2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日2020

ギャランティーク和恵さんのスナック夜間飛行のカウントダウン配信。19:30からです!楽しみ〜4人のチーママさん勢揃い。週に4回のオンラインスナック(有料)と和恵さんのピアノ弾き語り回もあって、私の生活が激変しました。楽しく過ごせた。和恵さん、あ…

番号札

お店の名前は覚えてなかったけど、ナポリタンが名物のお店、東京駅の地下街に行きました。ボリュームがあって、途中で飽きた汗。味はよかったけど。MXのドラマでお料理が出てくるのがナポリタンの回もあって、ずっと食べたかったので満足でした。もうナポリ…

デザート

どこのデザートでしょう? 〜シンキング・タイム〜 四角い黒いお皿もヒントかな?答えはスシローでした。夫が食べた。私はデザート無し。いつも食べすぎちゃう。夫は月に1〜2回はスシローに行きたがる。好きなんだそうです。去年も買いたいと思ったあわびの…

ウィーンのカフェ

録画していた番組を観ていたら、ウィーンのカフェ「ザッハー」が出てきたので思わずパチリ。チョコレートケーキのザッハートルテ発祥のお店。去年ウィーン旅行をした時に訪れて食しました!小さなカフェのも食べて比べたけど、ザッハーさすが、貫禄の?美味…

今朝5時7分

マンションのインターフォンを鳴らした人がいる。5時7分。夫も私も爆睡中でそれには気づかず。インターフォンの来客記録に映像が残されていた。でも顔は映ってないの。普通映るのに。手だけ映ってた。なんか気味悪い〜何事も起きませんように。 朝焼けではあ…

夫ちゃん登場!

この写真でピンとくる人は、あんどーちゃんファンですね!ニューハーフのあんどーちゃんがついに夫ちゃんを公開しました〜待ってました〜でもあんどーちゃんのテンション上がってた?すごいマシンガントークでほとんど喋りぱなし。夫ちゃんはあまり話さなか…

和恵サンタ

イブのギャランティーク和恵さんです。この時はすっぴん、メイク無し。でも眉が濃い気がする。週に4日の配信スナックです。毎週木曜日はチーママけんちゃんのお通しクッキング。夕べはマッシュポテトでした。でもまだ最初しか追っかけ再生してない。夕べは親…

メリーXマス2020

これ、過去の写真なんですけど…我が家のツリー北欧風。今年は飾る気になれなかった。長男の離婚で落ち込んでいます。孫にも会えないし。来年のクリスマスは楽しくなっていればいいけど。いきなり暗い話ですみません!正直なもので。 子供達が小さい頃はファ…

ファンファーレ

映画からもう2年かな。ブライアンのファンファーレを久々に聴きました!あー素晴らしい!映画の始まりに憎い演出。そしてフレディの不在に黙祷。去年、ウィーンに行った時、フレディが愛したモントルーを訪れようかとも思ったけど、あまりにも遠いので果たせ…

返品なのに6000円!

某コスメ会社、私が初回割引の商品を買って黙っていたら、2回目だといって9000円の化粧品を送ってきた!ありゃ、こりゃまずいなーと思ってその会社に電話したら、返品できないと言われた…えがーん!またすぐに消費者センターに電話する(しがち)。センター…

インパクト大

プリングルスの焼きそば、コンビニで見つけました!写真にはサワークリームが乗ってるみたいだけど、シーズニングとして味の粉がついているだけでした。細かいニンニクみたいのが少し入っていたかな。味はねーあまり美味しくない汗。粉が集中的についてしま…

達郎&春樹

えがーん。radikoが起動しない!イヤな予感…今日は達郎さんのサンソンは2時間の特番。夜には春樹さんの放送があるのに〜なかなかリアルタイムで聴けないからradikoが頼りなんだけどお泣。お願い、起動してー! それと、ジュンスのコンサートチケ、カード払い…

夫の福袋

レインボーブリッジの隣にちょっと東京タワーが見えていました。お台場アクアシティ。こんなに早く予約していた福袋の受け取りに行ってきました。キャプテンサンタの福袋です。言ってはいけないかもしれないけど、いつもスタッフのおばさんが長電話してる。…

差し込み

昨日から左側のお腹がキリキリ痛くてたまらない!泣。酔って帰宅した夫は何故か面白がって「じゃあ明日はどこが痛くなるの?」なんて言う…酷いよ〜亡くなった母親も「毎日あっちが痛い、こっちが痛いて言うんだから」と私のことは取り合ってくれなかったの。…

韓国料理

ほか弁屋がなくなって、跡に韓国料理屋ができました!飲食はできなくてテイクアウトと宅配ですが。今日初めて行った。メニューは豊富でした。 キンパ(海苔巻き)とスンドゥブチゲを買ってみた。うーむ…キンパの巻き具合がゆるくて持つと崩れてしまう。切り…

