婦人科検診2022

今年は神奈川に引っ越して初めての検診で、どうも有料らしいというので、ガッカリしてました。一緒に大腸ガン検診もやろうと思っていたら、11月で終わったと!ガーン、ガンだけに…まあ大腸ガンは2年に一度でもいい。婦人科は私は毎年やってます。何度も日記には書いていますが。長姉が乳ガンに罹ったので、ヒトよりリスクが4倍ある私です。毎年マンモとエコーをやることと長姉に言われている。でもエコー3300円だって!自費なら5000円くらい〜神奈川〜もっと援助して!東京は無料だったよ。

夫はガンの病院に行ってる。あの「おしっこの勢い検査」やったのね。謎だわ。訊けないけど。11時頃お昼ごはんはどうするか、夫から電話があった。私は検診センターから電話をもらい、2時だったのを11時にしてくれると言われて、もうセンターで検診中だったのです。それでお昼は別々に食べることにしました。

婦人科検診ねーマンモは痛いし、内診台もイヤ。気分はダウナー系に。とりあえず必要なものだけ買って慎ましく?帰宅しました。

f:id:xiahxx:20220204142234j:image

コーヒー豆くらいは買ってもいいよね。タリーズで買った。そこそこ種類があっていいですね。スタンプカードを作りました。1000円分になるのはいいわ。これはエチオピアモカ。美味しいかな?

f:id:xiahxx:20220204142455j:image

f:id:xiahxx:20220204142504j:image

姪の出産祝いのお返しが届きました。千疋屋の詰め合わせ。ゼリー、フルーツケーキ、ジュース。赤ちゃんの名前と生年月日が印字されているの。気がきいたお返しがあるんですね。上がチェリーのゼリーで、下がレモンのケーキ。美味しいです。ご馳走様〜