次男が濃厚接触者に!

夕べ仙台の次男からLINEが入りました。「会社の隣の席の子がコロナ感染」と!次男は濃厚接触者となり、2週間自宅待機、PCR検査調整中。えー!心配だよー泣。友達には「まだ感染者じゃないんだから落ち着いて」と言われたけど、胃のあたりに鉛でも入ったみたいです。ひたすら祈ることしかできないか。とにかく毎晩LINEしてみるつもりです。

f:id:xiahxx:20210826130530j:image

ミニすだれ買いました。唐突ですが。

f:id:xiahxx:20210826130631j:image

f:id:xiahxx:20210826130641j:image

スチール棚の下に。中は純和風の引き出し。日光彫と屋久杉を隠した。その上の夫の引き出しも部屋に持って帰って欲しい…グリーンでも飾りたいよ。

f:id:xiahxx:20210826131004j:image

f:id:xiahxx:20210826131014j:image

そして昨日買ったグリーンのアロハ。ウクレレ柄です。可愛いハンガーとアロハの冊子を3冊くれた。「アロハ博士になれます」ですって。早速着てみて、リモートの夫に笑われて、和んでいたのですが、次男の心配で落ち込んでしまいました。

今日は駅前まで行こうと思っていたけど、神奈川も感染者が多いし、危険な暑さになるらしいので、ウチにいることにしました。コンビニだけ行ってきた。

最近コンビニのアイスコーヒーにハマっていたけど、ウチだとホット一杯分でアイスが二杯作れるので、経済することにしました。氷をたくさん使います。いつまで続くでしょう?この暑さ。熱中症にも気をつけましょう。