ドライブ・マイ・カー

f:id:xiahxx:20210825123336j:image

HDDに入れてあったポールのライブ、一曲目が「ドライブ・マイ・カー」だったかな。ごきげん!ゲストにビリー・ジョエルとクレジットされているけど⁇見つけられなかった。なんで?ビリーはゲストに呼ばれがち。エルトンの時はピアノ2台でよかったわ〜

f:id:xiahxx:20210825123715j:image

そして今「ドライブ・マイ・カー」と言えば、村上春樹原作の映画ですね。私は観ないけど。この短編集の中の原作を読んでいます。冒頭から奥さんは亡くなっているのね、てまた忘れている…新鮮に読めます。

f:id:xiahxx:20210825124344j:image

ポールの後で竹内まりや夫妻のステージも観ました。NHKのこのドキュメント、大好きです。「いのちの歌」は何度聴いてもウルウル。

f:id:xiahxx:20210825124032j:image

今日夫はリモートワークです。お昼休みに近所の海鮮料理店で食べました。私はうなぎ卵とじ丼。これで何故か1000円!安い!上手い!3時にはまたコーヒーを飲むのだろうなあ。

ほんとは日中も寝室のベッドでゴロゴロしたい私なのですが、夫の目があるのでリビングで過ごしています。「せっかくベンチのソファ買ったのに!」と言われてしまいそう汗。枕とクッションの寝心地が違うのだよなあ〜

漫才の米粒写経、大好きな居島さんがコロナ感染ですって!えーん!ガラパゴスイッチも東京ポッド許可局も配信が飛んでしまいました…私はまだチケを買っていなかったのですが。ともかく軽症で早くよくなりますように〜お大事にしてください。