2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また逢う日まで

この前、カラオケで尾崎紀世彦の「また逢う日まで」を歌って分かったこと。「その時心は何かを話すだろう」のところを、ずっと「放すだろう」と思っていたの!カラオケで歌詞見てビックリ〜夫に笑われた。そうだったのかあ。つまらない話してすみません〜 今…

料金不足

写真の文字が読めればその通り、郵便料金が10円不足で、戻ってきてしまいました…規定より重かったんです。中はフラワーギフト券。定型内の茶封筒に収まったので、重さのことは気にせずポストに入れちゃった。最初から郵便局に行けば良かった〜今日郵便局に行…

ヘアサロン

今回はこんな感じでヘアカットをオーダーしました。でもこれ、パーマだて〜うーん、パーマはかけたくないなあ。とりあえず今の前下りのボブを丸っぽいボブにして、全体を軽くしてもらいました。前回も書いたけど、ヘアサロン大好き!シャンプーとマッサージ…

糖質のかたまり

ランチのアップルシナモンサンド、パンもクリームもリンゴも糖質ですよね〜たまに糖質ダイエットに反しちゃう時があります。なんとなくアーリーアダプター(新しいもの好き)の血が騒いだ笑。リンゴがやけに柔らかすぎだったけど、美味しかったです。 コンビ…

結実

見えるかな?まだ青い実。半分写ってます。秋田で植えて2年目にようやく実がなりました。1つだけだけど。よく行くステーキハウスの花壇に同じもの(名前は知らない)が植えられてて、この前赤い実がたくさんなっていたのです。ウチは花が5つくらい咲いて、実…

Kubb

クッブと読みます。スウェーデンのスポーツ。長方形の的に細長い棒を投げて当てて倒す。今度夫が岩手県住田町の大会に参加します。で、練習。私も一緒にやりました。お台場に空いててちょうどいい公園の緑地があって、的2つを向かい合わせに立てて、5本ずつ…

孤独のグルメ

AbemaTVで一挙放送していました。3話くらい観れたかな。鷺ノ宮と吉祥寺と下北沢。 鷺ノ宮の「みやこや」というトンカツ屋で、ロースにんにく焼を食べてました。美味しそう。トンカツとチキンカツと肉じゃがとポテトサラダも食べてたっけ?ごはんもお代わりし…

大事な土台

昨日ヨメにもらったBB-8のポップコーンバケツ。昨日の写真は土台に乗せてなくて傾いてた…そしたらちゃんと土台の部品があるて。気づかなかった。ほんとだ、自立してる!BB-8はちょっと子供っぽいキャラね。可愛いです。R2はブレない。そんなR2が困って地団駄…

お中日

今日はお彼岸のお中日ですね。御線香をあげに日光に行ってきました。寒い雨の1日。日光ではこたつをつけてた!私はカーディガンを持っていってみたけど。とりあえずお団子を食べた。それから義母が、梨を食べるか、コーヒー飲むか、おせんべい食べるかとあれ…

タルコムコピ

ドラマ「プロデューサー」の1シーン。スクリーンショットして、改めて見たら、しっかり店名が入ってました。dal.kommCOFFEEタルコムコピと読みます。コーヒーは韓国語でコピだからね。「太陽の末裔」にも出てくるそうです。「プロデューサー」の時間、いつも…

台風16号

韓ドラ「ベートーベン・ウィルス」の主役です。私にはマンガ「美味しんぼ」の主役に見える。実写版やって欲しいわ。「ベートーベン〜」はいいドラマですね。AbemaTVの放送時間が合わなくて観てないのですが←時間帯が良くなれば観たいな。 さて、今台風16号が…

パッチワーク

もう7年前くらい前のですが、パッチワークで作ったバッグです。色合いが夏向きなので夏しか使わないんだけど。持ち手を三つ編みにして強化してみました。自分でも気に入ってます。 パッチワーク、ステンシル、ドライフラワーアート、ビーズ手芸、クロスステ…

ぶっちめる

日曜は達郎さんのラジオ「サンデー・ソングブック」なんですけどね。日記のタイトルは栃木弁で「痛める」てことなの。朝起きたら、右指の先が異様に痛くて「ぶっちめたー!」と思ったわけ。「挟む」とか「潰す」とかの意味もあります。体に挟み込んで体重か…

サンプラザ再び

夕べのことだけど、二週間ぶりに中野サンプラザに行ってきました。「ザンジバルナイト」に続いて、TBSラジオの「東京ポッド許可局」のイベント「大東京ポッド許可局」です。いやあ〜楽しかった!ヘビーリスナーにとってはツボに入りまくるおじさん3人の語ら…

大東京ポッド許可局

今日はTBSラジオの「東京ポッド許可局」のイベントがあります!「大東京ポッド許可局」、中野サンプラザ。二週間前に「ザンジバルナイト」で行ったばかり。あの時は4列で、今日は20列。チケ運ついてます〜何度も強調しちゃうけど、ジュンスは2列目だった! …

