2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

矢場とんカレー

矢場とんのなつかしカレー、レトルトをいただきました。黄色い懐かしいカレーですね。夫が岐阜に行った時、名古屋で乗り換えて買ってきました。美味しいけど、残しちゃった。 一人暮らししている義母が、カレーを少量作るのがうまくいかないから、レトルトを…

鍋敷き?

これ、自分で買ったんだと思うけど、何なのかよく分からないの汗。鍋敷きかなあ。ゴム製?溶けないかなあ。キッチンにただ置いてあります…可愛いけどね。 今日は保健所に行きました。徒歩20分くらいかな。もう一度行くようなんだけど、その時にマイナンバー…

結婚記念日

今日はうん回目の結婚記念日〜おめでたい!結婚、長持ちしています。ちなみに銀婚式は過ぎています。私は夫のことを「お父さん」と呼んでしまっているけど、夫は「ゆりこさん」と呼んでくれています。昨日もその呼び方の話を2人でしました。さてどうしたこと…

タコス🌮

タコスキット、タコシェル、タコソースでランチにタコスを作りました。キットにはシェルとソースと、挽肉を炒める時に入れるスパイスが入っています。シェルとソースは追加しておかないと、足りなくなるから。トマト、レタス、細切りチーズに挽肉ですね。ソ…

セトリ

読めますかね? 「徹子の部屋」クラシックコンサートのセトリがアップされていました。ワクワクします。山下洋輔さん、どうアレンジしてくるかな。場所はオーチャードホールです。初だわ。7月が楽しみです。 ランチはマックの裏メニューにしました。ダブチに…

徹子の部屋クラシック

相変わらずスティングのチケットは取れないんだけど泣、徹子の部屋クラシックのチケは取れました。山下洋輔さんが出るから、思わず〜!7月です。もちろん徹子さんも出るのよね。初徹子さんだ。何を演奏するか、楽しみだな。 日記には何度も書いてるTBSラジオ…

スティング〜

スティングのチケが取れません〜泣。まだ席は残ってることになっているのに、このメッセージが出てくる…追加公演は立ち見しか無いと出ているよ。スティングは90年頃に見たきりかな。ポリスの再結成も行った覚えがあるような。スティングに行った時はまだ長男…

コレクション

夫の部屋をふと覗いてみたら、見慣れない箱が布で覆われている。見たら時計のコレクションでした。あら、いつの間に。上の真ん中は私とペアのカルティエ、タンクフランセーズ。左下がコーチですね。あとは分からない。今日も一つ着けて出掛けているのね。ネ…

ラインスタンプ

夕べ、ヨメがスター・ウォーズのラインスタンプをバースデーにプレゼントしてくれました!動くスタンプ〜可愛いです。早速使ってみました。ウキウキ。 長男夫婦からもらったココアクッキー。内袋にもスター・ウォーズのイラストが!捨てられないね〜笑。クッ…

センイル

22日が私のセンイル(韓国語で誕生日)なのです〜パチパチ。また一つトシを取ってしまいました。でも健康に過ごせているので、幸せですね。悩み事ならあるけれど… センイルといっても、普段と変わらない1日です。達郎さんのサンソンを聴きました。久々に「パ…

プレ・センイル

明日は私のセンイル(韓国語で誕生日)。そのせいか分からないけど、長男夫婦が夕方来てくれて、皆で焼き肉を食べることになりました。トシを取るのが怖いけど。私は明け方産まれたので、今夜寝ている間にトシを取るのね。同じ小学校に誕生日が一緒の女の子…

午前3時まで

私じゃなくて、夫の話なんですけどね。今日の持ち寄りパーティーのために、夕べ日光の巻き湯葉を煮たそう。それが昨日は飲み会で、帰宅したのが12時過ぎ。酔っぱらってるのと眠いのと戦いながら、3時までかかって煮たんだとか。うまくできなかったそうです。…

2年前の今日

はてなブログからメールが届いて、2年前と1年前の今日の日記が書かれていました。 2年前は秋田に住んでいたんだけど、ちょっと東京のマンション(次男が一人で住んでいた)に戻っていて、東京から秋田にジャズのレコードを送ったのでした。 去年の今日はミニ…

ソンムル

韓国語でプレゼントのこと、ソンムル。来週の私の誕生日のために、自分でちゃっかり買いました。誕生日はセンイルなので、センイル・ソンムルですね。写真より実物はもっとはっきりした色です。グリーン×グレーでした。いい感じ。昨日書いたように、ピカソが…

ピカソのボーダー

オーチバルというブランドのボーダーシャツ、ピカソが愛用していたんですよね。来週誕生日なので、オーダーしちゃいました。今朝、夫が「誕生日だから何か買えば」と言ってくれたんだけど、その前にちゃっかり買ってました笑。アマゾンの購入カードで払った…

