風物詩

f:id:xiahxx:20210821150808j:image

これが何か〜?分かりますね。今が旬のとうもろこし。長野の知人から開田高原の新鮮なとうもろこしを送っていただきました。毎年うれしい〜ありがとうございます!この頃はラップに包んで5分レンチン。その時茎の下の方を3センチくらいカットすると、チンした後頭を持ち上げるだけで、皮が全部ズルっとむけて、ヒゲもきれいに取れます。裏技!お湯も沸かさず楽ですよ。早速食べたけど、今年も甘くて美味しい〜ごちそうさまです!

転居ハガキが相手先に届いて、メール、LINE、電話をいただいています。うれしい〜ほんとに一緒に泣いちゃった友達もいた泣。コロナで会えないから尚更会いたくなりますね。ゆっくり会いたい!ほんとにコロナは困りますね。

話は義母のこと。いつも電話で「マンション売れたか?」と訊いてくるのです。デリケートな話だから、つい声を荒げて「売れたら言いますからもう何度も訊かないで」と言ってしまった…そのことを今朝になっても引き摺っていて、心が辛いです。こんなにイヤな思いをするなら、言わなきゃよかった。後悔。義母にもイヤな思いさせただろうし。いや、年寄りだからもう覚えてないかな笑。忘れてくれることを祈ります。夫には言えないわ。義母から夫に電話がいったらアウトだけどね。なるべくヒトと揉めないようにしよう。教訓にします。

f:id:xiahxx:20210821154601j:image

できました〜冷凍もオーケーです。