腰痛

最初はピアノの弾きすぎで左手が痛くなって。次に右下の姿勢で横になって左足を上げるというダイエットの運動で、左足の付け根が痛くなり。今回はダイエット運動いろいろで、腰を傷めたみたい。昨日茅ヶ崎から帰ってきてしばらくしたら、腰がガクガクいう。すごく痛い!ウチにピップエレキバンしかなかったから貼ってもらった。今日夫がアリナミン錠と湿布薬を買ってきてくれました。これで治るといいけど。なかなか歩けないし、買い物行っても荷物が持てないと思う…困った。

f:id:xiahxx:20220213142034j:image

ランチはマックでニューヨークものをテイクアウト。私のチキン、不味い。夫のビーフもダメだったって。期間限定のは時々美味しいのもあるんだけどね。残念でした。ポテトのLは復活してました。

図書館で借りた本を読み終わったので、フランス小説の原書を読んでいます。あまり辞書を引かずに。人名と地名でなんとなくストーリーが動く感じ。私の辞書は英語の同義語が載っているので分かりやすい。時々辞書を見ると「waveのことか〜知らなかった単語だ」と勉強になります。そのくせ海は出てこなくて。地名に海の側があるのかな?面白い読書体験をしています。

また雪が降るのかな?夫は会社に行くそうです。パソコンを会社に置いてきたそう。ガックシ。転ばないように気をつけてねー