ヘアサロン

ホットペッパービューティーで探したヘアサロン。探すのなかなか難しいですよね。私は20席もあるようなところより、こじんまりしたところがいい。2席でスタイリストが2人のサロンに行って来ました。当たりな感じで、話しやすかったし、スタイルも希望通りになりました。よかった。また行くと思う。

f:id:xiahxx:20210827161727j:image

駅前を通ってきたので、グリーンを一つ買ってきました。外から水やりの具合が分かるというか。苗のポットから吸水の紐のようなものが伸びている。育て方のプリントもくれました。枯らすの得意ですが、これは元気でいますように。

f:id:xiahxx:20210827162120j:image

添野知世さんと松崎建夫さんの映画チャンネル、よく見たら「ドライブ・マイ・カー」の時、映画のシーンみたいに車に乗ってる2人がいる笑。読みましたよ、春樹さんの原作。全然忘れてました…多分また忘れるでしょう…まあいいか。

お昼になってリモート夫と駅前へ。夫はバーガーキングをテイクアウトするという。私はヘアサロンの時間まで少し時間があるので、夫と分かれてミスドに行きました。「さつまいもド」が美味しかったです。オールドファッションにお砂糖がけした方を食べたけど、これは甘すぎた!アイスコーヒー5杯くらい欲しい。ハニーディップはちょうどいいのに。

義妹からLINEが来てました。夫のガン治療についての質問。あのー本人に訊いてもらえます?私もよく知らないので。あまり夫婦でガンの話をしてないのです。なんか、夫実家の人達って苦手よ…

濃厚接触者の次男はウーバーなどでしのいで、隔離生活を過ごしています。ほんと心配だけど、どうすることもできない。祈るだけです。