風邪?コロナ後遺症?

昨日から喉が痛くてなんだかぐったり。熱は無いけどヒートテック着て暖かくしてます。なんとか夕ごはんは作ったけど、食欲無くて食べれなかった。

夫は今日から二泊で出張。不安だなあ。でも「俺のヒートテックも出して」て、私は体がキツいのよ。言葉で伝えた。でも5時起きの今朝は、普段の朝ごはんを食べると言っていたけど「サンドウィッチでも買うから」と寝させてくれた。ありがたい。ただ一度戻ってきて「パッチ出して」言われた。それは探したけどすぐには見つからなくて、諦めて出かけたけど。午前中じっくり探したらパッチ出てきました。朝は焦っていたのね。すみません。

それで、フルートを吹くと息が続かないのです。書いたかな?喋る時も息が続かなくて話が途中で終わるというか。それは風邪ではない?コロナ後遺症なのかなと思ったり。深刻ではないと思うのだけど。来週クリニックで訊いてみよう。フルートはヘタになったみたいでイヤなんですよ。明日、友達とスタジオで練習するから困る。一応話したけど「ゆっくりやろうね」と言ってくれた。

さて、そんな風邪気味で一人。冷蔵庫を覗いて昼はキムチチャーハンを作った。お肉はなかったけど泣。キムチは美味しい。夜はデリバリーかな。ウチに大したもの無い。

f:id:xiahxx:20221020184411j:image

夜、ハンバーガーなどデリバリーしてしまった。ヘビーで食べ切れなかった。仕方ない…

ほんとは今日、ヘアサロンに行くつもりでネット予約したつもりが確定されてなかったみたい。サイトに載ってない。夕べ電話してしまった。スタイリストさんに笑われたわ。「風邪気味だからまた今度」ということにしました。フルートのスタジオには行きたいから。

f:id:xiahxx:20221020124013j:image

真っ黒で分からないでしょうけど、トゥイッチというツールで喫茶まちぶせでかかっているレコードが聴けるのです!すごい!さすがギャランティーク和恵さん〜