マンゴーパイ

「パイフェイス」のアップルマンゴークリームチーズパイを食べました。ゴロっと大きいアップルマンゴーとクリームチーズがよく合います。冷やして食べてもいいらしい。期間限定みたい。顔が描いてあるの、可愛い。 ランチにグリーンカレーの素を使って作って…

SWウォッチ

C-3POの頭が時計になってます〜電池切れてるけど←可愛い!写真右上は電気スタンドの影です。在宅仕事をしている机。黒のL字形です。この前編み終わったラグマットを敷いています。仕事の分量が少なかったので、2日で終わりました。あまりにも早く終わってし…

販売期限

ランチのブルーベリー&クリームチーズサンドとアイスレモネードティー。セブンイレブンで買った時、サンドイッチのバーコードをかざすと、金額が出ずはじかれてしまったみたい。バーコードで販売期限も管理されているんだとか。棚から別の新しいのを持ってき…

クーポン

昨日、20円引きクーポンを使って買ってきたパンをランチに食べました。「北海道牛乳パン」のプレーン。柔らかくて美味しいんだけど、大きくてちょっと飽きます汗。お腹が膨れて、頑張って最後まで食べた。いつも試食できるようになっていて、美味しいと思っ…

海ドラ

韓ドラで十分忙しいんだけど、ちょっと海外ドラマを観てみました。「モダン・ファミリー」。三つの家族のお話、と言っても一つはゲイカポー。アメリカらしいわね。会話がシニカルで、その割にはあまり笑えない感じ。いまひとつかな。海ドラには何年もハマっ…

ソファ×2

ソファベッドにどかんと二つ。無印の人をダメにするソファが置いてあります。夫が座椅子で使わなくなって。リビングが広くなって良かったけど、私の書斎のソファがこんな感じになっちゃって。座り心地はフワフワでいいんだけど。とにかく迫力があります… ラ…

ティファニーじゃん

夫が買った「食器」、荷物の品名に書いてあった、はティファニーの贈り物でした。今度、結婚するカップルを囲んで、BBQするんだとか。その時お祝いに渡すそう。ネットで買ったのね。喜んでいただけるといいけど。 今日も韓流ブログ記事を一本書きました。「…

チケ手配

TBSラジオの「東京ポッド許可局」が行うイベントの東京公演、チケットが取れました!場所は有楽町のよみうりホール。9月16日です。今から楽しみだな。何回か書いたけど、去年は中野サンプラザで、ゲストは林真理子せんせーでした。マキタスポーツは歌うし、…

Hawaiian T

もう捨てようと思って皺くちゃのHawaiian Airline Tシャツ。バックプリントです。サイズもMで小さいし汗、派手かな〜で。夏はTシャツにジーンズ、ティファニーのネックレスでもつけて、ビーサン履いて。シンプルが一番だと思うけど、最近はメタボの体型隠し…

帰省

日光の立派な杉並木。2泊で帰省してきました。一人暮らしの義母が「淋しくなく過ごせたよ〜」と喜んでくれたけど、私はめんどかったす汗。でも外食2回、店屋物1回で、夫が気遣ってくれました。「連休太り」したんじゃないかと心配になるくらい食べた苦笑。お…

今月のパン&清澄白河

リトルマーメードの5月のパンはレモンクリーム。新製品ではないですね。どちらも美味しいけど、私の不動の一位はダークチェリーです、やっぱり。 今日は夕方に友達と清澄白河で待ち合わせ。カフェ&雑貨屋巡りをする予定!楽しみ〜仙台に住んでる友達なんだけ…

ノレバン

韓国語でカラオケの意味だと、この日記に何度も書いていましたが。午後、夫とノレバンしました。私のハングルの歌「ポゴシプタ(会いたい)」を歌ってるところ。今、アベマでやってる「天国の階段」のテーマ曲ですね。名曲です。キム・ボムスは歌が上手い〜 …

タコス@六本木🌮

GW絶賛9連休中の夫に、六本木のタコス屋に連れて行ってもらいました。このボリューム!3個入りです。私は2個で十分だわ。ソフトドリンクにルートビアがあった!夫はオリジナルのジンジャーエール。タコスはねえ、ハードじゃなくてソフトシェルなんですよね。…

人をダメにするソファ

秋田で買った無印の人をダメにするソファ。東京ではこんな感じにソファベッドをベッド仕様にして、どてんと置いて使っています。首が痛くなると言われているけど、しっかりホールドされていてラクですけどね。たまにズルズルと体が滑って横になってしまい、…