昨日のインスタ

f:id:xiahxx:20220227140409p:image

昨日の逗子マリーナの動画をインスタに投稿したら、私にはよく分からないけどリールになった?「いいね」を付けて下さる方たちが続々!ビックリ。思わずスクショ。今日も観ていただいています。インスタとこのはてなブログの読者層は重なっていないのかなと思いますが。「いいね」ありがとうございました!昨日のブログに海の写真は貼ってあります。

午前中夫はリビングで大学院の論文を書いている。そこで洗濯物をベランダに干す私に、音楽何が聴きたいか訊いてきた。私はとりあえず「ジャコパスがいる時のウェザーリポート」をリクエスト。アルバムは違ったけどかけてくれました。私もリビングで音楽聴いていいのかなと思い、エアプレイとエアサプライを出してきてかけました。「両方知らない」と夫が言った。

f:id:xiahxx:20220227141006j:image

今日は地味めの?ご馳走、スシローに行きました。夫は回転寿司が好きなのではなく、スシローが好きなんだそう。んー?分からない。でも手軽で美味しいです。昨日もランチ食べすぎて、夕ごはん食べられなくて。今日も夜は納豆があればいいということになりました。

夫がやたらと論文執筆に熱を入れているから、この3月で卒業なのかと思ったら、博士課程に日程は無いというか。論文を提出したらそこで卒業になるそう。そしたら今書いているのはまだ2本目。その後博士論文を書くそう。え?論文2本書いたらいいと言ってたよ?違うんだ。これは大学院4年目に突入必至だな!長くなりそう?働きながら勉強するの本当に大変。私が計画的に仕事をしているのを見て「やっぱり早稲田の人はできが違う」と言いました笑。「そういうのができなくてツケが回って大変になる」と。私はツケが回るのイヤだからちゃんとしてるのです笑。性格かな。