2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーランジェリー

引っ越してきてまだ3週間なので、よく分からないけど、ネットで美味しそうなパン屋を検索しました。今日は市役所に行った後で、その近辺の「マダムルージュ」に行ってみました。ふつーに迷い道の私でしたが。 3人入店したら次の人は外で待つ。コロナ対策?と…

昨日売買契約

マンションの話なのに、いきなりMINIクラブマン。なんと購入しました!私もビックリ、夫の勢い〜誰か止めて〜ロマンチック…違うか。いくらマンションの内金で買えた中古車とはいえ、あっさり買ってしまうなんて。夫の勢いが止まらない。なんかガンのせいでも…

海へ

ナビに海、江の島の入り口です。ウチから10分くらいだったかな。 右に見えているのが江の島です。この辺のオーシャンビューは億ションだそう。 車は混んでいたけど、ビーチはそれほどでもなかった。暑いけど楽しそう。湘南に引っ越して3週間、やっと海を見に…

ヘアサロン

ホットペッパービューティーで探したヘアサロン。探すのなかなか難しいですよね。私は20席もあるようなところより、こじんまりしたところがいい。2席でスタイリストが2人のサロンに行って来ました。当たりな感じで、話しやすかったし、スタイルも希望通りに…

次男が濃厚接触者に!

夕べ仙台の次男からLINEが入りました。「会社の隣の席の子がコロナ感染」と!次男は濃厚接触者となり、2週間自宅待機、PCR検査調整中。えー!心配だよー泣。友達には「まだ感染者じゃないんだから落ち着いて」と言われたけど、胃のあたりに鉛でも入ったみた…

ドライブ・マイ・カー

HDDに入れてあったポールのライブ、一曲目が「ドライブ・マイ・カー」だったかな。ごきげん!ゲストにビリー・ジョエルとクレジットされているけど⁇見つけられなかった。なんで?ビリーはゲストに呼ばれがち。エルトンの時はピアノ2台でよかったわ〜 そして…

牛乳パックの開き

生協で回収してもらっていた以来です。藤沢市のゴミ収集システム。牛乳パックは写真のように。布類はまとめて紐かけって、パンツも?こりゃ大変だ。資源のためだけど。でも発泡スチロールはプラごみです。缶もアルミとスチールなどは一緒でいい。ゴミ捨てル…

市役所で3件の用事

この前市役所でもらっていた用紙を持って再訪。今日は別の用事もあって、疲れてしまった(お役所で疲れがち)。市役所内のコンビニでアイスコーヒーを買って、一息ついたら頑張ってルミネ〜オーパ〜ローソンとハシゴしてきました。ローソンは玉ねぎの買い忘…

オーストラリアパンケーキ

ウチから歩いてすぐのパンケーキのお店、行ってみました。お店の名前は知らないわ〜すんごいフワッフワッ!私は塩バターキャラメルソース、夫のはロイヤルミルクティーソース。コーンフレークスを一緒に食べるといい食感。しかし夫はこれだけでは満腹にはな…

風物詩

これが何か〜?分かりますね。今が旬のとうもろこし。長野の知人から開田高原の新鮮なとうもろこしを送っていただきました。毎年うれしい〜ありがとうございます!この頃はラップに包んで5分レンチン。その時茎の下の方を3センチくらいカットすると、チンし…

八王子

夫のガンを治してくれるという八王子の病院に行ってきました。外環?を使うと都心に入らず、藤沢からでも1時間ちょっとで行けるんですね。それはいいけど、私も先生にお会いしてお話を聞きたいところだったのに、夫は「いいから待ってて」と拒否!ちょっとー…

市役所、図書館など

朝10時前に駅の向こうにある市役所へ。空いていましたが、案の定一度で手続きが終わらなかった…書類を用意してまた行かなくちゃ。そもそも引っ越しで迷子になってる書類も必要なの。それがあればことは早く進むのに〜大事にしまわなきゃと思っていたら、見つ…

降臨!

ベーダー卿です。本棚の側面、私の仕事机に向かっておられる。とにかくお面です笑。かつて私が軽自動車に乗っていた時、後部座席のヘッドレストに後ろ向きに二つ付けていたもの。もう一つは次男の部屋にあったけど、引っ越して出て行く時捨てられたかな。ダ…

アロマ付いてる

昨日のディフューザーに続いて、古いアロマキャンドルを使ってみた。湿気ていた…よく燃えないのでありました。フレンチバニラの香りなのだが。東方神起のラジオで出てきたから買ったキャンドルだから、相当古いけどね。キャンドル皿が見つからないのでそのへ…

テラスモール湘南

DVDなどを入れる収納家具を探して、辻堂のテラスモール湘南に行ってみました。何故かキッチン収納ばかりだったかな。見つかりませんでした。これはやはりニトリか?Francfrancがあったので、ランチョンマットとこのフレグランスを買ってきた。夫とたくさんの…

