2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

珍プレー好プレー

ギャランティーク和恵さんの配信、スナック閑古鳥が3月に一周年を迎えるとのこと。それで今までの配信を振り返って、珍プレー好プレーにまとめるということになり、推しの場面を集める話になりました。私は手前味噌ではありますが、この画像、和恵さんが私か…

着物

嫁入り道具に母が持たせてくれた着物…一度も着たことがない…この先も着ないなあ。処分しようかと和箪笥から取り出して、この数日眺めています。黒留とかは夫の実家に置いてある。そっちは姑の目があるからとりあえずノータッチ。然るべき時に処分だな。そう…

シーズン初

お初のまるごと苺、大好物!美味しい〜この前苺大福は食べたけど。苺もスーパーにたくさん並んでる。いろいろ種類が増えましたよね。昔子供と姪達が小学校の頃、苺狩りに連れて行った話、書いたことあったかもしれないけど。本気で苺食べて、お腹押したら戻…

チキンタツタ

出ました、チキンタツタ!待ってた、この味。やっぱり美味しい。クーポンでちょっとプライスダウン。また食べよう。 今日は私がヘアサロン。夫は日帰り出張。栃木なのでゆっくりでいいらしく、私の方が先に家を出ました。ヘアサロンにいる間に雨が降り出して…

フレンチトースト

今日は夫が在宅勤務なので、ランチ作り。フルーツを乗せたフレンチトーストにしました。冷凍フルーツだけど。なんかこの前からマンゴーが魚みたいな臭いがする。なんでかな?今日はそれほどでもない臭いだったから食べてしまったけど。夫はおかわりして、ま…

ザブトン

今日は夫が出社したので、ランチは私1人でウーバー笑。ザブトンステーキです!ザブトンと言うからにはお尻の部位かしら?調べてないけど。美味しかったです。 湯気でくもった。そして夜はと言うと煮物です、地味に。煮物がメインなのです。あとサラダと納豆…

結局は映画鑑賞

夫が在宅勤務で仕事をしているのに…私が映画観てもいいと言われたから。夫がレンタルしたというブラピの「マネーボール」を観ました。例によってまたブラピはいろんなものを食べていました笑。野球の話なので、あまりピンとこなかったけど、面白かったです。…

ピザ半額

LINEのクーポンでドミノピザ半額でした。デリバリー限定。店舗では二枚目無料まだやっているのかな?ピザも高いから半額はうれしい! ピザのお供はこれでしょう。ドクペパ〜マンションの一階にドリンクの自販機があって、100円です。買いに行ったら風がめっ…

苺大福2021

ヤマザキのは載せたっけ?今日はシャトレーゼの苺大福です。私のはこしあん、夫が好きなのはつぶあん。ヤマザキのより美味しかったです。発明した人、すごいよね。その後のアンズ大福、キウイ大福とかは食べてない。どうなのかなあ? 昨日観た映画「テネット…

和恵さんとのやりとり

これは夕べのギャランティーク和恵さんの画像ではないのですが。夕べのは有料チャンネルなので使わないようにしますね。ちなみにこちらは女装、夕べはすっぴんでした。どちらも素敵な和恵さんです。このところ配信のURLを知らせるメールが届くのが遅くて、1…

プレーヤー

ウチでプレーヤーと言えばレコードプレーヤーです!新しいのを買いました。奥にあるのは古いプレーヤー。布がかかってるのが新しいものです。夫は「ピアノの音が全然違う!」と喜んでいました。レコードは分かりますか?お若い方は知ってるかな、サイモン&ガ…

ウーバー間違い

今日は夫が出勤したので、この時とばかりにランチはウーバー、吉牛だけど!それが間違ってごはんをふたつとってしまった〜クセのないごはんだったので冷凍しました。牛鍋はお店みたいに火にかけてあればいいけど、ぬるいので仕方ないですね。新木場駅の吉牛…

またまたA子ちゃま

ツイッターに流れてきました、陸奥A子先生の絵。先生というより「ちゃま」だな。可愛らしい〜女の子のセーターとソックスの赤がいい差し色。デザートブーツ、昔持ってたなあ。キルトスカートも巻きスカートになっててピンでとめたわ。もうお腹が膨れて履けな…

記憶力

ここ1年くらい、記憶力の低下が激しくなっています。それはもう、自分が情け無くてかなしくなるほど。例えば薬を飲んだか忘れてしまうとか。電気器具のスイッチを入れ忘れてないか不安になるとか。よくやるのが食洗機のスイッチを入れたか覚えてないの。さっ…

ビージーズ

昨日、中古レコード店で50円になっていたビージーズの「トラジディ」EPを買いました。レベルが低いのかな?音が小さい。確か大学時代のビッグバンドで演った気がするけど、記憶が定かじゃない。今バンドの女子会LINEグループに訊いたら、「やった」「やって…

