2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットチャンネル

AbemaTV、もちろんペットチャンネルがあります。時々眺めて癒されてる。ウチはペット禁止のマンションだし、何も飼ってないけど、実家が一時犬を飼ってました。夫実家も犬を飼ってたな。私はどちらかと言えば、猫が好きだわ。 前にも書いたけど、子猫を4匹拾…

ヒゲヤー

AbemaTVでコメントを表示しながら「華麗なる遺産」を鑑賞。ぺ・スビンssiが出ると「ヒゲヤー」の声が笑!青髭がすごいぺさんです。「チュモン」も懐かしいな〜 こっちは名作「私の名前はキム・サムスン」。ソナ姐さん、すごい顔〜でもほとんどこんな顔してる…

おディーン様

テレビの画面だからウネウネだけど、前にも書いた台湾ドラマ「王子さまをオトせ!」のディーン様、カッコイイ〜主役のアーロンも素敵。私にはちょっと濃いけどね。日曜週一の放送だから、なかなか話が進まない。でも今一番楽しみにしてるドラマです。 こっち…

1円の本

昨日、届きました。春樹さんの短編集、1円です。送料が257円かな。状態は良いです。文庫本かと思っていたら単行本でした。「回転木馬のデッド・ヒート」ていう小説は無くて、まえがきでした。本当に忘れちゃってるのよね〜でもいくつかの短編は覚えていまし…

しまっちゃうおじさん

TVerで懐かしい「ぼのぼの」を観ました。何でもしまっちゃう「しまっちゃうおじさん」は出てこなかったけど。あれはぼのぼのの想像の産物?「は〜い、何でもど〜んどんしまっちゃおうね〜」て言うおじさん、ウケました。ウチら夫婦の間で流行りましたよ笑。Y…

筋膜炎

私が患ったんじゃないですよ。さまぁ〜ずの大竹さんが筋膜炎で入院したんですってね。前回のモヤさま、お休みしてたからね。「さまぁ〜ずxさまぁ〜ず」をTVerで観ました。なんか恐妻家なエピソードを語る大竹さんですね。一週間の入院も奥さん1人の子育てが…

区役所再々度

サブウェイで腹ごしらえをしてから、3回目の区役所へ。夫の印鑑登録カードを作成してもらいに行きました。まさか郵送なんかにならないよね〜と恐れていたけど、即日交付でした。あー良かった!相変わらず混んでいて、30分くらいかかったかな。でも、以前区役…

歯周病

歯医者さん帰りにカフェで一休み。突然晴れてジリジリ暑くなりました。傘を忘れないようにしなくちゃ。次男と一緒に、ヨメのお父さんがやられている六本木の歯医者さんに行ったのです。次男は歯が一本抜けていて!インプラントにするようなの…他に深刻な虫歯…

芸能マル秘チャンネル

AbemaTVで5時から芸能ニュースを観ました。視聴者の際どい質問に、井上公造さんが答えていました。吉田羊のスキャンダルは?仲は良かったけど、付き合ってない。中居君は独立する?しない。福山さんは別居してる?してない、などなど。5時夢の時間で、両方観…

Windows10

昨日、パソコンをWindows10にアップグレードして、今日は仕事でデータ入力しました。Windows8は使い辛かったからね〜ずっとマシになりました。会社から、10へのアップグレードを止められていたんだけど、昨年12月に動作確認されていたのね。そのお知らせに気…

WEAVER

AbemaTVのCMソング、WEAVERの「さよならと言わないで」をYouTubeで聴きました。ピアノが印象的。サビがいいですね。今日は在宅仕事で缶詰の1日。あ、でもフェスのチケットが当選したので、コンビニに支払いに行ったわ。その場で発券じゃないの。いい席が当た…

いきなりステーキ

今日のランチは「いきなりステーキ」、椅子に座って食べれました。立ち食いしてる人もいたけどね。ヒレとガーリックライス。スタミナつきました。今日から在宅仕事だから、ドライブは無し。仕事の分量は中位です。早く終わらせたいけど、じっくり取り組みた…

虎ノ門ラウンジ

溜池の「頤和園」に行く時、いつも車を停めていたJTビルの一階に、「虎ノ門ラウンジ」がありました!ビックリ〜イベントスペースがあって(多分)、対談などをやってるみたいです。Podcastで「シコウヒン(嗜好品)TV」を観ていて(動画)、度々イベントの案内があ…

グリーンカレー

ランチにタイ風グリーンカレーが食べたくて、駅前まで行ってきました。しかし、私が望んでいたのと違う〜残念〜秋田のお店の方が良かったわ。私も前は自分で作れたんだけど、レシピを忘れちゃった。今度、ネットで調べて作ってみよう。今日は親戚とのことで…

♪風が吹いている

爽健美茶のボトルに書いてあるシリアルナンバーをサイトで書き込んで、いきものがかりの「風が吹いている」を聴きました。これ、ロンドン五輪の時のNHKのテーマ曲だった?いい曲だなあと思って聴いてました。ブリッジが覚えられない〜カラオケで歌ってみたい…

