バースデーイブ

明日は私のバースデー。なので今日は普段行かないような鎌倉のレストランにランチで出かけてきました。

f:id:xiahxx:20230521171444j:image

籠に小鉢。牛の頬肉、カツオ、野菜類。どれも美味しい〜見た目もいい!

f:id:xiahxx:20230521171616j:image

メインはお肉かお魚をチョイス。私のお肉は味がちょうどよかった。

f:id:xiahxx:20230521171722j:image

黒米とお味噌汁がついてきます。黒米も美味しいものなんですね。ふっくら柔らかい。

f:id:xiahxx:20230521171911j:image

デザートは8種類くらいから選ぶ。夫はきな粉餅のようなもの。私はイチゴのジュレでした。最初にワイン醸造所のお酢ドリンクで乾杯して、食後にコーヒーを追加しました。大満足!

f:id:xiahxx:20230521172223j:image

お庭を見物する人もいるくらい、木々が茂ってる。私はそのお庭を眺めながら食事しました。とっても気持ちいい!昨日夫婦で落ち込んで、パジャマのまま一日中ウチにこもって、昼夜Uberという情け無い日だったので、ほんとに心が洗われるようなランチになり、とてもよかったです。あ、レストランは由比ヶ浜の「茶房空花」さんです。お庭のすぐそばを江ノ電が通るのです。

夕べ夫がね「1人になるのがイヤ」と言い、私にそばにいてほしいと言ったのです。かなり落ち込んでる様子。結局映画を観ました。ピーセラの「チャンス」。そしてさっき、昼寝したい私が「1人でいられるけ?」と訊くと「えーいてくれたらよかんべ」と弱々しい夫。困ったわ。「必ず戻ってくるから」と言って寝室に来てしまった私笑。ほんの40分くらいのことよ。それだけ辛いんだと思うけどね。夜も寝室に行かせてくれなかったらどうしよう??