2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイソトープ

スタバのドリップコーヒーを買ってみました。コーヒーは美味しいし、このカップと蓋は食洗機でも使えるリユースです。これでスタバ気分が味わえるわ。 さて、アイソトープとは歌舞伎町の女装家さん達の集う場所らしい。夕べ次男とミッツさん達のユニットの話…

カニしゃぶ

今日は仙台から次男が帰ってきます!うれしい〜それで夕ごはんはカニしゃぶにすることにしました。ほんとは好物の秋刀魚を焼いてあげようと思ったんだけど、秋刀魚無かった…夫がシーズンオフだから当然だろうって。そうかあ。でも夫は飲み会なんです。次男と…

御用納め

ほんとは今日が御用納めですが、夫は今日から連休に入りました。それで夕べ仕事帰りにラゾーナで買い物してきた。これはPOGGのスイートポテトパイ。すごく美味しい!でもBAKEが撤退した後にできたお店。チーズタルトも捨てがたい。戻ってきて〜 高級コンビー…

パンケーキ

門仲伊勢屋近くの路地にある「B.linda」というカフェバーでパンケーキを食べました。一から作るというので20分かかるって。ふわふわで美味しかった。ソースがジャムぽくてちょっと残念かな。参道にもカフェがあったけど、狭そうで入れなかった。路地にはイタ…

なきやみ音

赤ちゃん用のアプリで、「なきやみbaby」というのをインストールしました。イブに孫とお留守番するのに、眠りそうになったら「水流」か「掃除機」を聞かせてあげるといいということで。孫は眠りそうもなく、一応ベッドに寝かせて音を鳴らしたけど、起きてま…

生誕祭

オカマさん達とメリクリ。星屑スキャットのクリスマスディナーショーでもらったカードです。今日がイエスの誕生日ですよね(諸説ある?)今頃立川でブッダと四大天使とパーティーしてるかな。あ、テンションダダ漏れだから集合できないか笑。25日になるとク…

早稲田とクリスマス

夕べ早稲田のホテルで星屑さんのクリスマスディナーショーがあったので、文学部のキャンパスや大隈講堂など見て回りました。早稲田を卒業してからもう30年!街も変わっていました。高田牧舎とか古いお店で健在なところもあってうれしかったけど。大体マンシ…

ディナーショー!

今日はコレです〜!星屑さんのディナーショー。楽しみ〜お高いけど好きです、ディナーショー。ミッツさんがこの前のステージで、オーディエンスの反応が熱かったので「あと5千円高くても大丈夫だったんじゃない?」て言ってた笑。うん、行けるよ。 会場は書…

ファンデーション

塗り方だそうです。今日うろ覚えで塗り始めたら、順番が分からなくなって、ぐしゃぐしゃになった〜要は面積が広いところから塗るといいらしい。私、乾燥肌で、ファンデーションを塗ると粉ぽくなってしまい、何かいいのは無いかと6種類くらい買いまくって試し…

ベルマーク

クローゼットの中にあった缶を開けてみたら、ベルマークが入っていました。あらあ〜懐かしい!次男の名前が書かれた茶封筒もあったので、次男のだ〜一度PTAでベルマークの集計をしたことがあった。お砂糖の袋がベタついていたのを覚えてる。私、長男が8歳の…

100円

私の好物であるショートブレッド、100円で売っていました!何故だか安い。うれしくなって買ってきた。軽いサクサク感がいいです。あと2箱くらい買ってくればよかった。 年末進行なのか?大掃除しています。クリスマスの頃、予定が入っているので、今から大掃…

メガネ拭き

Zoffでドロイド達のメガネ拭き買いました!4日悩んだ笑。商品券があったので半額で買えました〜この黒いカバーが写真立てのようになっていて、飾れるのです。でもすぐに使うからベリベリ破ってしまった。メガネ拭きが楽しくなる〜 今日は甲状腺のクリニック…

ウェインズワールド

在宅仕事が終わって、先日届いていた「ウェインズワールド」の透明フィルムを文字通り封切。楽しく鑑賞しました!映画「ボヘミアン・ラプソディー」を観て、こっちのおバカ映画も観たくなり、思わず買ってしまったの。劇中に「ボヘミアン・ラプソディー」が…

みかん

今シーズン何回目かな、みかん買うの。最近は糖度や甘さが書いてあったりして、美味しいみかんが多いですね。冬て感じ満載です。 今日は夫が仕事を休んで、大学院の入学手続きに行っています。すぐに帰って来るのかなと待っていたら、18時過ぎても帰ってこな…

SW × Zoff

Zoffにスターウォーズコーナーができていました。メガネ、ケース、メガネ拭き。メガネは派手めで私にはムリだけど、ケースとメガネ拭きは欲しいなあ!柄を何にするか迷ってます。 在宅仕事の書類が届いてしまいました。仕事しなくちゃ〜今回は木曜の〆切の前…

