牛乳パックの開き

f:id:xiahxx:20210824155950j:image

生協で回収してもらっていた以来です。藤沢市のゴミ収集システム。牛乳パックは写真のように。布類はまとめて紐かけって、パンツも?こりゃ大変だ。資源のためだけど。でも発泡スチロールはプラごみです。缶もアルミとスチールなどは一緒でいい。ゴミ捨てルールに慣れるまでちょっと大変です。

f:id:xiahxx:20210824160538j:image

おやつに1人でこっそりローソンのスイーツ。「流奏塩キャラメルサンド」だったかな。サクっとしてるかと思ったら、柔らかかった。そうね、また食べたいとは思わないかな。それよりラムレーズンの新発売が出るとネットで読んだけど。そろそろかな。マリトッツォは美味しいですね。

転居ハガキがなくなってしまったので、ローソンで買おうと思って。ついでにランチや卵やらを買ってカード払いしようとしたら、ハガキはカード払いできないと言われた!え、実は現金があまりない汗。一つ商品をキャンセルしました。恥ずかしい〜ハガキだけを現金にできないものか?まあ焦って頭が回らなかったですけどね。明日がお給料日だからカツカツなんですよ…金欠…

f:id:xiahxx:20210824161400j:image

そんなことで、ランチはたいしたものがなく、半ばヤケで冷凍庫にあったホルモンとノンアル、やってしまったわ。ホルモンは割と美味しいけど、すごいネギまみれなのが私はネギが苦手なので、振り落として食べた。この前のタン塩もネギが大根おろしのようになっていました。未だに最寄りのセブンが分からないんです。夫と一緒に一度行ったけど、回り道だったからよく分からない。明日のランチを求めて探してみようか。カード払いできるはず、よね?