うれしい笑。親て単純ですね。ドアを開けて扉を持っててくれたり、それだけでうれしいの。普段は無愛想だったり不機嫌な時もあ…

ライブ!

会場の横浜アリーナでドキドキしながら、ジュンスのライブの開演を待ってます。残念ながらお友達が来れなくなって、1人参加なんだけどね。アリーナ席からの眺めはこんな感じ。アリーナと言っても一階席みたいな階段状ですが。見晴らしはいいです。ああ〜ジュ…

メガネびいき

Podcastが終了して、今月からクラウドになったTBSラジオ。今日はおぎやはぎの「メガネびいき」を聴きました。ディレクターズカットだそうで、今までのより長かった。しかしラジオていつも眠くなっちゃうんだよね〜よく寝てます笑。今日もグッスリ、一部聴い…

花が咲いた

秋田から持ってきた鉢植えに白い花が咲きました!でも黒いツブツブが付いていたんだよね。虫?今日夕方になったらしおれていました…今日は暑かったからなあ。赤い実がなると言われたけど、どうなるかな? TBSのPodcastが終了して、アプリで聴いた「東京ポッ…

27時間韓ドラ

昨日の土曜14時半から日曜の17時半までずーっとAbemaTVで韓ドラやってました!夜は寝たけど、他のことが手につかない。ほとんどベッドに転がって廃人状態でした笑。 写真は「華麗なる遺産」ね。ハン・ヒョジュ。1話〜6話までの連続放送。面白くなってくると…

不機嫌な次男

ランチはバーガーキング、私はチリバーガーでした。チリが控えめ、もっと辛くてもいいな。最初、単品で注文したんだけど、セットだと100円安くなるとか、オニオンリングだとプラス100円だとか、お店の人がいろいろやってくれました。オーダーの仕方が難しか…