「ソーイング・ビー2」

お昼にザッピングしていたら、Eテレでイギリスの番組をやっていました。お裁縫バトル。マタニティーをリメイクしたりで男女が競い合う。布にヒダヒダをつける道具とか、チュールのキレイな布を見たり面白かったです。昔は私もパッチワークが趣味だったし、夫…

年末年始

今年私と夫は夫実家に帰省せずに、仙台から帰ってくる次男と年末年始を迎える予定です。長男にLINEして誘ったけど、顔を見せてくれるといいな。夫がおせちはネットお取り寄せでいいと言ってくれたのでちょー感激!いろいろ検索しています。夫実家のおせち作…

マイナポイント

マイナポイントのこともよく分かってないけど、とにかくキャッシュバックするクレカなりを一枚設定しなくてはならない。昨日からあれこれもたもたとやっていても、一向に進まない私。夫はさっさとPayPayに手続きして、説明書捨ててるし。私はようやくデビッ…

マイナンバーカード

成城石井でランチに買ったたっぷりのサラダを夫婦で分けて。ドレッシングは美味しかったけど、お野菜はしんなりしすぎかな。れんこんの揚げたのは信じがたいほど固かった。不思議〜お弁当はほか弁とコンビニ弁当の間かな。牛すき煮と明太高菜でした。おかず…

パン食べ放題

ランチの鎌倉パスタ、パンのバイキングは手袋、マスク、もちろんトング。今日は焼きたてがなかったからちょっとパサパサしてたかな。 チーズの名前を覚えてないけど、トマトソースでニンニクが効いていました。多めにみえたけど、ペロリと食べました。美味し…

マッカラーズが来た!

図書館のリクエスト、順番が回ってきて、マッカラーズの「心は孤独な狩人」村上春樹訳を借りてきました。午前中に頑張った。待ってました〜本を買った方達はしばらく前にツイッターに書き込んでいたけど、図書館から調達の私は出遅れた。iPhoneを毎日平均11…

ベルギーチョコ

ピエール・マルコリーニのクリスマスチョコ!姉達からいただきものをしたので、私からはベルギー王室御用達のチョコレートを送りました。クリスマスツリーのデザインです。夫に2人へのチョコを買ってきてとLINEしたら、ウチにもと3つ買ってきてくれました!…

コリアン

ウーバーでコリアンランチ。キンパ(海苔巻き)を頼むとスープと青菜のキムチが付いてきました。キンパは一回で食べ切れる量じゃないので、夜に残しておいて。 夜はこのスンドゥブチゲを作ってみます。作って食べて感想を書くべきよね。すみません、まだ午後…

香川の詰め合わせ

長姉からの海外土産に続き、今度は香川の次姉がこんなにたくさん食品を送ってくれました♪左の茶袋はコーヒーです。早速いりこを食べてみたら、一味が効いていて美味しい!私のノンアルの晩酌でサーディンやオリーブを食べるの楽しみだ〜次は私から何か送らな…

オートミール

オーバーナイトオートミール、膨れた?フルーツが埋もれていた。ずいぶん慣れてきた、作り方。雑炊の方がよく分からない。水の量が難しい。レシピ通りにやっているのに。 今日は蛤吸いで雑炊を作ってみたけど、うまくいかなかった… 夫が一泊で出張に行って、…

ショッピング2

今日もまたユニクロへ。東京駅八重洲地下街かな。夫の買い物熱が2日間フィーバーしちゃった。 ランチは東京駅のラーメンストリートで食べました。行列店ではなく、すぐに入れた味噌ラーメンのお店でした。味は普通、くるまやの方が上… ユニクロは店舗が狭い…

ショッピング

今日はずっとお出かけだったので、午後日記が書けませんでした。今日付が変わるところなのでとりあえず公開して、後から更新します。それで今日の日付でアップできると思うけど、どうかな? どこだか分かるかな?自由の女神@お台場で、左の方にオリンピック…

いただきもの

蓋を開けたらずどーん!焼き穴子のお歳暮です。驚きでした。今夜食べよう、どうやって?うなぎのたれがないのでネットでレシピ検索してみるけど、すき焼きのたれじゃダメかな。違うのか〜ともかくご馳走様でした。 こちらもいただきもの。長姉の海外旅行のお…

長男からのLINE

ミー文字のパターン増えました〜今どきミー文字使ってる人いないかあ?笑。でも使い方が分からないのです。そもそも何も調べていないし。次姉は顔の下に文字を書き込んでいた。すごいー!て普通のことなのかも。 断絶状態の長男からLINEが来ました!9月末に…

CoCo壱

そのものズバリですが、ランチのウーバーはカツカレーでした。つい好物のクリームコロッケもトッピングしてしまった。2辛にしたけど、ちょい辛だったな。前は4辛だったかな。今お腹の調子を整えているので、あまり刺激物は摂らない方がいいかなと思う。 CoCo…