ガパオライス

f:id:xiahxx:20210803151058j:image

最近ウーバー率高いです。もうこのラインナップで頼めるのも終わる。新居のウーバーはどんなお店があるかしら?そして引っ越し準備で疲れたという理由で、今日はガパオライスにしました。パクチー抜き。とにかくずっしり重い!食べきれませんでした…あえて辛口にしたのだけど結構辛かった〜味はよかったです。左の白いのはデザートでした。杏仁豆腐のような味でペトっとしてました。

満腹になったら眠くなってしまい、3時間くらい寝てしまった〜でも今日やるべきことは午前中で大体終わったのでよかった。あと一番の気がかりは冷蔵庫の中を梱包すること。ずいぶん空になったけど、買い足したバターが手付かずで残ってしまったのが残念。夏だし溶けそうで捨てるかなあ泣。今夜人参とじゃがいもをスライサーで千切りして、マヨバターで炒めてカレー味にするというレシピはネットで探したのだけど。幸い小さい「切れてるバター」です。

もうお料理もお掃除もしたくない!ゴミ捨てもイヤだーて、前も言った?そんな感じです。明日は夫が日帰り出張だから、外食してきてもらう。明後日引っ越し前日は冷蔵庫ロックダウンで梱包するからごはん作らない!何食べるか決めてないけど…

とうとう指先が割れてしまいました。痛い。冬なら分かるけど、真夏なのに。今廊下を見たら、夫が出したゴミがたくさんありました…彼も仕事しながら引っ越しだから大変です。だってガンだし。また言ってしまった〜これからゴミ置き場に通いたいと思います。