担々麺

担々麺の写真は撮らなかったんですけどね。溜池の「頤和園」に行ってきました。担々麺も定食も美味しかった。たくさん食べたので、また夜はごはん炊きません。土日は大体このパターンです。 歌舞伎座。銀座方面に行く時には通ります。 クラシックな法務省。…

銀座で一瞬

朝、冷蔵庫の大掃除をしていたら、夫から呼び出しの電話が。お昼に銀座までノートパソコンを持って来て欲しいと言われました。てっきりランチを奢ってくれるのかと思ったら、ブツを受け取って「じゃ」と去っていってしまいました。あれれ、ほんとに一瞬だっ…

ホリデースタンプ

友達が可愛いスタンプを送ってくれました!クリスマスとお正月のは期間特定だけどね。私はスタンプを上手に使えてません。気が効いたのをタイミングよく送れないの。ちょっとした悩みです。 夕べのケーキ。私のはヘーゼルナッツと栗、夫は焼きリンゴ風。美味…

美容液ルージュ

ボーナスが出たので、美容液ルージュを買いました!300円引きのクーポンも使えたし。それがSW好きの美容部員さん(ていまだに言う?)が私のリュックについてるヨーダのキーホルダーに食いついてきて、思わず話が弾み笑。彼女はヨーダ好きでヨーダグッズに目…

ナベツネ・ラプソディー

夕べ深夜のラジオ「東京ポッド許可局」をradikoで聴きました。毎回いろんなテーマ(論)で3人が語らうんだけど、今回は「ボヘミアン・ラプソディー論」だった。映画については賛否の評論があると言ったりしていたんだけど、こんな風の映画を日本で作るなら何…

おにいさん最新巻

「聖☆おにいさん」16巻、遅ればせながらゲットしました!四大天使もマーラも出てきてうれしい〜すぐ読み終わってしまうのがもったいなくて、休み休み味わってます。でも今のところ3巻がベストだなあ。バベルの塔とか方舟とか、ブッダの実家のスゴさとか笑。…

未公開音源

WIZレディオで「村上レディオ」の未公開ディレクターズカットが期間限定でアップされていました!4回分かなあ。下にスクロールできないから再生できないのがある泣。でも楽しい。この件、前にも書いていたらすみません。忘れてしまうのです。 アマゾンの支払…

カープール・カラオケ

ノリノリ、エルトン笑。アメリカの番組「James Corden carpool karaoke」をYou Tubeで観ました。車の中でカラオケを歌う。ジェームズも運転しながら歌います。ビッグスターのカラオケ、聴き応えがある〜 スティービー版。最初、「運転する」てハンドル握って…

トニーローマ

六本木の歯医者(ヨメのお父さん)に行って、ランチはトニーローマで食べました。ハードロックカフェの隣なのね。 ランチメニューが用意されていて、私はステーキを食べました。うーお肉が固い…でもソフトドリンクは飲み放題で、ジンジャエールと食後のコー…

レジェンド

これは映画じゃありません!ホンモノ、まぼろし〜じゃないよ、げんじつ〜笑。ライブエイドのクイーンです。スゴイなあ。ライブエイドに出ることになった経緯も映画に出てきた。レジェンドの21分の出演を果たしたクイーンです。You Tubeで見たらこの出番の後…

鳥肌〜

映画「ボヘミアン・ラプソディー」観てきました!レディースデイ。フレディ役、写真で見ると貧相だけど、なかなかモテキャラで良かった(良いのか?)。最後にいい友達(恋人)ができて良かったね!>フレディ。最後のライブは鳥肌ものでした!You Tubeで見…

米粒写経のDVD

これ、いわくつきのDVDです。10月の米粒写経のライブで買ったけど再生できなくて。事務所のスタッフさんとメールをやり取りして、ちゃんと見れるやつを送ってもらうようにお願いしたのです。それでやっと昨日届きました。どうやらリージョンが違ったらしい。…

ひかりTV

登録したら、ひかりTVが(一部?)観れるようになりました。きっかけはツイッターで米粒写経が「落談」という番組をやってると出ていたからです。落語を前後編に分けて見せて、ゲストと語り合うもので面白い。今年はいろんなお笑いに出会いました。落語もYou…

韓国海苔

牛角の海苔フレークを買ってみました。ふりかけにするには味が薄いかな。そのまま食べると油っこい。とにかくごはんにかけて食べてみます。これ、ソン・シギョンさんが「有吉反省会」で配っていたのと同様のかな。韓国海苔配る韓流スターて、可笑しかったけ…

公園でお散歩

紅葉がキレイな公園を孫ベビー(3カ月)一家とお散歩してきました。メキシカンセージなるお花など、薔薇もね、花壇もありました。12月とは思えない暖かい日で、空も雲がレースのようでキレイに晴れていました。 お昼前にヨメからラインが来て、一緒にランチ…