2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SWチョコエッグの中身は

左からコマンド・シャトル、カイロ・レン、マズ・カナタ。夫にもチョコを食べるのを手伝ってもらって、中身を出しました。今回ダース・ベイダーが無いみたいで納得いきません!13種類プラス1種類がシークレットです。ダース・ベイダーがシークレットてことは…

SW充電器

ピンぼけですが。フルタのチョコエッグの応募券で、スマホの充電器が当たるて〜!欲しいー。今、充電ケーブルの調子が悪いし。でも応募締め切りが来年9月だというから、それまでこの充電ケーブルじゃ辛いか…ストーム・トゥルーパーなのがシブい。 チョコエッ…

雨です

この予報によると、台風22号は今夜チラと上陸しますね。東京はどの程度の雨になるかな。今15時半、雷雨になってきました。さっきマンションの一階にあるゴミ捨て場に、ゴミ出ししてきました。その時は雨だけだった。今日外に出ないでいいように、昨日買い出…

台風22号

さっきまで小雨が降っていた東京です。今は曇りだけど、5時からまた降るかな。先週の台風に続いて、今週も22号が近づいています。今回は本州上陸は無いかな。でも明日は雨の予報です。21号は風が強かった。ベランダに置いたビニールがガサガサうるさくて、物…

プロテイン

これはプロテインじゃないですよ笑。おやつのラムレーズンアイスです。「MOW」、ちょっと甘過ぎかな。 コンビニでアイスなどと一緒にミルクプロテインのザバスを買ったら、店員さんが筋肉痛の軽減にもいいんだと教えてくれました。もう1人いた店員さんと「へ…

インフルの

インフルエンザの予防接種を受けてきました。睡眠薬などを出してもらうクリニックできいたら、予防接種してもいい時期だと言われて。注射の痕が硬く腫れて痛いです〜土曜には同じクリニックで、別の甲状腺の先生に診てもらうけど、その血液検査の結果を今日…

J PRESS

ブルーのストライプのシャツです。夫がJ PRESSで買ってきました。キレイ。いいものを長く着るといいですね。前にも書いたと思うけど、夫(昔は私も)はトラッドが好きです。コーディネートが楽みたい。私は大学時代、クラスメートに集英社でバイトしている男…

腰痛

アップし忘れたみたいだけど、10月24日の日記です。 宅配寿司、配達途中で形が崩れちゃったけど、美味しかったです。期間限定の炙りサーモン入り。でも高いですね。回転寿司と比べちゃダメか。 昨日から腰の下の方がすごく痛くて困ってます。ごはん作るの大…

間違い電話?

私が1歳くらいかな。モノクロの写真が出てきました。なんて可愛いんでしょう〜笑。私は末っ子で、とても可愛がって育てられました。住み込みのお手伝いさんがいて、その方にも可愛がられた。小学生の頃、友達に「どうしてお母さんが2人いるの?」ときかれた…

雨の投票日

傘立てあるのに使ってなくて。窓にぶら下げてる傘です。台風の影響で小雨になったり、大粒の雨になったり。風も時折吹きます。そんな中、選挙に行ってきました。山下達郎さんがサンソンで言ってたけど、入れたい人がいなくて。大学の先輩で参議院議員になっ…

三本立ての夢

どうも。寝不足です。 夫が出張でいないので、夕べは2時まで夜更かしをしていました。あ、寝不足とは言ったけど、12時47分まで寝ていたんだ。何時に寝たのか分からないけど。12時半からアベマで韓国バラエティを2時までやるので、楽しみにしていたの。でもそ…

ソロ

スター・ウォーズのスピンオフで、ハン・ソロの若い頃を描いた映画のタイトルが決まりましたね。「ソロ:A Star Wars Story」(原題)、シンプル!監督は大好きなロン・ハワード。来年公開ですね。楽しみです。 ハリウッドネタでビックリしたのは、このすっぴ…

レンチン

セブンイレブンのこの卵サンド、レンチンするんだ!写真見て今気づいた。そのまま食べちゃった…私のイメージではもう少し甘めの卵焼きで、もっとカラシがきいてるんだと思った。もう一度レンチンして食べてみたいけど、あまり美味しくはなかったかな。 何十…

忙しい〜2

今日は和菓子、栗大福です。夫が買ってきてくれました。まあまあかな。栗は大粒でした。 文書作成が終わって、データ入力をやっています。単調な作業だけど疲れる。数字の入れ間違いがあると、エラーが出ちゃう。ビクビクしながらやってます。 iPhoneの充電…

忙しい〜

おやつはヤマザキのエッグタルト。まあまあでした。 在宅仕事が忙しい。データ入力前の文書作成に追われています。韓流ブログが4日も更新できていない〜書きたいことがあるのに。いや、それよりもまずは仕事を仕上げてしまわねば。そんなわけで、日記のネタ…

