熱帯夜

f:id:xiahxx:20210813135052p:image

ルーニーボーイズのwarm summer nights。毎夏味わうメローな名曲。熱帯夜なんて言葉もなくなって、素敵に感じる夏の夜。まさか湘南で聴くことになるとは⁈人生分からないものですね〜他の季節に聴くと夏が恋しくなるんですよ。ぶっちゃけ日本の夏は湿気がすごくてほんとは暑苦しいけどね笑。でも私の生まれた日光は夏の夜、寒くて窓を閉めないと風邪ひいちゃいます。全然warmじゃない。秋田は暑かったな。その他、転勤で移り住んだ10カ所くらいの夏は忘れてしまった。

f:id:xiahxx:20210813135922j:image

昼はまた海鮮の美味しいお店。今日は油淋鶏も食べた。満腹!歩いて行って帰りにヨーカドーに寄って、ちょうどいいお散歩コース。このヨーカドーの横の道が混雑ポイントらしいです、藤沢。駅から5分くらいの所でも、サーフボードを自転車で運ぶ人達がいました。いい景色!

夫に新しいウチが快適か訊いたけど、出張でほとんどウチにいなかったからまだ分からないて。可哀想〜いいマンションなのに!私なら買いたいわ笑。ネットにファイナンシャルプランナーの人の記事があって、老後の住まいは小さめで便の良い所(車の運転ができなくなるから)に移るべきとありました。不動産の売買や断捨離、引っ越しに体力がいるから。今回シニアなウチらもリハウスが本当に大変だった。もっと年老いたらとてもできないです。実感しました。シニアにいつまで賃貸できるか分からないけど、とりあえずは満足な住み替えでした。