ブーランジェリー

f:id:xiahxx:20210831122015j:image

引っ越してきてまだ3週間なので、よく分からないけど、ネットで美味しそうなパン屋を検索しました。今日は市役所に行った後で、その近辺の「マダムルージュ」に行ってみました。ふつーに迷い道の私でしたが。

3人入店したら次の人は外で待つ。コロナ対策?とにかく徹底していました。

f:id:xiahxx:20210831122624j:image

私のお目当てはイチヂクと生ハムのサンド。バルサミコ酢が効いていて美味しい!売り場になかったので売切れかと思ったのですが、お店の方に訊いたらすぐ作ってくれました。イチヂクとろとろ〜

f:id:xiahxx:20210831123027j:image

アプリコットのタルトはずっしり重い。バタールは夕ごはんに添えてみよう。

帰り道にスタンドのようなパン屋とフルーツサンド屋も見つけました。今度行ってみよう。

明日から涼しくなるのかな?今日はギラギラではないけど、じとーと暑かった。午後はだんだんと暗くなってきて、雨になる予報です。さよなら夏の日かな。明日から9月ですものね。

夕べ次男に電話してみたら元気そうで、ゲーム三昧で退屈してないて。よかったね、ゲーマーで笑。でもコロナ開けまでまだ2週間あるらしい。誰にも会えない隔離生活ですからね。寂しくないのかな…

明後日図書館の貸し出し期限なのだけど、雑誌は読めたけど、本は集中できなかったな。いろいろ家でやることがあって、読書の時間が取れなかった。多分私のテンション上がっている。気が散る感じです。落ち着きたいよー