PCメールが送れない

今日までメールの受信ができなかったんですよ。でもふと思ったんだけど、パスワードじゃない?と打ち込んだら受信はできた。でも送信できない…もーいつもPCのやつにはヤラレてばかりだよ。昼寝後またやってみる。サポートを調べたけど、簡単にたどり着かせて…

オブジェなど

分かりますか?キッチンに飾った貝のオブジェ。流行りのネットバッグも下げました。ニンニクを入れてみた。玉ねぎも入れたいけど皮が落ちてくるかな?貝は石膏?駅前のハワイ屋で目をつけていたもの。夫ウケはしなさそう…ま、いいや。 スリコで見つけたちょ…

熱帯夜

ルーニーボーイズのwarm summer nights。毎夏味わうメローな名曲。熱帯夜なんて言葉もなくなって、素敵に感じる夏の夜。まさか湘南で聴くことになるとは⁈人生分からないものですね〜他の季節に聴くと夏が恋しくなるんですよ。ぶっちゃけ日本の夏は湿気がすご…

裏日記

わー私にしか見えない裏日記を書いてしまった!忘れてください笑。

ぼっちの夜

夫が一泊の出張でいなかったので、久々に夜和恵さんのDVDを観た。カッコいいー!今と変わらず細くて。衣装も素敵でした。 9時からは親友と長電話。また4時間〜この前、元カレの話をしかかったのに「やっぱりまだ話せない」んだて〜私も過去については話せな…

駅南口

午前中、マンションのある南口側をササッと回ってきました。クリーニングの受け取りで行ったビルの上に無印。香り棒(名前知らない)ステキ。収納の引き出しもサイズを写真に撮ってきた。思ったより安かった。その内買おう。 下の階にハワイ屋があって、アロ…

渋い湘南

マンションの近くにいい感じに古い床屋を見つけました。ポラロイド風で一枚。高い建物が多いところなんだけど。午前中はまだお店が開いてなかったけど、アロハシャツ屋があって気になってる笑。頻繁にディスプレイを変えて、どのアロハも素敵なのだ! 電車に…

雑貨探し

駅前まで行ったのだけど、両手に荷物で念願の雑貨屋さん巡りができなかった。お花屋を2軒覗いた。あとスーパーは2軒行ってみて。どちらにもアカモクはなかった。残念。デパートに図書館があるらしいし?ほんとかな。明日駅向こうの市役所に行くので探検して…

引っ越し終了

リビングの一角です。憧れの?スチール棚。でもこの後日光彫とか屋久杉とか、えらい渋い人達がやってきた〜シニアだわー 一番上はSWだけどね笑。 これ、前にも載せたかな。夫がやけに可愛いペンダントを選んだ。 とにかく引っ越しが無事終わってよかった!手…

引っ越し初日、搬出

引っ越し業者には言いたいことがいろいろあり。お掃除をしてマンションを出られたのが8時過ぎ。ビジホには10時頃に着いて。小腹が空いてコンビニであれこれ買いました。 これ、小腹か?笑。 いえね、ラクラクパックの作業員が4人のはずが3人しか来ない。しか…

念願の3そしてD-1

そしてずっと食べたかったけど「配達パートナーがいません」とウーバーに言われてた念願のタコス、夕べは取り寄せられました!とにかく引っ越し準備に追われてお料理したくない〜ウーバー率が高くなってしまいました…夫に「何食べたの?」と訊かれ「タコス……

念願の2

念願のもんじゃに続いて、食べたかったレバニラです〜ガッツリ!近所に町中華が二軒並んでるけど!、どっちかが味が薄くて、もう片方は濃すぎ…女が一人でも入れるお店がなかなかないし、今日は区役所に行くついでに、お昼にレバニラを食べたというわけ。美味…

ガパオライス

最近ウーバー率高いです。もうこのラインナップで頼めるのも終わる。新居のウーバーはどんなお店があるかしら?そして引っ越し準備で疲れたという理由で、今日はガパオライスにしました。パクチー抜き。とにかくずっしり重い!食べきれませんでした…あえて辛…

久々の

ジュンス〜!ミュージカル頑張ってるねー「ドラキュラ」に続いて「エクスカリバー」かな。韓国までは観に行けないけど、日本から応援してます。日韓関係、冷え込まないで〜ジュンスが頑張ってるのは事実なんだから。 こちらお笑いでビジュアル系ではないけど…

レコード鑑賞

ソファに「捨」マークつけて。朝からご機嫌なレコードで踊ってました〜 インスタには載せたのですが、節操のないセレクトで、昨日もEPを買って。なんと言っても1枚50円ですからね。引っ越してもまた来たいな。夕べは夫がこれ全部聴いてました。ほんと音楽っ…