段ボール

f:id:xiahxx:20220216124800j:image

今のマンション、段ボールには紐をかけて出すのがルール。一枚でも紐かけ。紐かけが苦手で、きつくしたつもりでも持つとダラーとなってしまうのが私の悩みでした。夫は代わりにやってもくれないどころか「紐かけしてあればいい」とだけ言って私任せ泣。でもこの前相当な段ボールが溜まった時点で、紐かけのやり方を教えてくれました。もっと早くしてくれよー教えながら全部やってくれた。あーさっぱり。その後アマゾンから一箱来たので、ラクなうちにと一枚で紐かけしました。そしてもう数日。まだ捨てに行ってない汗。行かなきゃ〜まあ腰痛で数日動けなかったのですがね。

f:id:xiahxx:20220216125715p:image

f:id:xiahxx:20220216125724j:image

またダイエットの先生の教えをYouTubeで見つけて、今度は紅茶を飲み始めました。50パック買ってきた。中性脂肪を減らしてくれる効果に期待大。いただきもののピーターラビットウェッジウッドです!気分上がる〜

f:id:xiahxx:20220216130111j:image

ランチはコムタンクッパ、湯煎です。変わらず美味しいですね。大好き!夕べのおかずの残りも食べました。雑誌に載っていた豚こまとごぼうの煮物。オイスターソースなど入れて。アレンジで春雨を入れたらとても美味しくできました。ただ夫に「生姜入れすぎ」と言われた。使い道無いのであったものみんな入れてしまった!

今朝はとても眠くて、午前中は泥のように眠ってしまった。もちろんパジャマで。ランチの後やっと着替えました。親友からメッセージが来ていて、仕事上で2人から怒られて落ち込んでるという!それは大変だ。返信したけど、全然元気が出ないと。心配だなあ。挽回できるといいけど。