黒シューズ

この前白ソックスのことを書きましたけど、ほんとにたくさんネットに出ていますね。やはり黒シューズを合わせるのが基本のようです。上の写真はソックスのタイプを書いた記事ですが。 今日は4月の気候だそうで。白ソックスを履いています。黒シューズを合わ…

アナハイムゆりこ

ギャランティーク和恵さんの配信で、チャット欄に出没する時のネーム「アナハイムゆりこ」笑。和恵さんに認知していただいたのですが、「以前チャットでたくさん書いていた人」と思われてる…チャットじゃなくて、往復ハガキを出したんだけど。その旨報告した…

ホワイトソックス

この頃ネットなどで、白いソックスを履いてる人を見かける。こんな風でいいのかな?それともシューズは黒がいい?よく分からないけど。このところムートンのブーツを履いていたけど、今日は3月の気候だというので、足元を軽くしました。 そのムートンのブー…

冬布団

今朝、ふと思った。もしかして今のお布団、夏掛けなんじゃないと!ベッド下の引き出しを開けてみたら、冬布団が入っていました〜ビックリ!早速干して午後、お布団を入れ替えた。このところ毎晩夫がお布団の足元を直してくれていました。私が適当に足で直し…

カンナムチキン

ランチにヤンニョムチキンを買ってみました。衣がカリカリ、ソースはちょっとピリ辛。美味しいです。チキンの味は種類があり。 マヌルガーリック ハニーマヨ ねぎ塩 チーズ カレーマヨ コチュ唐辛子マヨ クリスピー と、豊富です。江南カンナムチキンという…

粗食

夕べはTKGでいいと夫が言ったので、松前漬けと海藻のアカモクと海苔を出しただけ。お味噌汁は白菜にしたけど、お野菜が不足してますね。小松菜があったから炒めてもよかったんだ。反省〜今日のお昼もお餅で粗食。夜は野菜炒めにするつもりです。炒めすぎてお…

和恵さんに

覚えてもらえた、私のことを〜うれしい!和恵さんの夕べの配信で、チラッとチャットに入ったら、私の名前を連呼してくれました笑。ほんとはリアルにお話したいですけどねー握手やサインしていただきたい。ほんとにコロナが憎いわ!今度丸の内の「コットンク…

配信続き

午後はTBSラジオ「東京ポッド許可局」の配信。マキタスポーツ、サンキュータツオ、プチ鹿島の3人。人気あると思う。面白いですね。でも途中で寝た〜アーカイブ観よう。 そして8時からはギャランティーク和恵さんの配信です。4日続けてチーママが日替わりで。…

新譜

星屑スキャットとギャランティーク和恵さんの新譜、買わずにいます汗。早く買わなきゃ〜気になってはいるんだけど…それともサブスクなら聴けるのかな?シニアはダメですね、やることもたもたで。閑古鳥の歌(和恵さんのスナックの曲)もサブスクで聴けるとい…

茄子のマリネ

夕べ、得意料理のひとつかな?茄子のマリネを作りました。家族全員、好きなお料理で、料理の得意な長男は自分でも作ると言ってました。夫が大学院の持ち寄り飲み会の時も作って持たせた。たれにビッグシェフという会社のレモンツインドレッシングを使うので…

Jプレのタイ

内側がほどけてしまいました。確かに相当古い。仕方ない、捨てました。私も気に入っていたんだけど〜赤がハッキリしていて素敵でした。赤と言えば還暦ですが、私は黄色のネクタイをプレゼントしたのだわ。キレイだったから。相変わらず朝のネクタイ選びは私…

長姉のこと

昨日からマンションのゴミ捨て場が解錠されて、年末からウチに溜まっていたゴミを捨てられるようになりました。それが本当に有り難たくて!昨日一回では運べなかったから、今日もまた持って行って。というか、昨日夫も持ってくれたら良かったんじゃー私は素…

仕事始めは明日から

夫は今日まで休暇だった。知らなかった。私は10日までお休みですが。 ランチはカツ丼でした。キャベツとしじみ汁がおかわり自由。最初の一杯は豚汁にしました。あら、ウチの豚汁の方が美味しいわ…具沢山でいいのだけれど。 夫がヨーカドーの買い物に付き合っ…

帰宅しました

立地のよい横浜ハイアットリージェンシーホテル。夕べは中華街でおこげやクラゲを食べた。帰りにいつも寄る中華菓子のお店でお土産を買って。今日のランチ代わりになりました。 朝食ビュッフェで例によって食べ過ぎて〜夫はおせち風の和食。私は和恵さんの影…

横浜へ小旅行

次男が午前中、仙台に帰って行きました。胸がチクリ、また寂しくなる〜でも1人で頑張っているから、応援します。 今朝はフレンチトースト。ブルーベリーと一緒に食べても美味しい。そう、ドリンクはビールに見えるけどリンゴ酢です。夫はおかわりしたがった…