無料映画イベント

f:id:xiahxx:20221023122505p:image

私は外出もせず、大したネタも無いので、映画評論の「そえまつ映画館」のイベントについて書きます。11月19日21時からYou Tubeで無料の映画上映会をやって、みんなで盛り上がろうという話です。ほんとは何を上映するのか、映画のタイトルが決まってから記事にしようと思っていたのですが、書いてしまいました。ともかく楽しみです。

その下の「さらば岩波ホール」のサムネの添野知世さんの私服が可愛すぎじゃない?オヤジのくせに笑。これ半ズボンなんですよー。松崎建夫さんはいつも真っ黒な服だけどね。「服選びに時間かかるなら、その分まとめて映画を観たい」というポリシーの方!いつも黒一色。「そえまつ映画館」は毎週観てます。新作映画など縁のない私だけど、情報を聞くだけでも楽しい。

ランチは古久家からデリバリー。歩いて行って行列するエネルギーがない…春巻きとシウマイも頼んでしまった。美味しかった。

夫と一緒に、原ボーが出た「マツコの世界」の録画を観ました。鎌倉・湘南の話。それにまつわるサザンの歌も紹介されて面白かった。夫は物知りだから、原ボーが横浜の天ぷら屋の娘だと知っていた!それでマツコさんが横浜嫌いだから、原ボーが「横浜生まれなのにすみません」て謝っていた笑。Tverででもご覧下さい。