2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

折り畳みナン

ランチはカリー&ナン。私はいつも大体マトン。珍しいものが普段食べれないので挑戦するタイプ。テイクアウトのナンは折り畳みの形状です。サラダはドレッシングが甘いの…苦手な味です。食べるけど。満腹になりました。美味しかった。 もっと可愛い顔を出した…

花びら

公園の桜からベランダに花びらが飛んで来ました。このところ、5月の気温で暖かい。どこかお出かけしたくなるけど、東京も第4波が気になり、外出は自粛です。 クックパッドマートで買った食べ頃アボカド、昨日半分食べて、残りを今日のランチに。ちょうどいい…

クックパッドマート

マンションのサブエントランスで発見したクックパッドマートの冷蔵庫!いろいろ調べて利用開始しました。初回が届くのは今日の17時だけど。まずステーキ肉を買ってみた。どんなかなあ?もちろん夫が飲み会でいない隙をついて、ぼっちステーキ笑。クックパッ…

ライブのアーカイブ

夕べのギャランティーク和恵さんのライブ(収録)のアーカイブが見れるようになるまで、半日かかった?再生ボタン押してからライブが始まるまで30分かかる?そして画と音が少しずれてる?残念なことですが、何回か和恵さんが観れるならありがたい。このお衣…

婦人科ガン検診

今日は子宮頚ガンの検診をしてきました。ついでに子宮体ガンもと思ったら、先生が「すごく痛いし出血しますよ」と言う。エコーをやれば良いと言うので、体ガン検診はやめました。腹膜炎になる人もいるらしい。結果は後日ですが大丈夫そうです。 待ち時間が長…

晩酌

今夜は夫が飲み会なので、私もノンアルで晩酌する〜セブンイレブンでおつまみを買ってきました。セブンはおつまみもおかずも、種類が多いですね。もつ煮とか好きなのもあります。 ランチもセブンで済ませてしまった…どちらも美味しかったです。ATMではデビッ…

あんどーちゃんのご挨拶

ご存知ですか?ニューハーフで好感度高いあんどーちゃんのYouTube。親友と2人でハマっています。動画の最初と最後に言う「あんたたちー!!」。気にいって夫に向かって私も言ってるて、前にも書いたですね笑。昨日思わずスクショしてしまった〜「ご挨拶」て…

オードリー

昨日カポーティーの原作を読み終わったので、今日映画「ティファニーで朝食を」を観ました〜とにかくオードリーが素敵!可愛いらしい顔も、細くてしなやかなボディラインも。「ローマの休日」もハマり役ですよね。こんなにぴったりくる女優さんはなかなかい…

梵天さん

中村光の「聖⭐︎おにいさん」新刊が出ましたね!まだポストを見に行ってないけど。昨日、梵天さんのこの絵がツイートに流れてきました。めっちゃ暑苦しい人笑。でも好きです!今回もブッダに無茶振りするのかな〜しかしブッダ方面もイエス方面も、よくまあネ…

ウワサ通り

桜が咲いていました、東京。いつまで見られるかな。もうダウンJKは着ないですよね。クリーニング店でダウンが値下げになる時が来るから、待つように言われました。よし。 昨日久しぶりにサブエントランスに行ったら、クックパッドの宅配の冷蔵庫が置いてあり…

交際記念日

今日は私達夫婦が付き合い始めて42回目の交際記念日です照。お誕生日管理アプリに入れてあって、今朝9時にアラートがきました、はは。歯を磨いてる夫に言ったけど、何かモゴモゴ言ってたのがよく分からなかった。それから4年付き合って結婚しました。でも結…

居眠り@朗読配信

2時から柴田元幸先生の配信。ランチは外出せずに宅配ピザで簡単に済ませて、配信に備えたのに、先生の朗読で居眠りしてしまったー!バカバカ。とにかく、今日はガリバーとシェイクスピアその他の紹介でした。柴田先生はアメリカ現代文学のイメージだったけど…

ティファニーブルー

文庫になったカポーティ「ティファニーで朝食を」、図書館から借りてきました。そうしたら装丁がきれいなブルーで、題字がシルバーアクセの色!ティファニーだわ。おしゃれ〜さすが春樹さん。映画を思い起こしながら読んでいます。というかオードリーの姿が…

お出かけ

ランチの冷凍惣菜はカニのあんかけ。うーん、すべての味が薄い。はっきりしなかった。これはもう頼まないお惣菜だな。ほうれん草と小松菜が入っていたけど、ほうれん草はクタクタだけど、小松菜は歯応えが残るんですね。違いが分かった。 さて、今日午後から…

スンドゥブチゲ

毎日冷凍惣菜というわけにもいかないし、親友によると飽きるとのことなので、午前中スーパーでこのスンドゥブの素を買ってきました。割と美味しいよね。卵も入れました。スンドゥブチゲはお店によって辛さが違って、すごい辛いと鼻水に涙まで出てくる。ハン…

nosh冷凍惣菜

ナッシュの冷凍惣菜が届いて、早速昨日からいただきました。ハワイ料理のエビちゃんねーエビが小さいかな。満遍なくオリーブオイルまみれ。私はノンアルビールと食べたけど、これはごはんのおかずにはならないですわ。パンがいいと思う。でもまあまあなお味…

ジョイント再び!

