引っ越し初日、搬出

f:id:xiahxx:20210806232654j:image

引っ越し業者には言いたいことがいろいろあり。お掃除をしてマンションを出られたのが8時過ぎ。ビジホには10時頃に着いて。小腹が空いてコンビニであれこれ買いました。

f:id:xiahxx:20210806233252j:image

これ、小腹か?笑。

いえね、ラクラクパックの作業員が4人のはずが3人しか来ない。しかも2時間近く遅れてきた。もー!人件費4人分払っているんだから〜夫に(値切れ!)ジェスチャーしたんだけど、値切らなかった。

そして、夫が掃除機に雑巾を吸い込んでしまい、取り出せずに壊したー!急遽掃除機を買ってくるというハプニング…家具を運び出した後にはすごい埃が〜やっぱり掃除機は必要でした。管理室にあったかな?しかし魔の悪い。明日はスムーズに行きますように!

最後のセブンイレブン。掃除機から雑巾を出すために割り箸を貰ってきてと言われて。馴染みのコンビニなので、事情を話したら割り箸10本くらいくれたー笑。ありがとうございます〜あ、もちろんお弁当は買いましたよ。割り箸作戦はうまくいかなかったけど。歩いている間、優しく接してくれたご近所さんを思い、ちょっとしんみり。でもLINEグループの神奈川県民達が歓迎してくれて、すごくうれしかった!コロナが落ち着いたらぜひ集まりたい〜楽しみです。

なんだか一日が長い。明日は搬入。ラクラクパックだけど、荷物はきっと新居に収まらないイヤな予感…でも新居ではのんびり片付けします。街を探検したり、美味しいお店を開拓したり。湘南を楽しみたい!神奈川もコロナが増えてるのは気になりますけどね。