床暖

昨日から床暖デビューです。まだ10月だというのに。東京も寒いですね。床暖はジワと暖か、気持ちいいです。次男はエアコンで暖房してる。 雨の中、荷物を濡らしてクリーニングとコンビニへ。コンビニの一番の目的、食洗機洗剤を買うのを忘れてしまいました!…

ノーギャラ老婆

ランチは昨日羽二重団子を買った催事場で、今日買ってきてもらったパンでした。比べてしまうとリトルマーメイドの方が美味しいです。でも私の好きなダークチェリーのダーニッシュ(アメリカ人がデニッシュを発音した時)もあって良かった。昨日夫があんぱん…

羽二重団子

4本入りの羽二重団子、ヨーカドーに売っていたので買ってきました。江戸時代から続くお団子で、醤油の焼き団子と餡団子。ほんとに古風な味わいです。夫と一本ずつ食べてお腹が膨らみました。 引き続き今日も肌寒い。着る物に困る。ウールのセーターとかダウ…

R2-Q5

スター・ウォーズ「新たなる希望」エピソード4に出ていたという黒いドロイドR2-Q5のおもちゃの案内がメールで届きました。でもエピ4に出ていたっけ?汗。記憶にないのですが。「ローグ・ワン」に出ていたのはC2-B5ですよね。一瞬映った。どちらも帝国軍のド…

こだわりのカフェ@元靴屋

歩いて30分のところによく行っていた靴屋があったんだけど、そこがカフェになりました。メニューにこだわりがあって、まずは水は和歌山の水を使ってる。コーヒーなどもその水を使って淹れて、その水も一杯100円で出していました。それから写真にある豆乳ヨー…

10月のパン

リトルマーメイドの今月のパンは、デリロール(ボロネーゼ)です。昨日なると金時おさつパンと一緒に、今日のランチにと買ってきたんだけど、次男が昨日2時頃起きてきたので、2つともあげました。また今度買ってみます。次男によると「味はふつー」だそうで…

ラガーシャツ

このブランド、ご存知ですか?スケボー、スノボーなどのブランド、MATIXらしいんだけど。私、全然知らなくて、近所のショップで胸にこのエンブレムの付いたラガーシャツを買ったんです。それで部屋着に着ていて、宅配便を受け取ったら、配達のお兄さんが急に…

マウス

今日まで今時珍しいコード付きのマウスを使っていた私。古すぎてプラスチックが劣化して、ペトペトしていました汗。やっとコードレスのマウスを導入しました。ところで、PCのUSBに挿すレシーバーという小さい部品が付いていて、PCから外すとマウスが死んじゃ…

飛び出せ!青春

朝も早よから夫が積み上げたDVD。懐かしの青春ドラマ「飛び出せ!青春」です。タイトル言うだけで恥ずかしくなる笑。コテコテの青春もの。夫はこういうの好きで、コレクションしてるんです。ラベルも自分でプリントして。お若い方々はご存知ないでしょうけど…

ザンジバルナイト2017開催

今朝ツイッターでたまたま知って、今日からチケットが発売されるというザンジバルナイト。良かった〜チケット買えました。チケットぴあが混雑中でアクセスできず、eプラスはログインできなくて…ローソンチケットで買えました。午後ローソンに行ってロッピー…

キムパ

ランチはキムパ、韓国のり巻きを食べました。ソーセージ、卵焼き、きゅうり、カニカマ、たくあん、小松菜、人参かな。香ばしい韓国のりで巻きます。そのままで食べれる。お醤油はつけません。食感も良くほんとに美味しい。韓国食材店で一緒に買ったキムチと…

剪定

業者さんがマンション北側の通路の剪定をやってくれています。きれいな山型の木。料金高そう…夫の実家で庭木の剪定を業者に頼むと10万円かかるから、義母が松の木4本を根こそぎ切ってもらうと言い出したのです。私は意見を言える立場じゃないので黙っていた…

言葉の綾

一昨日のことだけど、次男に豚カツを買ってきてもらったのね。日記に書いたように夫がランチに豚カツを食べたので、最初に頼んでおいたイカフライ1個と一口カツ6個を変更して「一口カツ4個のみ」買うように次男にメールしたんです。もしあなただったら何をい…

期間限定

朝食りんごヨーグルトに期間限定の梨が出ていました。「和なし果汁入り」と書いてあるけど、ラ・フランスの香りがした。美味しいです。朝食シリーズはみかんとパインもありますね。りんごが一番好きだな。 セブンイレブンのスタッフさん(多分奥さん)と親し…

最先端

GYAOで配信されてる韓ドラ「思いっきりハイキック!」の男性陣です。何が「最先端」かというと、5話ずつ配信される最新話に追いつけたこと。ずっと配信終了間際に観て、レビューを書いていた私の憧れだったのです。今日のは111話で30分ものだけど、長い道の…