ギャランティーク和恵さんとちあきホイみちゃんのジョイントが決まりました!配信もある、やったー今から楽しみ〜前回はホイみちゃんの選曲が素晴らしくて、配信期限まで何度も聴きました。和恵さんからは余裕さえ感じられ。素敵!今回のデュエットは何だろ…

ラゾーナ川崎

パーキングの列がハンパない!満車なのに並んでるから全然進まない。ウチは途中で他のビルに停めて歩いて行きました。これ、夫の後ろ姿です。 お昼はお馴染み利久の牛タン!実は数日前に一人でウーバーで牛タン弁当を食べた私。そうとは言えずまた食べました…

ナムピョン センイル

今日は夫の誕生日です。ぱちぱちぱちぱち8888!ランチを外食にすることは決まっていたけど、銀座に行くとは思ってなかった〜銀座なら8万円のワンピ着てきたのに笑。無印セットで来てしまった。あ、それで韓国語でナムピョンは夫、センイルは誕生日ですので。…

文字起こし

講演会をオンラインでやった夫が、その音声を文字起こししてバイトしてくれないかと私に言いました。レコーダーもワードも使ったことないけど、バイト料くれると言うから引き受けてしまった。25分くらいの講演。今日の午前中で4分間の分だけやった…専門用語…

アロハを巡る冒険

去年からずっとアロハを探していて、夏が終わってしまいシーズンオフに。最近になってまた探すのを再開。そこで出会ったクレージーなシャツを買ってしまって脱線したり。やっぱり何故か黄色に惹かれるのだけど、もうソールドアウトです!ギャランティーク和…

アジアン

この前サイトの写真をアップしておいたシャツが届きました。一日中リビングで待ってたらポストに入れられてた。なんだ〜写真より実物はプリントが和風な感じする。サイズは大丈夫。水通ししてみよう。そっちは大丈夫かな?半袖シーズンが待ち遠しい。インド…

nosh

お食事お届けサービス?ナッシュが気になっています。私のランチ、ほんと酷いの…残りものと大体インスタント。 今日なんてキャベツ抜きもんじゃと夕べの残りの塩麻婆豆腐。なんかすごい写真〜 ナッシュは材料も良くて美味しそう。てか美味しいといいな。冷凍…

プレイ中

ジャズ喫茶の「Now playing」のように、LPレコードを立てかけ始めた夫。これはジャニス・イアンです。私が勝手に思っているのは藤圭子ぽいなと。基本的なラインが暗い。上手いけどあまり好きじゃないかな。私はアラームさえも和恵さんの「Bon-bori」にしてヘ…

和恵さんのすっぴん

左がギャランティーク和恵さんのすっぴん。大好きだから出しちゃうよ。いつもメガネだけど花粉症で目がムズムズ?メガネを外されたので思わずスクショしました。 メイクするとこんな感じ。メイクってすごいのね。和恵さん、どんどんキレイになられて!素敵で…

ケーキセット

豊洲の(多分新しい)ららぽーとの外にあるケーキ屋さんで、初めて買ってみました。私はフランボワーズ、夫はモンブラン。私のは理想的な酸味。クリームもムースも。夫のはすごくお酒が効いてる。子供は食べられないんじゃないかな。夫が栃木の矢板で買って…

crazy shirt

ネットでアロハを探していたら、こんな柄合わせのシャツを見つけました。去年からずっとアロハ探しをしていて、こんな珍しいシャツはなかなかない。2000円だったので余り迷わずポチりました。似合うかどうかは分からないけど笑。この前春服を買って、今度は…

らでぃっしゅぼーや

期間限定で1980円でお野菜がいろいろ買えるという、らでぃっしゅぼーやが夕べ届きました。まだよく理解してないんだけど、お任せでお野菜のミステリーボックスが届く?楽しそうだけど、献立を決めてから食材を買うようにしている私には、初めての体験。食材…

袴パンツ

無印の袴パンツを買ってみました。変な寝姿のコーデですが。スタンドカラーの白シャツも買って、この前のカーディガンを合わせてみました。いいみたい。でもまだ肌寒い。ウチではボアの白いモコモコを羽織ってます。一冬コートを着ていたからそろそろ脱ぎた…

ワイシャツ

クリーニングが間に合わなくてワイシャツピンチ!今日の18時にできる。でも18時から宅配便受け取りの指定をしてしまった。クール便みたいだから不在の場合、どうなるんだろう?とにかく早めにクリーニング行くしかないかな。タイミングうまくいきますように…