AbemaTV

ますますスマホが手放せない笑。AbemaTVを観ています。これは宇多丸さんの番組ですね。ほんとは深夜の放送かな?よくわからないけど。MTV、PVとかドラマ、ニュース、固定カメラの映像がずっと流れてるとか。華原朋美が子供番組やってます。アニメ、ゲームも…

区役所〜〜

ランチは評判が良かったはずのイタリアンでカルボナーラ。でも麺が柔らかすぎで美味しくない…リニューアルしたというチラシをくれたけど、味も変わっちゃった?区役所に行く途中で寄ったお店だったんだけどね。印鑑登録するのに委任状を持って行ったけど、今…

TBSのPodcast廃止

これはおぎやはぎのPodcast。TBSのPodcastが6月いっぱいで廃止になるそうです。Cloudとかになるそうですよ。サイトから聴くみたい。ちょっとめんどいね。「JUNK」はほとんど聴いてるかも〜毎週楽しみにしてます。ランチはカップ麺〜笑。スーラータンメンだけ…

天ぷら

ランチはカウンターで揚げたての天ぷらが食べれるお店に行きました。今日が2回目です。11時半頃お店に入った時はすぐ座れたけど、12時頃からすごい行列が出来てた。早めに行って正解。前にも書いたと思うけど、明太子、高菜漬け、塩辛が食べ放題になってます…

カーペンターズ

バカラックといえばカーペンターズ!またYouTubeで検索して聴きました。そのものズバリ「バカラック・メドレー」もありました。カレンの声は本当にポップスに向いているなあ。ちょっと低めのところとドラムを叩きながら歌うのがクールです。そこでカラオケも…

クリニックのハシゴ

やっぱり「村上ソングズ」にあったバカラックの「This house is empty now」をYouTubeで検索して聴きました。作詞がエルビス・コステロなんですね。これはアンネ・ソフィ・フォン・オッターの歌。客席にバカラックがいました。コステロのヴァージョンも聴い…

「ミス・ブロディの青春」

梅雨空の1日、YouTubeで映画「ミス・ブロディの青春」を観ました。女子校の女性教師を演じるマギー・スミスがオスカーを獲ったそうです。結局不倫の話だったな。字幕がない上に、途中で画面がスロー再生になっちゃって、音声とズレたよ!音が先に終わって、…

村上春樹とイラストレーター展

上井草のちひろ美術館で「村上春樹とイラストレーター展」を見てきました!お昼頃から日差しが強くなって暑かったけど、真夏ほどではなかったので、今日行っておかなくちゃ〜と頑張りました。やっぱり迷子になってしまったけどね苦笑。最初からナビを使うん…

12本

日曜、コストコに行った長男が買ってきてくれたDr.ペッパー12本!安かったらしい。アメリカンチェリーみたいな味がして美味しい〜大好きです!ペットボトルのDr.ペッパーは味が違うんですってね。不思議。春樹さんですが、「〜多崎つくる〜」「国境の南〜」…

2時間寝坊!

写真はカフェのWi-Fiね。パスワードが書かれていて接続できました。オープンしたばかりのお茶カフェ(コーヒーは無い)に寄りました。店名のsetteはイタリア語の7かな。アイスのほうじ茶を飲みました。本当はヘーゼルナッツラテを目当てに別のカフェに行ったん…

サンソン

今日の「サンデー・ソングブック」は1234回。それでワン・ツー・スリー・フォーに因んだ選曲でした。でも達郎さん、「チャラチャラしてJ-WAVEみたい」だと爆!編集しなくて良かったのか笑。落ち着かない様子の達郎さんでした。ランチは近所に歩いて行って、…

今日も中華

昨日のレバニラにもかかわらず、今日も中華の定食。牛肉の細切り炒めと、イカと青梗菜。担々麺もシェアしました。ここは担々麺が有名な「頤和園」の溜池店です。ランチは定食があります。おひつにごはんがたっぷり入っていて、残しちゃった。ランチにこんな…

京銘菓

関西に出張した夫がネットで検索して買ってきた人気のお菓子、阿闍梨餅(あじゃりもち)。京都で行列ができてたって。ちょうどいい甘さで美味しいです。夫は一泊目が大阪で、二泊目が京都だったて。疲れて肩こりがひどくなって、今整体に行ってます。お疲れ様…

認知症予防

えごま油を大さじ1杯、認知症予防にいいそうです。テレビでやって人気が出て、一時は売り切れ状態だったけど、この頃は買えるようになりました。熱に弱いのでサラダなどに入れてます。物忘れがハゲしくて、今からすごく心配なんだけど〜代わりに夫が何でも覚…

シークワーサー

シークワーサーの野菜生活買いました。こんなに美味しくて、野菜不足にもいいのかな。期間限定らしいです。かなり広い売り場ができてた。野菜生活は飲みやすいですね。砂糖はどのくらい入っているかな。控えめだといいけど。今日もPodcast、角田龍平さんの弁…