夫のパジャマ

f:id:xiahxx:20220202124657j:image

夫が一泊で福井に出張に出かけました。雪がすごいのでは?心配ではありますが、心配なのは私のメンタルです!何を思ったか?夫が脱いでいったパジャマを着てみました!なんか夫と一緒にいるみたい〜いやいや相当キモいでしょ。今日はこのまま、夜もこのパジャマで寝ようって。急に何なの?

とにかく全然平気そうな夫であるのに、夫がガンになって以来、すごく心細くて不安でいっぱいで。下手したら夫がいなくなってしまうんじゃないかとか…すごく辛い。でもそんな気持ちを隠しながら夫と明るく過ごしている。時々ムリが祟って今日みたいにバランスが崩れてしまうのかな。一泊いないだけなのに。困ったわ。

今夜デリバリーでカリー&ナンを食べようと思っていたのに、お昼に冷凍してあったカレーとご飯を解凍した!がーん、バカじゃないの?美味しかったけど。ウチはやっぱりジャワカレーの中辛だな。

f:id:xiahxx:20220202130207j:image

食べもの話で言えば、昨日茶碗蒸しに挑戦したのです。新しいオーブンレンジで初めて。木の器が悪かったのか?全然固まらずに、器が割れた!分かりますか?左上の方。陶器の器に移してやり直したらなんとかできました。夫はもっと量がほしいと言った。オートメニューで管理されてるから、材料を増やしたら固まってくれるのか?まあトライしてみましょう。蒸し器だと苦手だった茶碗蒸しが作れるようになって、とりあえずはよかったです!