市役所、図書館など

朝10時前に駅の向こうにある市役所へ。空いていましたが、案の定一度で手続きが終わらなかった…書類を用意してまた行かなくちゃ。そもそも引っ越しで迷子になってる書類も必要なの。それがあればことは早く進むのに〜大事にしまわなきゃと思っていたら、見つけられなくなってしまった。バカバカ。夫の委任状まで必要になってしまった。やれやれです。

でも駅向こうをしみじみ歩いてみたら、カルディ、成城石井クイーンズ伊勢丹ニトリなどがあると分かりました。ユニクロもあった。お小遣いもらったらまた行こう〜

f:id:xiahxx:20210819133059j:image

ランチはこんな爽やかな感じのフードコート的なところにある韓国料理屋に行きました。この前夫と来た時にチェックしていたのです。

f:id:xiahxx:20210819133248j:image

スンドゥブにしようと思っていたけど、ソルロンタンがあったので頼んだ。春雨、トック(お餅)も入っていていいお味。キムチも熟成していて美味しかった。ここは女性一人でも入りやすいフードコート。中華もある。この前片瀬山フランクを売ってたお店もあるところね。

そしてデパートの上にある図書館へ!図書カードを発行してもらって3冊借りてきました。雑誌も。シーズンのものは貸し出し中で、冬号ですが笑。いいの。もうセールが終わりかけで、秋冬物がショップに並んでるわ。雑誌は先シーズンのだけど汗。

便利な街、藤沢。江ノ島もある。駅前をサーフボードを抱えて歩いているサーファーもいて。なんだかちょっと田舎ぽくて、ほっとする感じがします。マンションはとっても気に入ってます。買いたいくらい笑。