2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンクス?

ランチのカレーが続くのって、私のジンクスなのかな笑。昨日のグリーンカレーに、今日はマッサマンカレーヌードル。明日もカレー?笑。今日はヘアサロンで白髪染めとカットをしてきました。サロンのカラー、生まれて初めてです!思ったより時間がかからなか…

ランパスでカレー

ランチパスポートでグリーンカレーを食べました。のんびり、一人ランチ。でも母を失って心が痛い。どうしようもなく辛い。仕方ないですね。行きつけの喫茶店に寄って、愚痴を聞いてもらいました。初老のご夫婦なので、私よりも経験豊富で、慰めてくれました…

ママ

母が今日の午後、亡くなりました。私が母の病院に向かっている途中のことでした。胸が痛い!母のいない世界なんて信じられない。今頃は父と兄に会えてるんでしょう。兄は44才で病死しました。私も辛かったけれど、息子をなくした母はどんなに辛かったことか…

まさかの4日?

カレー続きのランチ。今日はカレーうどんだけどね。カレーで4日過ごしちゃいました。心臓病の母、安定していると思っていたのだけれど、薬でなんとかもってる感じらしいのです。これ以上は良くならないと。肺炎になりかけていて、肺炎になってしまったら危な…

また今日も

ランチはカレーでした笑。ランチパスポートが使えるお店に行ったんだけど、ハンバーグは5食しかないのだと。それでカレーになりました。キャベツのピクルスはキツかったです。ビーンの煮たのもいらないかな。カレーは美味しかったです。上に乗ってるのはフラ…

今日も

ランチは今日も無印のカレーでした笑。思ったより辛くて、涙が出てきた。グリーンカレー。昨日のより美味しかった。今日は出かけましたよ〜コンビニ笑。電気とガス代、払わないと止められちゃうからね!銀行引き落としの手続きをはしてあるんだけどね。つい…

27度

ランチは無印のカレーでした。バターチキンの方が美味しかったかな。昨日は一日中暑くて、夜は熱帯夜だったんだけど、今日は曇りで涼しいです。午後、27度だったけど、すぐ25度になったみたい。夕方から雨が降りました。午後、iPhoneのYouTubeで「5時夢」を…

釜揚げうどん

スーパーで買ったうどんだけど、お昼に釜揚げにして食べました。生姜のすりおろしと醤油でいただいて。まあまあでした。うどん県香川に次姉が住んでいて、以前行った時、連れて行ってもらったうどん屋、美味しかったなあ。また行きたいです。今日は36度。さ…

えごま油、ココナッツオイル

今夜のカレーにサラダ。ドレッシングとえごま油をかけます。ボケ防止なんですって。熱に弱いので生で食べます。カレーを作る油はココナッツオイル。サラダ油はプラスチックが入ってるんだって。今日も秋田は暑かったです。でも家の中は涼しいので、まだエア…

盛岡冷麺

「髭」の冷麺を食べに盛岡へ。麺が太くてストレート。美味しい!すんなり入れてラッキー。すぐに行列ができ始めました。「辛味」と言われたコチュジャンには、古漬けのカクテキが入っていて、好みの味!沢山入れていただきました。残雪、見えますかね〜お天…

チャングム

お昼の12時からの韓ドラ、月〜金の毎日、録画していたら一本が終わって、チャングムになりました。私が留守にしている間のことで、録画がいっぱい貯まってしまいました。そのチャングムを、夫が帰宅すると毎日観ています笑。昔、私と一緒に観ていてハマった…

疲れ

昨日、新幹線の乗り継ぎで立ち寄った仙台で買いました。萩の月。改札を出してもらえず、牛たんが食べれなくて残念!軽食屋さんでパスタを食べたんです。ぷんぷん怒。さて、今日はなんだか疲れが出ちゃって、ウチでゴロゴロしていました。ポッドキャストを聴…

帰宅

宇都宮〜仙台〜秋田と新幹線を乗り継いで、帰ってきました。母を見舞う毎日を過ごしたのは、やはり大変でした。危篤と言われたのが三度あって、ひどく心配して悲しくて。精神的に疲れましたね。でも、それを乗り越えてくれた母に感謝したいです。普通は死ん…

揚げゆばまんじゅう

久々の日記です。心臓病の母が三度の危篤から生還してくれて、少しはホッとできています。やっと日記を書いてみる気分になれました。仙台在住だけど実家にいてくれてる姪が、日光駅前のさかえやで行列して、揚げゆばまんじゅうを買ってきてくれました。オー…

母、再度復活!

心臓病の母が、再び危機から脱し、危篤ではなくなりました。すごい生命力だと思う。がんばってくれてありがとう、ママ!もうしばらく実家で様子見して、来週には秋田に帰れるといいな。