コーチの新作

コーチからカタログが届きました。あら、すごいスタッズ。ちょっとタイプじゃないなあ。アップリケみたいなのもありました。う〜ん。カタログ捨てちゃった汗。豊洲店が無くなっちゃったんですよね。まあメンズがなかったし。今は銀座店に行っています。無料…

野菜スープ

湯気でレンズがくもった〜毎晩作ってる野菜スープです。夜作って朝飲みます。今日は玉ねぎ、セロリ、パプリカの出汁スープ。お醤油とお酒を入れました。ライザップのレシピ。他にコンソメスープ、カレースープ、豆乳スープがあります。ソーセージやお豆腐、…

SW一番くじ

「スター・ウォーズ」一番くじ発売、BB-8のキャンディポットなどラインナップ(映画ナタリー) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-00000030-nataliee-movi #Yahooニュースアプリ 友達が教えてくれました。今年のスター・ウォーズ一番…

ハワイ

年季の入ったビーサン。最初からこんな色でしたが、今から10年ほど前に行ったハワイで買いました。もう9月に入って、ビーサンのシーズンも終わりかな。夏の終わりはちょっと淋しい。でも熱中症にならずに無事ひと夏越せてホッとしています。 ハワイでのホテ…

9・11

夕べhuluで観た映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」、何の予備知識もなかったけれど、9・11の映画なんですね。そして今日が9月11日です。思わずウィキって長い文章を読みました。本当にひどい事件だ。人がやることとは思えない。犠牲者に哀悼…

美肌ドリンク

テレビでやってた美肌ドリンク。ココナッツミルクとヨーグルトを1:2で合わせます。すごく重たい〜夫も飲みました笑。無糖のヨーグルトだとお砂糖入れないとキツイ。加糖タイプを買ってこよう。テレビの翌日にはココナッツミルクが売り切れてました。今日2缶…

DVD

ジュンスのコンサート「FLOWER」のDVDをじっくり観ました!ソウルでのアンコール公演、ツアーの最終日です。歌が上手い〜当然だけど。DVDで何度もコンサート気分が味わえてうれしい。私は東京公演に参加しました。 「30歳の僕より年上の人」 と聞くと、思っ…

ハッピーエンディング

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ケ月」をhuluで観ました。前作とキャストが同じなので観やすい。海外ロケは必要あったのか?笑。ハッピーエンディングで良かった!痩せてはいないみたいだけどね〜仕事がオフに入ったので、午前中からゴ…

バードランド

画像が暗いけど、ウェザーリポートです。YouTubeの「バードランド」を観ました。ついでにマンハッタン・トランスファーとメイナード・ファーガソンのも。大学時代にやってたビッグバンドを思い出すなあ。懐かしい。 期間限定のサーティーワン。この中から6個…

アニメ制作

「チーズスイートホーム」の3DCG新アニメ、こおろぎさとみや白石涼子ら出演 - コミックナタリーhttp://natalie.mu/comic/news/200692 長男がテレビアニメの制作に携わって、10月2日7時からテレビ東京で放送開始されるそうです。声優に小山力也さんがいるから…

愛のさざなみ

先週のライブ「ザンジバルナイト」で星屑スキャットがカバーした、島倉千代子の「愛のさざなみ」は、この1987年のユーミン、キョンキョン、アン・ルイスver.が元になってるんだとか。それでYouTubeで聴いたらハマってしまいました。仕事しながらずっと聴いて…

地サイダー

地ビールみたいに地サイダーがあるんですってね。福岡県添田町の「ゆずごしょうサイダー」を夫が出張から持ち帰ったので、冷蔵庫で冷やしていました。コップにあけると、ゆずごしょうの香りが!でも味は普通のサイダーでした。サイズが小さくて、すぐ飲み終…

ダークサイド

黒いR2、「ローグワン」に出てくるC2-B5だそうです。帝国軍のドロイド。ダークサイドね!とにかく写真を見てビックリした〜ハン・ソロの息子はどうしてあんなにダークサイドしちゃったの?父親を殺すほど憎んでいたのは何故?私、エピ7の大切なとこ見落とし…

ミッツさんが!

夕べ、中野サンプラザで音楽フェス「ザンジバルナイト」を観てきました。楽しかった〜!昭和歌謡ショー、夜のヒットスタジオ風の演出です。司会はリリー・フランキーさんとミッツさん。ミッツさん、ハイヒールじゃないのにデカい!かっこいいです。大好き。 …

ザンジバルナイト♪

今夜はフェス「ザンジバルナイト」です!中野サンプラザだけどね。昭和の歌謡ショーらしいのです。お目当は星屑スキャットと横山剣さん。セトリを見たけどいい歌がたっぷり聴けそう〜ツイッターでチェックしてたら、リハーサル風景の写真が上がっていて、思…