ネットスーパー間違い

今日取り寄せたつもりが、よくよくメールを見たら、届け日は明日だったー!がーん。普通ガンガンメールくれて届けてくれるんだけど、2時間待っても何も無くておかしいと思った。夫は今夜も飲み会だということで、夕ごはん作らなくていいからよかった。明日届いて明日作ればよい。しかし私の勘違いに驚いてしまったわ。間抜け〜泣。

f:id:xiahxx:20221025140435j:image

ランチはナン&カリーをUberで。未だにやる気が出ないんですよね。買い物も行く気にならない。怠惰?困った。でも何とか在宅仕事は仕上げているんですよ。だって働かないとね…

仙台から東京に戻ってきた友達が、しばらく遊んで暮らしていたけど、社会復帰することになりました。私は軽く「失業保険ももらったしね」とLINEに書いてしまったら、もらえなかったそうなのです。悪い事言ってしまった…今は働き方がいろいろだから、条件も場合によるのですね。私ももちろん失業保険なんてもらえないわ。